週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

115 現役女子ヒーロー??【女子ーズ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父イケコンことKONMA08です。

 すみません…無意識に先日(2月22日)に投稿してました…

下書き更新のつもりが公開になってたようで…

 ※その記事は次回更新予定

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

 さぁ今回は人気監督の福田雄一作品

【女子ーズ】(2014年公開)を家族全員で見ました。

《ものがたり》

いつの間にか地球の平和のためにヒーロー(ヒロイン?)になってしまった5人の今時な女子たち。5人が揃わなければ必殺技は出せないのだがバイトがあったりお見合いがあったり…はたまたマンガ喫茶に入ったばかりだからという理由でなかなかメンバー全員で戦うことはなかったが…

個性的なヒーローを桐谷美玲ら人気女優が演じ福田組お馴染のメンバーが出演!

f:id:konma08:20190127175347j:plain

なんとコスチュームデザインを私が愛してやまない燃えるマンガ家島本和彦が担当!

こんなマンガも描いておられます。

konma08.hatenadiary.jp

その島本和彦連載中のマンガヒーローカンパニーに特別出演も!

f:id:konma08:20190127175346j:plain

 映画と同様にいかにも女子な戦いをします。

f:id:konma08:20190127175348j:plain

   メッチャななめになっても~た…

始まって30分ぐらい楽しく観賞してたのですが9時になると長女(小4)と三男(小2)が急に立ちあがり

長女『《嵐にしやがれ》始まるから見てくる』

と言って部屋を出ていきました。

嫁『え??こんな途中でよう見るの止めれるな』

と言った5分後に嫁が深い眠りについてたなんて怖くてよぉ言いませんでしたが…

 

親子で見る指数…55%

TVドラマ《今日からオレは》にハマった子供たちなので楽しく見れるのでは??

と思ってましたがこの面白さは大人にしか分かりにくいかも…

怪人に向かって「うん○」と連呼するシーンは笑ってたけども。

しかし出オチ感は否めないしあのノリで90分はちょっと辛いかぁ…

なので30分のTVでの放送とかが丁度ええのでは??

でもそれやったら個人的にはその昔深夜に放送されてた《乾杯戦士アフターV》の方が全然に面白かったし好きやけどなぁ…

 

おっと忘れてならないコチラの4コマまんが!!

ステさんが描くうるうるなヒーロー!?

www.stdy777.com

好評不定期連載中で~す!!

そしてガンプラやらDIYな記事も盛りだくさん。 

  

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

明ちゃんこと

今回は人格を解くホラー小説だそうです。

興味のある方もそうでない方もどうぞ。

estar.jp

 

そしてこちら。

私の師匠(?)のブログなんです。

手作りの品が色々とあります…最近知りました。

手芸などに興味のある方はぜひ覗いてみて下さいね~。

和梨『ふわり』と読みます。 

kaze103.blog.fc2.com

//上に戻るボタン