週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

126 いっぱいあってな…【ルドルフと~】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父…幻のKONMA08です?

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

不覚にも泣いてしまいました…

長女(小5)『いつも泣いてるやん』

父『………』 

という訳でルドルフとイッパイアッテナ(2016年公開)というアニメを観賞。

チビッ子トリオ(長女・三男(小3)末っ子(年長))だけで楽しんで見てもらおうと思ってたんやけどもついつい見てしまい…

 

 《ものがたり》

飼い猫のルドルフがひょんなことから家を飛び出し気が付けば知らない街に来ていた。

そこで野良猫のイッパイアッテナ(呼ばれ方がいっぱいあるから)と出会い野良猫で生きて行くには教養が必要であることを教えてくれる。

漢字も読めて新聞まで読めるイッパイアッテナに言葉と活きた教育を受けるルドルフ。

やがて自分が住んでいた街は岐阜県で今ここは東京であることを知り帰る手段を考えるが…

f:id:konma08:20190501185425j:plain

親子で見る指数…100% 

ちょっと子供用の作品やろうとナメてました。

ディズニー作品もそうなんやけど『どうせ子供むけやろ?』と思って観賞するととんでもなく泣いてしまうので注意が必要であります。

生きて行くには学ばなければならないことを子供たちに自然に分かり易く教えてくれる作品ですので勉強嫌いなお子さんをお持ちの方にはオススメですよ!

 

末っ子『イッパイアッテナは漢字が読めるんやな…ボクよりかしこい?』

父『死ぬほど必死で覚えたって言うてたからな…』

末っ子『ほな必死になるわ』

父『おぉ。頼もしいなぁ。な長女に三男??』

長女『私ネコとちゃうしなぁ…』

三男『ネコって頭ええなぁ…代わりに学校行ってくれへんかなぁ…』

  

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

そして…

KONMA08は散々忙しいとかいいながら…

一部の方々のご要望に応え…

ついに第3のブログ創りましたよぉ~!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足!!

konma08.hatenadiary.com

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/