週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

055 嗚呼、青春の日々・・・

いらっしゃいませ。

本日は『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

事故により通勤電車が止まりエライ目にあった5児の父KONMA08です。

父「ホンマギュウギュウ詰めで死ぬかと思ったわ」

嫁「生きてるやん」

父「…生きてるけど。ホンマ最悪やったわ」

嫁「最悪?最悪って最も悪かったってこと?」

父「いや…最もではない…かも」

嫁「ほな悪(あく)やん。悪じゃ響き悪いからあ~にしとき」

父「あ~?」

嫁「そう。『ホンマあ~やったわ』って」

父「ホンマあ~やったわ…」

・・・

・・・なんだか最悪じゃなくなりました。

 

さて。

今回は来年歳男になるおっさんが選出するKONMA11の『恋愛映画11』です。

今まで様々なジャンルの11を発表してきましたが、ついにこのジャンルを発表する時がきてしまったのです!!

   KONMA11とは?↴

konma08.hatenablog.com

 

 誰がおっさんの恋話聞きたいねん!!

と、思っておられるでしょうが・・・

語ってやるっ!!

…語るほどのネタはありませんが(T_T)

ですので興味のない方はポチッと他の方のブログへどうぞ。

 

みーんみんみんみーん…

 

あれは忘れもしない夏の日。

生まれて初めてDATEしたのが17歳の時…

バイト先の2歳歳上のお姉さまが

「KONMAくん映画好きやろ?一緒に観にいこか」

と言われて観に行った映画が…

ランボー3~怒りのアフガン~』

でした。

ドキドキして。気分は戦場でした……。

 

そんなことは、どうでもええ!!

さっそく監督の『ブリジットジョーンズの日記』(2001年公開)に発表してもらいましょうか。

尚、選出にあたり私が10代後半から20代後半だった時期に偏っております。

当時はスマホやインターネットはもちろん携帯電話すらなかった時代です。

ですので若い方がもしこのブログを参考に鑑賞するなら「スマホで連絡すればええやん」とか「古~っ」と思ってしまうかもしれませんネ。

が、そうなんです。今回は私のセピア色にかかった思い出の記憶だけで選んだ作品なので。

今の恋愛映画がどんなんか知りませんけど『ローマの休日』が未だに恋愛映画の人気作品であるように、ええ作品はいつ見ても『ええなぁ』と。

ちなみに恋愛映画の傑作と言われてる『ラブアクチュアリー』は見てません。『君の名は』も、もちろん見てません。 

 

では・・・

監督「今回はFWから発表しちゃうよ。

『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』(1989年日本公開)です」

主演のジョイ・ウォンが美しすぎる切ない破壊力(?)のFW!

なぜ男友達二人で観にいったのか?泣けてくるぜっ(T_T)

 

監督「TWO TOPだから、もう一人は…

ゴースト/ニューヨークの幻(1990年公開)

お~っと!おばけ二人のFW!この作品は映画として完成度高いです!喰わず嫌いはもったいないFW!

なぜこれも男友達二人で観たんやっ(T_T)

 

監督「左のMF…

『マネキン』(1988年公開)と…」

青年がマネキンに恋をする?スターシップの歌が盛り上げてくれるサイドの職人MF!

まさかこの作品も…あぁ、男友達と観たわっ(T_T)

 

監督「右が

『愛しのロクサーヌ(1987年公開)

これは今見ても楽しい『シラノ・ド・ベルジュラック』をベースにしたS・マーチン主演の鼻が長い傑作MF!

これ以上私を苦しめないでぇ~っ!そうさ!男友達と観たのさっ(T_T)

 

監督「真中が

ある日どこかで(1981年公開)です」

透き通るような映像の世界。結構コアなファンのいる隠れた名作MF!

1人でビデオで見たさ!1人でね!!(T_T)

 

・・・と書いてて泣けてきたので

今日はここまで!

哀しさに負けなければ続きを発表したいと思います。

f:id:konma08:20171209062135j:plain

最後まで読んで下さりありがとうございました。

またお時間がある時にでも遊びに来て下さい。

あなたの11は何ですか?

励まし(笑)のコメントなどもらえると嬉しいです。

 

  過去のKONMA11『アニメ映画11』↴ 

konma08.hatenablog.com   アニメ映画11<後篇>↴

konma08.hatenablog.com   ホラー/サスペンス映画11↴

konma08.hatenablog.com   ホラー/サスペンス映画11<後篇>↴

konma08.hatenablog.com

   コメディ映画11↴

konma08.hatenablog.com

   コメディ映画11<後篇>↴
konma08.hatenablog.com

  アクション/アドベンチャー映画11↴ 

konma08.hatenablog.com

   アクション/アドベンチャー映画11<後篇>↴   

konma08.hatenablog.com

 

//上に戻るボタン