週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

022 やっとリングを捨ててきたよん。【LOTR・3部作】

どうもです。5児の父KONMA08です。

と、言う訳でこの夏に475分にも及ぶ「ホビット」3部作を鑑賞して、その後三日間連続して683分にも及ぶ「ロード・オブ・ザ・リング<エクステッドなんちゃら版>」3部作を長男(中2)と次男(小5)とで鑑賞して無事、帰還しました。

konma08.hatenablog.com

よければこちらも覗いてね。 

 

いやぁ実に長い旅でした。リングを山に持って行くのがこんなに大変だったとわ。

簡単に物語を説明しますと「ホビット」は指輪を拾ってきて「LOTR」は、その指輪を山に捨てに行く話です…きっと私が脚本を書くと2分で終わってしまうのでしょうが、それを1000分オーバーで魅せちゃうP・ジャクソンは凄いっ!

父「やっと長い旅が終わったなぁ…」

長男・次男「……(疲れきっている)」

父「もう15年以上前の作品やのに久しぶりに観たけどおもろかったわ。

ところで、この作品の中のどの種族になりたい?」

長男「ガンダルフみたいな魔法使いかな」

次男「う~ん…木」

父「き、木ぃっ?」

長男「父さんはゴブリンやろ?」

父「なんでやねん。どっちか言うたら母さんの方がゴブリンやろ」

長男「母さんに言うたろ」

父「言わんといて下さい。母さんは美しいエルフのようだと言うといて下さい」

     f:id:konma08:20170926214347j:plain

親子で見る指数 65%

※勇気溢れる冒険物語ですが…「長いっ!!!」。

 鑑賞する時はおにぎり持参で。