週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

006 「エクソシスト」やってん【エクソシスト】

どうもです。5児の父KONMA08です。

今回は自分が親と観た作品の思い出を語りたいと思います。

という訳で「エクソシスト」やねん…親子で一番最初に劇場に観に行った作品が。

東映まんがまつり」でも「ドラえもん(まだ劇場版は公開されてないけど)」でもなくホラー(サスペンス)映画の名作「エクソシスト」を観にね!!

1974年日本公開…と書いてますから3歳の時にね。首がクルクル回ったりゲ○吐いたりする作品を恐らくポップコーンを食べながら観てたんやと思います。

もともと「ベンハー」と「風と共に去りぬ」と「イングリット・バーグマン」が好きなおかんの影響で私も映画を観るようになったんやけど最初のチョイスが「エクソシスト」って…。親の顔が見たいわ…見てるけど。

おかげ様でホラー映画はもちろん、お化け屋敷や遊園地の絶叫系の乗り物もビビることなく大きくなりました。

父「何が一番怖い?」

次「母さ…お化けとか…」

父「…(今母さんって言おうとしたやろっ)」

父も「嫁さんが一番怖い」と思うのでした。

 

親子で見る指数 3%  f:id:konma08:20170923100459j:plain

※小学生のころにTVで見て以来見てないけど今度久しぶりに見るかぁ。

でもチビとは鑑賞せぇへんな。

 

ふかずめ師匠が熱く語っておられます。 

hukadume7272.hatenablog.com