週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

083 おぼえてい~ますぅかぁ~♪ 【ペンギンズ・メモリー幸福物語】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

脂の乗ってる47歳。5児の父KONMA08です。

…ええお腹の脂がねぇっ!!!

 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません…。

ちょっと後手後手になってますなぁ…このGW中に追いつけるかしらん??

先日は募集していた『GWに見てみたら?』にたくさんの方々に作品を応募して頂きありがとうございました。

全然知らないタイトルから懐かしく久しぶりに見たい作品まで色々ありGW以降も見て行きたいと思っております。

 

先日小学校で身体測定がありコロコロしてる三男(小2)が体重を気にしていたので

父『体重どうやったん?』

三男『大丈夫やで。こないしたから体重軽くなったし』

といってお腹をへこましたのでした。

『息子よ…お腹をへこましても体重は変わらんで』

…と思う父でした。

確かに私も健康診断の腰回りを測る時お腹へこますけど。

 

そんなコロコロとした体型がペンギンみたいな三男。

ペンギンといえば…

みなさん。おぼえていますか? こちらのCM。


【懐かCM】幸福物語 ペンギンズメモリー サントリー缶ビールCM全集 【1984-1985】

そうです。このCMで一躍人気者になったペンギンたち。

松田聖子の歌と所ジョージさんのナレーションも話題に。

このペンギンたちが映画になっていたのを御存じでしょうか?

ペンギンズ・メモリー幸福物語』(1985年公開)です。

当時青春真っただ中だった中3の夏…

絶対に好きな女子と観に行きたいと思った私は…

その女子に声をかけることなく男友達7人ぐらいで観に行ったのでしたぁ…。

この作品。どんな内容の作品だと思います?

私は当時この可愛らしいペンギンたちが織りなすコミカルでとってもラブリーな物語だと思っていたのですが…

f:id:konma08:20180420220105j:plain

 戦争で友を失い心身共に傷つき帰還した主人公のマイク(声:森本レオ

街のバーで出会った歌手志望のジル(声:松田聖子)と恋に落ちるがジルには許嫁の医者がいた。そしてジルのプロデューサーは彼女を売り出すためにマイクとの恋を引き放そうとする…

そう、これは大人のドラマだったのです…たぶん。

なので当時あまりにも想像してた内容と違っていたために記憶に残っておらず今この歳だから久しぶりに見たくなったのですが…

DVDは廃版。画像がとても綺麗だったのでBDでの販売を希望する私でありました。

松田聖子が歌う主題歌『ボーイの季節』が良くて。

 

久しぶりに見たい度数 100%

面白いかどうかは別として。ソフトも廃版ということもあり今とてつもなく久しぶりに見たくなりました。

 

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は月5日(土)更新予定です。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

宜しければ私のもう一つのこちらのブログもどうぞ。

第4号GW特別?号4月30日(月)更新予定であります!

マンガから独り『プリキュア』から旅人から色々です。

konma08.hatenadiary.jp

 

又、こちらで『金曜ロードショー』で見たい作品を募集してます。

たまには『ジブリ作品』『ハリポタ』『コナン&ルパン』以外の作品を観たい方はぜひとも応募を!!

『この作品観てほしい!』があれば応募を!!

kinro.jointv.jp