週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

067 卓球の魔女!【魔女の宅急便】

いらっしゃいませ。

本日は『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々。

ホントにありがとうございます。

私のジャッキーばりのアクションを堪能できたかと思います。

 

さて。

年末年始は家族でよくTVを見てました。

父「(長女(小3)に)ジャニーズの誰が好きなん?」

長女「ジャニーズって何?」

父「え? 嵐とか関ジャニとか…」

長女「ん~…」

父「ほなTVに出てる芸能人とかでは?」

長女「ん~…別におらん」

父「そうかそうか。やっぱり父さんが一番やねんな」

長女「父さん一番と違うで」

父「え……?」

がちょ~ん...がちょ~ん...がちよ~ん...

これ以上怖くて何も聞けない5児の父KONMA08ですぅ。

・・・

・・・

さて。涙をふいて…と。

 

先日TVでまたまた魔女の宅急便(1989年公開)がやってたみたいで。

それを長女(小3)三男(小1)末っ子(4歳)が見てました。

f:id:konma08:20180108142750j:plain

 次の日・・・

長女「昨日魔女がパン運ぶマンガしてたで」

末っ子「たっきゅうのまじょやで」

父「魔女の宅急便な」

長女「パン屋のお母さん赤ちゃん産んだで」

父「あぁ最後な」

末っ子「たっきゅうのまじょやで」

三男「ホウキで空とぶねんで」

父「ホウキに乗りたくなったんちゃう?」

三男「ちょっと怖いわ」

父「そうか?父さんは乗りたいなぁ」

三男「父さん乗ったら太いからホウキ折れるわ」

父「なに?ふ、太い?」

末っ子「たっきゅうのまじょやで~」

「そうやなっ!卓球の魔女やなっ!!

きっと日本代表の選手やなっ!!」

とは思っても口にはしない大人な私。

 

親子で見る指数 100%

なんやかんや言うても(初期の)ジブリ作品ですからね。

でも、よくよく考えると長男(中2)や次男(小5)とは何回もこの作品を始め『トトロ』や『ポニョ』『ラピュタ』などなどジブリ作品は一緒に観たけども下3匹とは観てないなぁ…って。

 

さてさて。

今週から最後にブログの紹介をしていこうかと思いまして。

いつも私が遊びに行くブログなんですが…

「最近ブログを始められた方」とか

「もっと読まれてもええのに」

と私個人が勝手に読者登録数が増えてほしい方々をこれからチョイスしていこうと思いまして。

 

まずはこちら。

ゴロネさんです。

gorone89.hatenablog.com

ゴロネさんのブログは以前『SW』の記事で紹介したのですが…これがなかなかの評判で。こちらがその時のブログです↴  

konma08.hatenablog.com

 ゴロネさんのブログは普段の何気ないことを書かれてたりするのですが、私とは20歳ちかくも年が離れてるとは思えないほど、しっかりとした事が書かれていてとても感心しちゃっております。

 

そしてこちら。

dansyaku3rdさんのブログです。

こちらはタイトルからお分かりかと思いますが主にマンガのブログであります。

が、

dansyaku3rd.hatenablog.com

これが懐かしいタイトルが出てくる出てくる!!

もう私ら世代には泣けてくるタイトルも。

「まだ売ってるんですか?」って。

 

今週はこちらのお二人でした。

いかがですか?気になれば是非覗いてみて下さい。

来週以降も紹介していきたいと思ってます。

 

本日は最後まで呼んで下さりありがとうございました。

次回は1月20日(土)更新予定です。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

コメントなどもらえると体重ものすごく減ります。

…お見せできませんが。

//上に戻るボタン