週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

015 私の「シックスセンス」は?【シックス・センス】

どうもです。5児の父KONMA08です。

10月6日(金)長男(中2)が中間テストが始まるということで第6感を覚醒させようと思い次男(小5)を巻き込み「シックスセンス<吹き替え版>」を見た。

ブルースウィリス演じる精神科医と「死んだ人が見える」少年との交流を描き1999年日本公開時に何かと話題になった作品であります。

毎回毎回我ながら思うのですが子供に見せる映画のチョイスはコレでええのか?と…。

それでもラストの「あっ」と驚く展開に二人とも声をだして「えっ?」と言うた時に少し満足げになる私でありました。

父「最後ビックリしたやろ?分かってた?」

長男「まさかやったわ。な」

次男「父さんの後に何か見えるで」

父「それは若くてピチピチの女の子やとうれしいっ!」と思うのでした。

果たして長男の第6感は覚醒されたのか?

…テストの結果のみぞ知るのであった…。

       f:id:konma08:20171007104516j:plain

親子で見る指数 80%

※実はシングルマザーと息子の深い愛情が描かれている作品でもあります。小さい子供には無理やろうけど中学生ぐらいなら(うちのアホチビでも理解できたので)おもしろいかと。

久しぶりに見たけど結末が分かっていても「巧いこと撮ってるなぁ」と思いました。