週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

~前回のコメント【ひとり東映まんが祭り?】より~

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

 

5児の父KONMA08です。

毎回記事の後にコメントでの会話(?)をしていたのですが

ありがたいことにたくさんの方々からコメントを頂き

気が付けば本文よりも長くなっておりました…

なので気力のあるうちは別枠にてお話したいと思い

このような形とさせていただきますね。

 

~~前回のコメント【ひとり東映まんが祭り?】より~~ 

konma08.hatenablog.com

前回は東映アニメな3本を見ました。

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

ライダーマン (id:deechiyan)さん

ライダーマンさんって何気に昭和アニメっ子ですよね??

ホンマは『マジンガー』を借りにいったんですが置いてなくて…

999以降のハーロックってことは『無限軌道』ですかね??

やっぱり昭和アニメは我々世代の青春ですよね??

青空 ぷらす (id:aozprapurasu)さん

おぉ~!良く覚えてましたね~!!

そうでしたそうでした!!

ハーロックの先祖ファントム・F・ハーロックの声を

石原裕次郎が初アニメ参戦したんですよね~!!

今度は『わが青春のアルカディア』を見ようかなっ!

  • 世代じゃないですが懐かしいです(*´꒳`*)
  • でしょ?? 懐かしい…でしょでしょ??
  • 時には昭和のアニメもええもんですよぉ~(^v^)
  • ハーロック懐かしい。松本零士全盛時のアニメはたいてい歌えます。
  • 歌えるところがさすがの長井さん!!(^v^)
  • あの頃のアニメもアニソンも熱かったですよね!!♪宇宙~のう~み~は~♪
  • 111!縁起がいい感じがしますね。いそがしくても記事をどんどん更新されるバイタリティにいつも驚嘆しています。
  • わははははは~\(^o^)/忙しくはないんですよぉ~!フリですフリ~!!
  • 年末年始に書きためてた記事を手直ししてるだけですが…それでも時間はほしいですね(^v^)
  • と~るさ~ん!ブックマークありがとうございます~\(^o^)/
  • 111おめでとう!!!聖闘士星矢は友人のアメリカ人(アニメ大好きっ子)に「日本人ならyouは見るべきだ!」ってゴリ押しされてみました笑 み終わってから一時間くらい解説されました笑
  • ありがとうございます~!ぞろ目でめでたい今日この頃でありますね(^v^)?
  • OH~アメリカな方にゴリ押しされたんですね(^v^)それもまた楽し\(^o^)/
  •  (๑✪ ω ✪๑)111記事目・おめでとうございますコンさん!確変フィーバー!次は222記事を目指して頑張りましょう!素晴らしいので素晴らシール・110枚贈呈!
  • おぉ~ありがとね~バリピ~\(^o^)/
  • でもなぜシールの数が110枚?ここは111枚やないのん??
  • セインセヤー!聖闘士星矢は初期の頃が一番面白かったです、ファミコンでも買いましたし、ゴールドクロスがカッコよかったなぁ☆コスモを燃やしてペガサス流星拳打ちたい(笑)最近のアニメはビジュアル良すぎ(汗)
  • そうなんですよぉ~たかさん!!ビジュアルはキレイなんですけどね…
  • 汗臭くないというか…熱量を感じれずコスモは爆発しませんでした…(ToT)/~~~
  • ハーロックと言えば、トチロー(の意識が移植されたアリカディア号)に、グラスを掲げながら語り掛けるシーンを思い出します。「友と故郷と信義を大事にする漢」がハーロックですよね。
  • そうなんですよ!!くにんさん!!
  • まさしく今回のハーロックには『友と故郷と信義を大事に』しない漢なんですよぉ…(ToT)/~~~
  • まさかの009以外は落選とは(笑)
  • いや…009も記憶に残ってたのとは別モノでしたからね…(ToT)/~~~
  • 昭和の思い入れが強かっただけに今回のリメイクというか…意味あんのかな?って。
  •  東映まんがまつりと言えばどうぶつ宝島。キャッシーがわたしの初恋の人です…
  • さすが山猫さんっ(^v^)
  • 私が生まれた頃の作品では??『びっくりしたニャン』でしたっけ??
  • 時代を・・時代を感じました!!うちはまた「ドカベン」ブーム再来で、DVDをヘビロテです。
  • ドカベン』のヘビーローテーションなんていかにもゲーノさんらしいわ(^v^)
  • 古き良き時代を思い出しましたか??たまに見る昭和アニメはグッときますぜ!!
  • 二口さぁ~ん!ブックマークありがとうございます~\(^o^)/
  • キャプテンハーロックって名前だけ覚えてる!でもどんな人なのかは??? 子供の頃のアニメって、子供だったからかな?すごくワクワクして見ていた記憶があるなぁ♡
  • そうですよぉ~ワクワクして見ていましたね~(^v^)
  • ハーロックは間違いなくうにげさんの好みの男性やと思います(^v^)
  • 片道90分はきついですね😭いつもお疲れ様です♡
  • ありがと~はるちゃむさん。
  • 最初はね我慢してたけども最近やっぱり通勤の長さが苦痛やねん…(ToT)/~~~
  • ラクルさ~ん!ブックマークありがとうございます~\(^o^)/
  • 今度ひさびさに映画に行く予定ができました( ^ω^ )笑
  • えぇ~!?
  • テヌキンさんが何の映画を観賞するのか気になりますなぁ~(^v^)
  • あの名言ハーロックの名言だったんですね!相変わらずいいお父さんっぷりでほのぼのします(*'▽'*)通勤時間長いと、余計大変ですねヽ(;▽;)
  • そうなんすよぉ~めいこはぁ~ん(ToT)/~~~
  • 通勤長いのが最近辛くてのぉ…でもハーロックが言うように負けると分かっても働きます?
  •  おはようございます、KONMA08さん。末っ子さんのことばがか可愛いいです(#^.^#)。先入観が無いってすてきだなぁっておもいました(#^.^#)。きっと末っ子さんは虫さんがすきなのですね(#^.^#)。
  • 先入観がなくありのままで感じるのが子供の無敵さですよね!
  • 子供たちの感覚全てをそのまま伸ばしてやりたいんですけどね…(^v^)
  • 色んなものを、子どもさんと一緒に観るっていいですね。当たり前の時間が、思い出になりますよね!
  • 子供たちにとっては当たり前の時間なんですよね…
  • 最近チビたちを見て『大きくなったなぁ…』と涙ぐむ私でありました…(ToT)
  • ハーロックはTVアニメ版が一番だったな~ 009は原作が好きでした。「超銀河伝説」たぶん私も一人で見に行ったような・・・
  • 009も999も手塚作品も原作本は今読むべき名作ですよね\(^o^)/
  • ハーロックのTV版が見たくなってきた私でありました。
  • ハーロック、単品で観たことがないのですが、999のハーロックはかっこいいですね!コツメと私はトチローもかっこいいよね、と話しています。
  • ですよね~コツメッチ母さん!!ハーロック渋すぎ~!!
  • でもトチローをかこいいというコツメッチは男見る目ありますよ(^v^)
  • サイボーグ009が昭和メロだった、つうの、びっくりした。そうなるんだねー。
  • いやホンマのりのりさん…騙されたと思って見て下さい『超銀河伝説』…
  • ホンマ昭和メロドラマやな~!!って叫んでると思ひますです(ToT)/~~~

と同世代の方々には非常に懐かしい作品を思い出されたのでは??

昔見た作品ってどうしても印象に残ったシーンが自分の思い出と同様に美化されて記憶に残っているので久しぶりに見た時の『あれ?あれ?』感は半端ないです。

これを機会にしばらく見ていない懐かしい作品の観賞などどうでしょう?

 

こちら。

私の師匠(?)のブログなんです。

手作りの品が色々とあります…最近知りました。

手芸などに興味のある方はぜひ覗いてみて下さいね~。

和梨『ふわり』と読みます。 

kaze103.blog.fc2.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

//上に戻るボタン