週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

021 ついにマーベルを観てもぉたぁ。【アイアンマン】

どうもです。5児の父KONMA08です。

どうしよう。とうとうマーベル作品に手を出してしまった…

と、よくよく思い出すと…「スパイダーマン(サムライミ版)3部作」観たなぁ。

「x-MEN」もそうか…「ファンタスティック4」「ヘルボーイ」に「スポーン」なんてコミックも持ってるやん。

あ、そういえば先日「ガーディアン~」も…観てるやんマーベル。

で10月14日(土)に長男(中2)と次男(小5)と見たのが鉄の鎧男「アイアンマン(吹き替え版)」であります。

なるほど。色々な作品とリンクする。これがマーベルなんちゃらユニバースなのね。

恐らく本作が公開されるまで日本でほとんど知名度なかったんちゃうのかな?

それが今や「アベンジャーズ」の中心人物(でしょ?)。

それだけ人気のあるキャラクターってことっすよね。

父「どうよマーベル作品は」

長男「筋肉鍛える重たいやつ?」

父「それはバーベルや」

次男「剣みたいなん?」

父「それはサーベルや。もうお尻ぷぅや」

長男「?何それ?」

父「へーでる(屁ぇ出る)…(恥)」

長男・次男「……」

父「50歳も近付くとこんなことしか頭に浮かばんのやっ!」と思うのでした。

どうしよう。とうとうマーベル作品に手を出してしまった…とりあえず次は「2」を見ようか。

     f:id:konma08:20171015105421j:plain

親子で見る指数 75%

※ヒーロー物は子供も大好き。見る時はグッズを買わされるので注意が必要です(涙)