週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

080 あにまるなスパイ映画【スパイ・アニマル Gフォース】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

なんとか80記事~っ。

さて。

最近春の妖精に仕事中に眠らされる5児の父KONMA08です。

桜が咲いたと思ったら散っては夏日になったりとこの寒暖差に体が悲鳴をあげておりますが皆様新年度を迎え心身ともに大丈夫でございますか?

私は少しだけマシにはなりましたが…

早く土曜日に休みをっ!!

と。

すみません。サービス業などで休みもろくにない方々には申し訳ないですね。でも休みたいねん…。

 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

休みも平日も朝が起きれなくてなかなか皆様のブログに遊びに行けずコメントも書けなくてスミマセン。

 

末っ子(4歳)『とうさん。ダジャレいうたげる』

父『おお。できんの?』

末っ子『うん。イヌがいぬ』

父『おお。すごいやんかぁ』

末っ子『ネコがねこ』

父『ん。おしいなぁ。ネコが寝転んだやな』

末っ子『クマがくま』

父『およ?(ま、まさか…)』

末っ子『パンダがぱんだ』

父『うんうん(やっぱりかぁ)』

 ・・・

・・・

そんな訳で先日とってもアニマルな『スパイアニマル・Gフォース』(2010年日本公開)なるディズニー作品を次男(小6)長女(小4)三男(小2)末っ子と観賞しました。

人間と言葉を交わしFBIの特訓を受けたモルモット達がスパイ活動をするアクション・コメディ映画であります。

 でも『はてなブログ』の世界には彼らスパイアニマルよりもアニマルなアニマルがいるんでし(ふきちゃん風に)

※猫や犬以外の珍しいところを今回は簡単に紹介です。

 

 デグーと言えば…

www.degu-lifestyle.com

こちらTORUさんのデグーとの暮らし方が書かれてます。

TORUさんの描く可愛らしいデグーの4コマにもメロメロ。

 

  猫だけではないざます…

nekotoouthigoto.hatenablog.com

猫の印象が強いジェンジェンのリーサルウエポンがチェリー。

思わず微笑んでしまう猫やデグーにみなさんメロメロ。

 

 うさぎなんでし…

flemy.hatenablog.jp

そうなんです。こちらも微笑んでしまうウサギのふきちゃん。

いじらしいふきちゃんにメロメロ。

 

 パンも最高に美味しそう!一度は食べたい。

mkonohazuku.hatenablog.com

みなさん御存じこのはずくさんのぴぃ子ちゃんです。

この記事のぴぃ子さんの芸達者ぶりにメロメロ。

 

 あれれ? ナマケ…モノ?

flightsloth.hatenablog.com

間違えました。アニマルなブログではありませんでした。

ブロガーさんがアニマル…かもです(すみません)

でもケモリンの深く面白いブログにメロメロ。

 

そして

私は嫁というアニマル(ヨメラ)に...

いやアニマルな子供達にメロメロですけどね。

f:id:konma08:20180404203035j:plainf:id:konma08:20180404203032j:plain

このリスは私が中学生の時に飼っていたリスなんです。

つがいで飼ってたんやけど最大11匹もいました。

オマケに外から逃げてきたリスがいつの間にか住みついてたりと不思議な体験もありました。

この頃から子沢山やってんな…って誰がやねんっ!!

 ヨメラ登場の回です...↓ 

konma08.hatenablog.com

末っ子『とうさん。ダジャレいうたげる』

父『お…おぉ。言うてみぃ』

末っ子『ハムスターハム好きやろ?』

父『ん?なんか分からんけどそぉか~』

三男(小1)『ちがうでぇ。ハムスターがハムすった』

父『おぉ。意味が分からんなぁ』

次男『違うで。あれはモルモットやからな』

三男・末っ子『......え?』

父『…うん。そやな。うんうん』

親子で見る指数 85% f:id:konma08:20180313152507j:plain

モルモットが人間顔負けのアクションをこなす。子供達も楽しんで観賞してましたし大人も気軽に楽しめる作品です。

モルモットがスパイの定番トム・クルーズのアレやります。

 

今回もTORUさん・ジェンジェン・ふれみぃさん・このはずくさん・ケモリン…勝手に記事掲載しちゃって…

申し訳ございませぇ~ん!! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は月14日(土)更新予定です。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

宜しければ私のもう一つのこちらのブログもどうぞ。

第3号3月30日(金)に更新しました!

konma08.hatenadiary.jp

 

又、こちらで『金曜ロードショー』で見たい作品を募集してます。

たまには『ジブリ作品』『ハリポタ』『コナン&ルパン』以外の作品を観たい方はぜひとも応募を!!

『この作品観てほしい!』があれば応募を!!

kinro.jointv.jp

//上に戻るボタン