週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

036 アニメ映画11<後篇>やでぇ。

いつも読んで下さる方。初めての方…御訪問ありがとうございます。ブログを始めてから睡眠時間が減った5児の父KONMA08ですぅ…ZZZZ。

「はっ!」今回は前回の続きです。

前回何をしてたかと言いますとサッカーの代表選手を決めるかのようにアニメ映画の代表選手(作品)11人を発表してる途中で疲れ果ててしまいまして。

とりあえず…

監督:トイストーリー

GK:ガンダム

DF:999

   ラピュタ

   カリオストロの城

   アラジン

までの発表が終わったところです。

詳しくは前回のブログを覗いてみてね。 

konma08.hatenablog.com

 

さて続きを発表していきますか。ついてきて下さいね。

前回も書きましたようにシリーズ作品、ディズニー作品、ピクサー作品及びジブリ作品は1つの作品とし、その中で好きな作品を代表として選出しております。

ではポンポンいっちゃって!

監督「続いてMF。ボランチは…

モンスターズ・インク(2001年公開)です」

ピクサー作品より選ばれしマエストロ映画。

おじさんはブーの笑い声を聴くだけで泣いちゃうの。

監督「右サイドハーフ

ヒックとドラゴン(2010年公開)

ドラゴンにまたがり駆けあがる右サイドの仕掛け人映画。

意外かもしれへんけど、ええのよコレが!!

監督「左サイドハーフ

『プロジェクトA子』(1986年公開)です」

誰も知らないやろけど史上最強の女子高生映画!!

お願いですからブルーレイ(HDリマスター)化して下さいっ!

監督「トップ下…

クレヨンしんちゃん~嵐を呼ぶモーレツ大人帝国の逆襲~(2001年公開)です」

変幻自在のゲームメーカー(ムードメーカー)映画。

数あるしんちゃん映画からは…やっぱりコレですぅ。

監督「次はFW…

超時空要塞マクロス~愛・おぼえてますか~(1984年公開)

超攻撃的アタッカー柿崎映画。

♪おぼえていぃますぅかぁ~♪ おぼえてますっ!!

そしていよいよ最後の1人(作品)となりました。

監督「……最後は…

『クラッシャーJ』(1983年公開)…以上」

おおおっ!!どんなキーパーをも弾き飛ばすクラッシャー映画。

安彦良和初監督作品にして最高傑作!!小学校の卒業式の日にクラスの大半と劇場に観に行った思い出深い映画っ!!

さぁ全選手出そろいましたが。システムは4-4-2ですね。

オオソドックスな布陣となりました。サイドに強力な作品を配したつもりなんですが…。展開によっては「パトレイバー」をボランチにして「マクロス」のワントップも。

  f:id:konma08:20171105192414j:plain

もう独りよがりですわ。スンマセン何のこっちゃのアントンマチャチャでしょ?

毎回の選出のことながら、きっと大事な作品が抜け落ちてると思うのですが…

だが、今回はこれに決まり!!

今後「ホラー映画11」やら「恋愛映画11」の予定はあるけど…どうしよか?

年内に発表できたら拍手して下さい。

あなたの11何ですか? ぜひ聞かせて下さい。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回もテキトーに更新しますのでお時間のある時にでも覗いてやって下さい。

お疲れ様でした。

 

konma08.hatenablog.com