週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

060 KONMA11のお時間です。

いらっしゃいませ。

本日は『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

とうとうブログも60回を迎えた5児の父KONMA08です。

ここまで書くことができたのも読者になって下さった皆様方のありがたい星とコメントの数々のおかげであります。

今後も宜しくお願いしますね。

 

さて。

末っ子(4歳)のサンタさんへの手紙(先生が聞いて手紙に書いてくれる)を幼稚園からもらってきたんですが・・・

『サンタさん。メモブロックがほしいです』

・・・?

・・・?

先生…ひょっとして『レゴブロック』のこと?

 

親バカですが先日次男(小5)の作品がクラス代表で市民ホールに飾られてまして…切り絵です。

f:id:konma08:20171119170909j:plain

 

それを見た三男(小1)がホワイトボードに・・・

f:id:konma08:20171218184758j:plain

 

子供の脳みそってステキやね。

この感性を伸ばしてやりたいけど…。

 

で。

今回はKONMA11の『SF/ファンタジー映画11』の発表でありまする。

このKONMA11も『アニメ映画11』『ホラー/サスペンス映画11』『コメディ映画11』『アクション/アドベンチャー映画11』と経て今回。あとは『ドラマ映画11』を残すのみとなりました。

「KONMA11って何やの?」

  こちらの過去のブログをどうぞ↴ 

konma08.hatenablog.com

早い話サッカーの代表11人をハリルホビッチが決めるように映画の11人(作品)を決めるということです。

 

このブログに遊びに来て下さってる方は御存じと思いますが私の選出は1980年代から1990年代前半と偏っております。

ですので

『あの作品が選ばれてないやんっ!』

のオンパレードですが勘弁してケロ。

尚、選出にあたり私が鑑賞したことのある作品。そしてシリーズ作品はその中で好きな作品一つを代表として選ばせてもらってます。

 

では早速監督から発表してもらいましょう。

先日より『EP:Ⅷ』が公開されてる監督の『SW:EPⅤ 帝国の逆襲』(1980年公開)です。

 

 監督「ほないつものようにGKから。

『ハリーとヘンダスン一家』(1987年公開)やで」

なんですか!いきなり!雪男が壁となりゴールマウスを守る!

未だにBDはおろかDVDにもなっていない(と思う)幻のファンタジー映画の傑作!

 

監督「次はDFね。えっとぉ…

サイレント・ランニング(1979年初TV放送)

3体のロボットが相手FWの芽をブッ潰すDF!!

ラストの3号機ロボット「デューイ」が切ない静かな秀作!

 

監督「もう一人が

『ナビゲイター』(1986年公開)で」

謎の円盤が過去に連れて行ってボールの行方をくらますDF!

UFOのデザインもさることながら音楽もええのよ。

 

監督「そして…

次回へつづくねん」

f:id:konma08:20171218183818j:plain

果たしてアノ作品やコノ作品は代表入りできるのでしょうか?

次回後篇までしばしお待ち下さいネ。

 

あなたの11は何ですか?

 

最後まで読んでくださりありがとございました。

またお時間のある時にでも遊びにきて下さいネ。

コメントなど頂けると嬉しいです。

※他のKONMA11はカテゴリーの『ベスト11』で。