週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

007 真実とな?【パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間】

どうもです。5児の父KONMA08です。

9月24日(日)今日はチビッ子共が外で遊んでるので静かな今のうちに撮り貯めされてる映画を鑑賞しました。

久しぶりに一人でゆっくりと見れるので未見のこの作品にしました。

予備知識も全く無くタイトルの「ケネディ暗殺」の部分にセンサーが反応したので見たのですが未だに謎の多い事件を主ではない(犯人とされているオズワルドの家族とかケネディが運ばれた病院とか)視点で描かれてるのが良かった。

映像も当時のフィルムやニュースを織り交ぜてて

GOOD。

出演陣もザック・エフロンビリー・ボブ・ソーントン(何度も書きますが年齢の増加と共にカタカナに弱くなってるので外国人の名前に自信なぁしっ!)と見たことある顔が出てきます。

にしてもケネディ夫人のジャッキーは強い女性やな。近々ナタリー・ポートマン主演の「ジャッキー ファーストレディ最後の使命」でも見るか。

父「父さんが後から撃たれたらどうする?」

長男「避けれるんちゃう?」

次男「玉が潰れるんちゃう?」

嫁「気付かへんのちゃう?」

父は人間やで~っ!

親子で見る指数 20% f:id:konma08:20170924170835j:plain

ケネディ暗殺に興味があればいいですが大人向きの作品です。