週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

050 祝!50回です。

いらっしゃいませ。

本日は『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

大変です!!

とうとう投稿50回まで来ました5児の父KONMA08です。

ここまで何とか来れましたのも読者になってくれた方々の暖かなお星さまやブックマーク、数々の名(迷?)コメントのおかげであります。

ホンマ嬉しい限りであります・・・。

嬉しいといえば今朝食卓にこのような物が置いてありまして。

f:id:konma08:20171202000634j:plain

あのカタカナの書けない三男(小1)が書いてくれたんです。

いや、強制してませんから…念のため。

もう朝から泣けてきまして。

もう嬉し過ぎて泣けてきたので仕事に行きたくなかったんですが…

嫁「働け

私「はいっ」

・・・

・・・。

 

さて。

このブログを開設したのが今年の9月18日(月)の祝日でした。

ブログというものを経験したことのなかった私は何がなんだかで楽しく書いてました。

私「あれ?いつのまにか読者が1になってるぅ。やるやんかオレ。どんな人が読者になってるんかなぁ・・・」

と確認したら・・・自分でした。

多分ほとんどの方が体験されてるんじゃないでしょうか?

その後、私は私のために泣きながらブログを書いてました(笑)

それから7日後…初の読者登録があったんです!

それがこの方なんです!!

monmontana.hatenadiary.com

本当にありがとうございました。monちゃんの登録があったから今までやってこれたのですぅ。

フィリピン留学の話とか映画の話とかステキなブログなのに。

誰かぁっ!彼のブログに遊びにいってぇっ!!

 

そんな訳で今回は特別企画としまして私が普段よく遊びに行くブログを…いやブログを書いてる方々を『ザッ』とでございますが感謝の意を込めまして紹介させて頂きたいと思います。

それぞれが個性的といいますか。土足でブログに入りコメントを書いてる私みたいな人間に優しくコメントを返してくれるステキな方々なんです。

ではさっそく紹介しますね。

 

育児から映画やマンガまで。子供目線で語ります。お料理上手で少女まんが大好き乙女チックガール。

wamichan.hateblo.jp

ワミさんはホンマ初期の頃から遊びに来てくれまして。お星さまや優しいコメントをたくさん頂戴しました。ワミさんの支えあっての私のブログです。ありがとうございます。

 

物凄くしっかりした考えで子供第一の育児界のエキスパート!

www.megustepfamily.work

めぐみさんは私のブログの星とコメントをくれた第1号なんです。

私の5回目のブログに

『私もプロジェクトAが一番好きです!今見ると違うのかな~?』

という涙なしでは読めないコメントを頂きました。

このコメントとお星さまが無かったら私の心は折れていたかもしれません。

ありがとうございます。

 

そして映画から音楽から70年代からなんでもありありのコメントソムリエ!

zuzz.hatenablog.com

ZUZZさんのブログは私がブログを始めてからほぼ毎日通っていたブログなんです。

毎回くだらない私のコメントにきっちりと返してくれる。

先日やっと私のブログの読者登録をして下さり

『長年通ってた呑み屋の女将さんを口説き落とした気分』

とコメントしたらしばかれました(笑)

 

このワミさん。めぐみさん。ZUZZさんは私のブログ製作の励みなんです。

本当にありがとうございます。

 

ここからは映画やアニメやらが好きな方々です。

コミコンとマーベルとNetflixをこよなく愛し愛された男!!

shoindy.hatenablog.com

shoindeyさぁん。パニッシャーにハマリすぎ!

 

メジャーからマイナー作品まで優しく(?)解説!!

aozprapurasu.hatenablog.com

ぷらすさん。またくすぐるタイトル待ってますよぉ(笑)

 

映画を観た数は女を抱いた数(すみません)

chateaudif.hatenadiary.com

ルシフさんは、とにかく映画を観てらっしゃる。

 

ゲームやアニメだけじゃない!

fcg.hateblo.jp

ジョニーさんの紹介するレトロゲームに涙。

 

Just Because! の舞台は地元なんですって!!

sumida.hatenadiary.jp

たこさん。今日もアニメ見てる?

 

もう独特すぎて好きなんやけど(笑)

bozunoban.hatenablog.com

banさん。どんどん見ていきましょうよ。

 

アイコンは怖いけど映画の感想は怖くないっ!

seymourgw.hatenablog.com

とんぬらさん。早くケガ治してねぇ。

 

衝(笑)撃!! 赤いリボンのエド・ハリス!!

seicolin.hatenablog.com

せいこりんのイラストの『毛』に惚れたのに今ではコメントにすっかりハマってしまって…。

 

同じ映画でも感想は人それぞれ。

観る視点…感じる所は人それぞれ。

観た年齢や環境によって全く違った印象になる。

だから映画って面白い。

だから作品・アートって面白い。

今紹介しましたブログで同じ作品の感想を比べるのも面白いですよ。

 

さぁここからは「若いのに」しっかりとした考えをお持ちの方たちです。

 若い方からおじさんまであなたのブログの虜!

www.waffledreamblog.com

みんな大好きwaffleさん。今休憩仲ですが。早く戻って来てね。

 

紹介するゲームがハマルこと間違いなし!

www.mitsu1214.com

みつさんの紹介するゲームはホンマ面白そう!

 

みんな大好きニャラリーマン!

www.nemo841.com

ネモさん。目の付けどころがシャープだね。

 

タイトル通りの典型的大学生…なんやろなぁ

iam1031.hatenablog.com

Iamさん。素朴なことに悩んで考えて。

 

借金と向き合った男の成長ブログ!

www.irukasan.com

なっつん。もうちょっとや。耐えるんや!

 

仮想通貨とビットコインならお任せ!

kasoutsuka-sawa-itaya.hatenablog.com

イタサワさん。私のコメントにお付き合いありがとう。

 

言葉を巧みに操るファンタジスタ

kotobanokoto.hatenablog.com

明ちゃん。あなたの言葉は魔法やなぁ。

 

今紹介した方々は恐らく20代前半の方々と思うのですが…

みなさん実にしっかりとした考えをお持ちで。

自分が20代の時フラフラしてたのに。

応援したくなる方々なんですよ。

 

次は読んで頷くブログ。

みなさんと会って握手をしたい方々です。

最後の名言のチョイスに共感した方は星の数

doronpa316.hatenablog.com

どろんぱ豆さんの写真のチョイスが好きやなぁ。

 

文学から親父のぼやきまで大好きです

yama-mikasa.hatenablog.com

山さぁん。納豆食べれましたか(笑)

 

 様々な不思議体験から映画評までおもしろおかしく

honkidehon.hateblo.jp

本ちゃんのコメントは優しくモチベーションがいつも上がるねん。

今の方々は私の心に響くブログを書かれる人たちなんです。

 

そして楽しそうに趣味を語る方々です。

あと、色々な情報を提供してくれたり。

このブログを読むと高知に行きたくなるんです

yagikatsuji.hatenablog.com

かつじさんの500円(ワンコイン)料理も好きですよ。

 

南の名護市より情報発信

www.nago-lifestyle.com

NAGOさん。いつも優しくコメント下さりありゃあす!

 

謎の電子回路とエレキな男!!

culo.hatenablog.com

くおさん。エフェクター完成させてネ。

 

独特の目線で人間を観察する

www.tocoplus.com

tocoさんの気になるところが気になる私。

 

こ、これがペーパークラフトなのかぁっ!?

wakajibi2.hatenablog.com

御存じワカジさんのペーパークラフトの数々。

 

ガンプラだけじゃないんです!

snk55puwtnu.hateblo.jp

すてでぃさん。とりあえず『ガンダム』見ましょうネ。

 

色々な商品の紹介から比較まで

www.digihows.com

さいさん。次のネタは何やろか?

 

高校野球大好き!!

www.atohire.com

あとひれさんは野球だけじゃないんですよ。

 

サッカーの試合を丁寧に解説してます

rio20120106.hatenablog.com

Iさんの解説は一切批判しないのが偉いです。

 

ズラズラズラ~ッと紹介しましたが私はみなさんが御存じのとおり説明が下手なんですぅ…もっとみなさんの興味を惹くようなコメントが書けたらいいのでしょうが。

逆にマイナス効果だったらどうしょう…。

でもここに紹介しましたブロガーの皆さんは本当に優しく人として素晴らしい方ばかりです。

ですので興味がなくても一度ブログに遊びに行って見て下さい。

そしてコメントを書いてみて下さい。

きっとステキな出会いが始まると思いますよ。

さて。ここまで紹介しましたが実はまだ半分ほどなんです。

ですので明日後半を紹介しますので『なんや私の紹介するとか言うといて』と思われた方。明日です明日…しばしお待ち下さい。

正直勢いで紹介するとか書きましたが、いざ書き始めると人様のブログを紹介するって非常に大変だなぁと痛感しました。

本当はもっともっと一つのブログを丁寧に紹介したかったのですが。

1人でも多くの方がみなさんのブログを目にしてくれたら…

1人でも多くの方と出会えたら楽しいのにと思います。

 

尚、今回紹介しましたブログは御本人様の承諾を頂いたつもりですが実は誰に承諾をいただいたのか覚えてないんですよ(汗)

ですので、もし『勝手に紹介しやがって。オマケにおもんないから消して』とおっしゃる方がいれば御一報下さい。削除しますので。

 

と、想像以上に長くなりましたが今回も最後まで読んで下さりありがとうございます。

今回は全然映画とは関係ない内容になりました。

次回もこの続きです。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいネ。

コメントなどもらると嬉しいです。