週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

066 週刊化第一弾は・・・【プロジェクトA】

いらっしゃいませ。

本日は『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

年末年始は暴飲暴食でお腹がミュータント(?)になった5児の父KONMA08です。

本年度より毎週土曜日に更新するようにしました。

だからと言って内容が変わる訳でもありません。

恐らく臨時増刊がたくさん更新されると思いますが今後も宜しくお願いしますね。

 

 で。

毎年お正月は両家の実家に帰ります。

帰るといっても近所ですが。

毎年実家にて何かしら子供達と遊ぶのですが・・・

今年は「かるた」をしました。

今年のかるたは三男(小1)が読み手です。

ですのでメチャクチャです。

例えば・・・

「『い』ぬも歩けばぼうにあたる」

の『い』が飛ばされて読まれます。

漢字も飛び「ひらがな」もおしい。

「ぬもけばけばぼ うに めにる?」

のようになります。

ほぼ暗号・・・

もうお手付きの嵐!ですぅ。

 

さて。

新年映画鑑賞第一弾ですが。

TV放映していた『君の名は。』でも見ようと思ったのですが私以外の家族は既にレンタルで鑑賞済みというのを昨日知り・・・

「え~?父さん...はみご?」

泣き、叫び、食べ、食べ、食べ…

お腹がミュータント状態になりました(涙)

なので新年らしく楽しくスカッとできて運動した気分になる作品ということで…

『プロジェクトA』1984年日本公開)を長男(中2)と次男(小5)の3人で久しぶりに鑑賞しました。

f:id:konma08:20180103173209j:plain

 息子達も何度も鑑賞してるはずなのに

長男「CGちゃうやんな?」

はい。違います。

CGなんてモノありませんから。

もう30年以上前の作品になりますがジャッキーのキレッキレのアクションが今見ても凄いです。

ジャッキー以外にもサモハン、ユンピョウの3人の息の合ったアクションもまたカッコええ!

 

次男「父さん。サモハンみたいなお腹やな」

父「なぬっ!」

長男「あんなに動き早くないで」

父「なぬっ!!

 父さんは中学の時ユンピョウみたいと言われたで!!」

長男・次男「ジャッキーじゃないんや」

父「・・・ええやん。ユンピョウで・・・」

長男・次男「・・・」

 

親子で見る指数 80%

私ら世代の人はみんな一度は見たことあるでしょうが今の若い人って見たことない人いるんやろぉなぁ…もったいない。

私のジャッキー作品No.1ですね。

ラスボスの海賊の頭領は歴代ラスボスNo.1の強さで名勝負やと思いますが。

※『スパルタンX』のベニー・ユキーデよりも。

何度見ても「すげぇ~」ので未見の方はぜひ。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

次回は1月13日(土)の更新予定です。

ですのでお時間がある時にでも遊びに来て下さいね。

コメントなどもらえるとジャッキーばりのアクションをお見せ…

…残念ながらお見せできません。

08eigakan.hatenablog.jp

   過去のジャッキー作品 ↴

konma08.hatenablog.com

  よければ覗いて下さ~い。

//上に戻るボタン