週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

064 ついに完結か!?

いらっしゃいませ。

本日も『週末息子と見る映画』に遊びにきて下さりありがとうございます。

みなさん。グレムってますかぁ?5児の父KONMA08です。

 

最新刊が出てたので、ないお金を振りしぼり買ってしまいましたよ『ちはやふる』の36巻!!

アニメにも映画にもなってるから御存じですよね??

f:id:konma08:20171224050138j:plain

 高校生が繰り広げる熱き百人一首の世界。

今回もちはや、太一が熱戦を繰り広げ

「ここで続くのぉ?2月まで待たなアカンのぉ?」

であります。

心に染みる名言の数々…

未読の方はぜひ!!

 

さて。

ついに<完結>です。

ええ…長きにわたって選出してきました『KONMA11』が。

 KONMA11とは?詳細はこちら↴

konma08.hatenablog.com

 

今まで

◎アニメ映画11 

  監督:ガンダム

◎ホラー/サスペンス映画11

  監督:キャリー

◎コメディ映画11

  監督:スティング

◎アクション/アドベンチャー映画11

  監督:レイダース

◎恋愛映画11

  監督:ブリジットジョーンズ

◎SF/ファンタジー映画11

  監督:SW

※各11はカテゴリーの『ベスト11』からどうぞ。 

 

と、紹介してきましたが今回は『ドラマ映画11』です。

でも普通に考えたらホラー映画であれ恋愛映画であれ全ての映画はドラマから成り立っているので『ヒューマンドラマ』映画ですね。

劇場で観た時よりも歳を重ねてから見て影響を受けた作品といいますか、目線が変わったので感じ方が変わった作品といいますか。

 そんな作品から11人(作品)選出します。

 

尚、私の選出は基本、映画に青春とお小遣いを懸けてた1980年代~1990年代後半に偏っておりますので

「あの作品があらへん」とか文句を言わないでね。

これは、あくまでも私個人の記憶の思い出より選んだ作品なので。

また、私が鑑賞した作品しか選んでないので最近の作品はほとんど知りません。

よければ「こんな作品あるで」みたいなのをコメントでもらえたら嬉しいです。

 

では監督のゴッドファーザーPartⅡ』(1974年公開)からメンバーを発表してもらいますね。

監督「・・・・・・。・・・」

どうやら秘書の耳元でごにょごにょ言ってるようです。

さすがドン!

 

監督(秘書)「まずはGKから決めようか。

バックドラフト(1991年公開)

熱き消防士兄弟の物語。炎の壁がゴールを守る!!

この作品が『SW』を除く作品で一番多く見てる映画です!

監督のR・ハワードも大好きで音楽(『料理の鉄人』のテーマ曲でおなじみ)もええ!

KONMA08の好きな作品の3本の一つであります。

 

監督「次はセンターバック

『ステラ』(1990年公開)です」

大好きな女優のB・ミドラーが相手FWの前に立ち塞がる!

これまた何回見たことか。シングルマザーが娘を育てるのだけれど。ラストのB・ミドラーの顔と歌声!

もう泣くシーンが分かってるから、そのシーンが来る前に泣いてしまうんですぅ。

KONMA08の好きな作品の3本の一つであります。 

 

監督「DF…

『いまを生きる』(1990年日本公開)と」

亡きR・ウィリアムズが体を張ったDFで敵をシャットアウト!!

透き通るような映像美。P・ウィアー監督の静かな秀作!

   『いまを生きる』の過去ブログです↴

konma08.hatenablog.com

 

監督「同じくDF…

『刑事ジョンブック/目撃者』(1985年公開)

H・フォードの抑えた演技がキラリと光るDF!

同じくP・ウィアー監督の静かな秀作!!

この手の作品が好きなんやろなぁ…。

綺麗なんですよ…映像が。うっとりしてまうねん…。

 

さぁ。今年も残りわずかです。

ですので残りのメンバーの発表も次回に…

つづく!!よ。

f:id:konma08:20171226151144j:plain

最後まで読んで下さりありがとうございます。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

コメントなどもらえると嬉しいです。