週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

010 今更ですが【アナと雪の女王】

どうもです。5児の父KONMA08です。

自己満足ブログを書き始めて今回で10回目になるんですよ。

わぁいパチパチパチ(涙)

さて記念すべき今回は「アナと雪の女王」です…今更ですが。

尚、私はこの作品を未だ見ていません。

ってな訳で今日仕事から帰宅したらいきなり長女(小3)と三男(小1)末っ子(4歳)が劇を始めたのです。

長女「あっちいってアナ」

三男「わかったよぉ」

劇場公開していた2014年にまわりの子供達が同じような劇をしていたのを見て覚えたのでしょう。それを今日突然する子供の訳のわからなさっ。

父「おお「アナ雪」か。どんなお話やったっけ?」

長女「あんな。アナとエルサがおってな。ほんでなエルサが触ると氷になってな。ほんでな…」

三男「ちゃうで何か忘れんねんで」

長女「違わへんで」

三男「オラフ出てへんしな」

長女「出てくるしぃ」

父「こらこら」

末っ子が水筒二つを胸にあて…

末っ子「おっぱい」

父「おっぱい?(とがってるなぁ)」

きゃはははは。空気を読み場をなごます末っ子の恐ろしさ。

そして歌いだします ♪ありの~ままのぉ~♪

あのねのねの「ありのままのアリはアリのままだった(みかんの心ぼし)」ではありません…念のため(誰も知らんかぁ…)。


みかんの心ぼし - あのねのね

2分50秒頃からが ♪ありのままのありは…♪

 

そんな訳ですっかり映画を見た気になるのです…はい。

親子で見る指数 100% f:id:konma08:20170927200610j:plain

※ディズニーとジブリ作品は親子で見て間違いないでしょ。