週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

117 マイケルでナイトなシャラマン第2部【スプリット】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父イケコンことKONMA08です。

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さて。

先日嫁が末っ子(5歳)を自転車に載せて走ってると…

何を思ったのか突然末っ子が

末っ子『かぁさん…今ホンモノのかぁさん??

嫁『えっ!? それは今優しいからそう思ったん??』

と…

 別に嫁は普段から怖い訳でもとても怖い訳でもなく

ましてメチャメチャ怖い訳でも二重人格でもありません…

あっ!…でも23人格かも…??

という訳でいつも優しいヨメラと《嫁さんと2人で見る映画》です。

23人の人格を持つ男を主人公にしたM・N・シャラマン監督の

【スプリット】(2017年日本公開)を見ました。

f:id:konma08:20190131173702j:plain

《ものがたり》

とある女子高生3人が23人の人格を持つ男に連れ去られ拉致される…

男の目的は一体?? 

 

今ちょうど【スプリット】と前作【アンブレイカブルとのキャラが登場する【ミスターガラス】が公開中…だったんですが…もう終わったんかな??

まぁそんなこともありぃ~のでほぼ同じタイミング(この記事の下書きをしてた時ね!)でいつも暖かなコメントを下さるのりのりん(id:knori)

knori.hatenadiary.jp

aozprapurasu.hatenablog.com

まぁみなさんも書かれておりますように主演の23人の人格を見事に演じきった曲者俳優のJ・マカヴォイの独り舞台といっても過言じゃりません。

もうすっかりカップヌードルガールとして全国区になりつつある(?)我が嫁は今回は眠ることなく最後までよく頑張って観賞しておりました。

ん?? …映画って頑張って観賞するもんなんか??

カップヌードルガールとは??

映画が始まって3分で深い眠りにつくという特殊能力を身に付けている最強ガールのこと。

 

夫婦で観る指数…75%?

 

という訳でちょっぴりホラーな感じですがサスペンスが好きな夫婦なら『え?最後どうなるんやろ??』ときっとハラハラドキドキできるでしょう。

ただ23人の名前がごちゃごちゃして誰がどの名前で何者なのかを理解するのに苦労(というか最後まで理解してへんけど)しましたね…

久しぶりにマイケルでナイトなシャラマン作品を観賞しました。

 

こちらは続編の【ミスターガラス】のレビューです!!

とんぬら (id:seymourgw)さんのアイコンのイラストからは想像できない鋭い独特の視線で映画をゾンビのごとく喰いちぎる!(結局アイコンのまんまか~い)

seymourgw.hatenablog.com

本気で本 (id:honkidehon)さんの淡々と語り継ぐような映画レビューは小説も書く彼が培ってきたものなのであろう…。

www.honkidehon.work

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!