週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

~前回のコメント【ワンダーウーマン】他より~

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父の畳野郎ことKONMA08です。

私ごとですがようやく畳を交換してもらいました。

        f:id:konma08:20190519010335j:plain

モノが何もないので広々~。

まるで引っ越して来たばかりみたいで。

新しいと気分も変わりますね…今だけやろけどね…。

 

毎回記事の後にコメントでの会話(?)をしていたのですが

ありがたいことにたくさんの方々からコメントを頂き

気が付けば本文よりも長くなっておりました…

なので気力のあるうちは別枠にてお話したいと思い

このような形とさせていただきますね。

 

~前回のコメント【字幕派?吹き替え派?】より~ 

konma08.hatenablog.com

 青空 ぷらす (id:aozprapurasu)さん

ぷらすさんもですかぁ??

そうなんですよね…哀しいかな字幕が見づらく追いつかなくて…

ホンマは言語で言葉の雰囲気も楽しみたいのですけどね(^v^)

kamekiti (id:kame7109)さん

ありがとうございますぅ~かめきちさ~ん。

多彩やなんて…そんな…もっと褒めて下さい(^v^)

【ご・しち・ご】かめきちさんの一句もお待ちしております(^v^)

ダンシャクid:dansyaku3rd)さん

ダンシャクさ~ん!コメントありゃ~す!!

私もできる限り字幕で楽しみたいのですが…迫りくる老化に対応できず…

ヒアリングできたら一番ええんでしょうけどね~\(^o^)/

本気で本 (id:honkidehon)さん

やっほぉ~本ちゃ~ん\(^o^)/

吹き替えはしょせん吹き替えなんですけどね~。

でもジャッキーのような馴染のある吹き替えは逆に違和感があったりね。

  • 悲しいかな、私も吹き替えプラス字幕な年頃になってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
  • わぁ~お!みょ~ちんもそうなんですかぁ…(ToT)/
  • さすがのみょうちんも迫りくる老いには勝てまへんかぁ…(ToT)/
  • 私は実写は字幕派でアニメは吹き替え派ですね。アニメの吹き替え、上手くない方がやると観ててヘコみますね…
  • そうやねんなぁ~吹き替えねぇ。何で俳優さんがするんかなぁ??
  • 中には上手いタレントもいますけどね…やっぱり声優さんの声の方が聞きやすいです。
  • 目も耳も悪くなっていく切なさ(ToT)
  • いやいやホンマに。
  • そのうちふぁくちゃんも迫りくる老いに泣くで(^v^)
  • 俳優さんのそのまんまの声が聴きたいから字幕なんですが、DVDのときはときどきちょっと止めて字幕をじっくり読んでまた、進めます。読むの遅くて笑。
  • トンさんは止めますかぁ。私もマンマの声聞きたいんすけどね…。
  • 読み逃したのは『今何て?』とか聞くけどその場面もまた聞き逃したりで…(^v^)
  • 吹き替え+日本語字幕ですか! その発想はなかったです(笑) 私は基本的には字幕派ですが、刑事コロンボだけは例外です( ̄^ ̄)ゞ
  • コロンボは吹き替えで頭にこびりついてますからね~…あの声でないと。
  • 私にはジャッキーとイーストウッドがそうですね(^v^)
  • ん?字幕?吹き替え?どうだったかな、、、とよく考えてみると、最近全然映画館に行ってないことに気づきました。あ、もともと家では映画はあまり観ないのです。2時間近くテレビの前に座っていられないので(^_^;
  • 山猫さんはジッとできない子なのね!!(^v^)
  • 山猫さんは自作の物語とかは日常の生活から閃くのでしょうか??
  • 日本語吹き替えで、日本語字幕!!あ!それい〜いっ!!一番確実◉いい事聞いちゃった🎶
  • そうでしょ??
  • うにげさんも同世代ですからね~(^v^)これ確実な方法ですよ!!
  • 私も以前は字幕派でしたが、だんだん字幕を読みながらの鑑賞に、アタマと視力が追いつかなくなって、吹き替え派に変わりました。
  • ですよね~…やはり迫りくる老いには勝てませんかぁ??
  • ホンマはヒアリングできたら一番ええんですけどね…トホホホホ。
  • 一人なら字幕で観たいですが、洗濯物を干して戻ってくると(腰を据えて観ない派?)、吹き替えに変えられていたりします。でも、吹き替えの字幕っていいですね。
  • そうでしょ??でも拭き替えてるセリフと字幕が微妙に違ってる時があって
  • それはそれで頭がゴチャゴチャになることも…(^v^)
  • うちの弟は字幕で見ているはずなのに、声が小さいと言ってテレビの音量を上げてました。^^
  • それはひょっとして英語をしっかりとヒアリングできてるのでは??
  • さすが明ちゃんの弟!!…というか弟がいたんやね\(^o^)/
  • 字幕派です。書かれていたように本人の声の方が雰囲気が分かりそうなので。
  • 基本字幕で例えヒアリングできなくてもセリフの雰囲気は本人の声が一番ですからね…
  • だんだんと字幕が見えなくなってきました…裸眼で1.2なんですけどね…。
  • 僕は、小説でも映画でも、発表された順に見る派。そして、字幕派です。オリジナルを見たいので、ミュージカル映画も字幕で見ますねぇ(*^▽^*) ボンドは・・・・・・・・、あ、見たことない( ;∀;)
  • おぉ~くにんさんは字幕見える…ん?そっかぁ!!メガネですね!!
  • おお!!その手があったのかぁ!!今気付きました!!わはははははは~\(^o^)/
  • 昔は字幕派だったのですが最近は吹替で見ることも増えました。字幕にするとながら見できないので軽いのは吹替にしています。
  • 確かに吹き替えやと何かをしながら観賞できますよね。
  • 今の作品は特に説明セリフが多い気がしますしね…なるほど。
  • 私は吹き替え版ですw字を読むのがめんどくさい😂😂
  • わはははははは~(^o^)
  • めんどくさっ!!かいなぁ~\(^o^)/はるちゃむさんらしいと言えばらしいかな(^v^)
  • 字幕派です〜。でも見えなくなってきてるっていうの、わかるな〜😅吹き替えは聞こえないことが多いし。まず寝落ちしないで最後まで観ることが目標になってきてる💦💦💦 
  • おぉぉぉぉ~!!そうかぁ。まま~んさんもカップヌードルガールでしたね??
  • 寝落ちするのは疲れてるからやと思いますよぉ(^v^)
  • わかります(笑)私も吹き替えの字幕です(^_^;)日本語も何言ってるかわからん(-_-)時があるので字幕出しておくとスムーズ(笑)
  • おっ!!まるまるも吹き替え字幕派なのねん\(^o^)/
  • 聞き逃しが減るんやけども時々セリフと字幕が微妙に違って頭から煙出ぇへん??
  • ふ、吹き替え派です。 だって時間が無くて、じっくり見れないからラジオ化さ(笑)
  • おぉ~のむのむさんも【ながら見】ですかぁ!?
  • 日常生活にブログの毎日更新と多忙ですもんね~(^v^)
  • その時によって迷う派です( ^ω^ )笑
  • なるほど!!テヌキンさんはその時の気分派ですね~!?
  • それもいいですよね~(^v^)魅力的な吹き替えもありますからね~(^v^)
  • 基本字幕で、娘たちと見る時は吹き替え。後は条件によって。CGアニメ吹。ジャッキー吹。エディ・マーフィー吹。マイケルJ吹。好きな俳優さんが出ている映画は字幕。英語わかんないけど声の感じ含めて好きだから。
  • Yたんも分けてるんやね!!もうジャッキーは石丸さん以外は考えられへんね!
  • 確かにヒアリングできなくても本人の方が雰囲気は伝わりますからね(^v^)
  • おはようございます、KONMA08さん。わたしは字幕で観ます(#^.^#)。ほんとうの声からかんじるものも映画をあじわうのにだいじな要素だとおもうのです(#^.^#)。
  • その通りですよぉ~スフレさ~ん\(^o^)/
  • 本人の声がやっぱり一番しっくりときますからね(^v^)
  • 私の場合、J・ボンドは現在のダニエル・クレーグが一番好きです。次回作が最後なんで悲しい…(涙)断然字幕派ですが、最近どんどん目が悪くなってきたから吹き替えもアリです。(^O^)
  • D・クレイグもアクションもカッチョええですからね!!
  • 私も最近字幕が追いつかなく見えなくなってきたもので吹き替えが多くなりましたよ。
  • 明日は何を食べようか(id:yuuhiashita)
  • 基本吹き替えなんですけど、話題性重視でヘタな芸能人さんが吹き返してるとなえますね~(´・ω・`)上手だったら全然いいんですけど・・・、しっかり下調べして危なそうなら字幕でw
  • ですよね~…中には酷いタレントさんいますからね…(ToT)/
  • 劇場での観賞は予告などで吹き替え具合を確認するのもアリですかね??
  • スターウォーズ、出た順から見る派(°∀°)なんとなく、映像のクオリティー上げていく感じ
  • おぉ~まっこり~なは出た順からですか!!
  • いよいよ年末フィナ~レですよ~!!…って…劇場が…ないんですね…スンマセン(ToT)/~~~
  • 字幕派なんですがプロの声優さんだとどっちも見ますね。最近メンインブラックの新作がすごいことになってますね(^◇^;)折角ソー×ヴァルキリ主演なのに(T . T)あんなん繰り返したら映画離れ進む気が…映画で遊ばないで…
  • え?え?どんなことになってるん??
  • MIBもシリーズ第4弾ですな!!サプライズで前作の二人は登場しそうやけど…どうなんやろ??
  • 基本、字幕だけど、TVドラマは吹き替えの方がイイのもあるよね! 
  • 確かにTVドラマはTVから入るので吹き替えからですよね。
  • イイのもありますが酷いのもありますよね…(ToT)/
  • なんとーかしちゃったりなーんかしてもー。笑
  • そ~ホンマになんと~かしちゃったりしても~!!
  • って…広川太一郎?? さすがミナコさ~ん(^v^)(^v^)(^v^)

こうやって聞きますと皆さん家での観賞時は自分のスタイルに合った方を選んで見ているようですね…何かをしながらやと吹き替えやったり自分の好きな俳優やの時は字幕やったりと。

このコメントを書いてて気付いたんですが…字幕が見えにくかったら…

メガネをすればええんや!!…って(^v^)

裸眼で両目とも1.2なんすけどね…最近乱視が入って目が暴れとるんですぅ…。

まさかメガネという手があったとは…。

 

~前回のコメント【ワンダーウーマン】より~

konma08.hatenablog.com

青空 ぷらす (id:aozprapurasu)さん

ぷらすさ~ん!いつもコメントありがとうございます~\(^o^)/

ワンダーウーマンは評判が良かったので綿曽の期待値が高かったかな?

面白いのは面白かったですけどね(^v^)

  • この映画、大好き💕
  • あ~のりのりさんが好きそうな感じの作品ですね。
  • 私も嫌いではなかったのですが期待値が高すぎたんかなぁ…。
  • この映画もマーベルなんですか?? どんどんキャラクターが増えて行ってますよね??? 願わくば、あまり強さのインフレーションがありませんように(^-^;
  • くにんさ~ん\(^o^)/これはマーベルのライバルのDC(バットマンやスーパーマン)の作品なんす。
  • まぁ私もどれが誰で何なのか??よく分かっておりませんけどね…(ToT)/
  • Konmaさんのお宅には、いつも新鮮な言葉が飛び交っているのですね。ひとつひとつがかわいくて キラキラしていますね。😉
  • ひゃ~そうですかぁ??新鮮でありますかぁ??キラキラしてますかぁ(^v^)
  • 何か嬉しいであります!!結構ありのままで子供とは接してるつもりですぅ~(^v^)
  • いつも親子の会話がいいですね!!可愛いです( ^ω^ )
  • ひゃんカワイイなんて…照れちゃう~ん…んんん??
  • 私がカワイイんでなくて?? 子供との会話?? …ですよね~(*^ ^*)
  • ななななな~おおおおおおお~とさん!!ブクマありがとうございますです\(◎o◎)/
  • 私はおっぱい派です(≧∇≦)
  • おお~!ちゃこりんはパイオツ派でありますかっ!?
  • そういえばもこっちは元気にしておられますか?? もこっちもパイオツ派??
  • 気になってクリス・パインさんのお顔を見にいってきました。さすが、はてなキーワード
  • ね?ね?ね???…似てないですかぁ~?岡田に??
  • ホンマ映画観てる間ず~っと岡田でしたよ…(ToT)/
  • 「おんなのこはつよいなぁ」若くして真理を悟った末っ子君よ!!君はすごい!そして、これから先はその真理に沿って生きるのが身のためなんだよ…笑
  • ははははははは~\(^o^)/悟ってしまいましたかぁ…末っ子。
  • 世渡り上手かもしれへんなぁ…末っ子は。兄弟で一番空気読んでるしなぁ。
  • 長男君との会話にも笑っちゃったけど、三男くんの「おんなのこはつよいなぁ…」にもキュンとしちゃいました😍なんとも可愛らしい感想😆✨
  • キュンとしましたかぁ~\(^o^)/キュンと(^v^)
  • 子供と同じれ場留なんやろなぁ…と思う今日この頃でありました。
  • 映画が始まると深い眠りに落ちていくのはKONMA家の、いえ、奥さんのDNAのなせる技ですよね、きっと。眠りに落ちなかった次男くんはKONMAさん似に違いないと思うのです、、、
  • そうですね…きっと嫁のDNAが色濃く反映されているんでしょうね(^v^)
  • 次男は…どうなんでしょうか??何考えてるのか分からん当たりが私似なのかも??
  • 女の子しかいない羨ましい国・・・羨ましい^^
  • ね?ね?ね? 羨ましいやんね??
  • でも実際は怖いと思うで~女の子だけの国って…(ToT)/
  • (๑✪ ω ✪๑)はいっ!復活したバリちゃんです!コンさん、私は何度でも立ち上がりますよ!記事の方はまだ製作途中ですが(笑)。あ!ワンダーウーマン!・・・ありゃ?親子で観るには、低い評価。私、観て見たいです!
  • おっ!!バリピ~復活やね\(^o^)/お帰りんこ。
  • そうやねん。わざわざ親子で見なくてもええかなぁ~って感じの作品ですね。
  • おはようございます、KONMA08さん。「ワンダーウーマン」はみたことないとです(#^.^#)。末っ子さんかわいいですね(#^.^#)。ちゃんと答えてあげるKONMA08さんがおもしろいなぁっておもいました。長男さんもおもしろいです(#^.^#)
  • おはようございます~スフレさ~ん\(^o^)/
  • そうですね。子供の質問には全力で応える私でありまする\(^o^)/
  • 女性の監督さんは、男性とは、空気感が違うと思います。>「ソフトな感じがしたのは女性の監督やったからなんでしょうかね??」きっとそうでしょうね。(#^.^#)
  • そうなんですよぉ~happyさん。全体的な雰囲気といいますかね…
  • 他のヒーロー作品とは違う色合いが出ておるのですよね。
  • DCは最近変わってきましたがそれまではシリアスだったのでマーベル派でした。でもワンダーウーマンだけは大好き!日本語主題歌は本気でやめてー!女優さんの画像はインスタの貼り付けという手段もありますよ♫
  • なるほど!インスタからの流用ですか??違法ではないんかな??
  • DC作品も変わってきたようですね…といっても他の作品を観てない私…(ToT)/~~~

久しぶりにアメリカン・ヒロイン映画を観賞したような気がしました。

DCもマーベルもほとんど観てないからじじぃ~になったらまとめて見たいとは思うのですけどね…

その頃には字幕も見えず吹き替えも聞こえなくなってるのかも…(ToT)/

 

 ~前回のコメントのコメントのコメントより~

konma08.hatenablog.com

  • おとさん…ブクマ…いつも…ありがとうございますます\(^o^)/\(^o^)/
  • おおお♡関西!オフ会うらやましい"(ノ*>∀<)ノ
  • えへへへへ(*^^)vええでしょ~??
  • はるちゃ~むさんも近所やったらね~お呼びしたのにぃ~(^v^)
  • 兄さん!くおさんと、ヒヤパさんとのオフ会、秋にしましょうね!秋ですよ!忘れないでね♡
  • 覚えてますよぉ~!!ちゃんと覚えてますよぉ~(^v^)
  • でもホンマ色々な意味で大丈夫ですかぁ??無理だけはしないで下さいよぉ\(◎o◎)/
  • また楽しいオフ会記事待ってます(^^)
  • ごめんね~まるまる~。日程申し訳ないですぅ…(ToT)/
  • また機会があれば是非とも参加して下さいね~(^v^)
  • とおるさん…ブクマ…いつも…ありがとうございますます(^v^)(^v^)
  • オフ会が良い時間になりますように
  • ありがとうございますぅ~。楽しい時間にしたいと思います。
  • happyさんも機会があれば是非是非参加して下さいね~\(^o^)/
  • オフ会の記事楽しみにしております( ^ω^ )
  • 記事楽しみですかぁ(^v^)(^v^)
  • …というか記事を書く前にメンバーが集まるのか…不安(ToT)/
  • オフ会の記事、また読ませてください。
  • いやいやホンマにメンバーが集まるんかなぁ…
  • だんだん不安になってきてるんすぅ…大丈夫かなぁ…(ToT)/
  • オフ会楽しそう🎵 また お話拝見させてくださいね。いつもありがとうございます😊
  • ええお話楽しみにしてて下さいね…メンバーが集まればですがっ!!(ToT)/
  • ちょっと不安になってきております…わははははは…はぁ…。
  • オフ会楽しみですー^^/
  • おうっ!明ちゃん!!
  • 最悪二人ででもサシオフしようなっ…(ToT)/~~~
  • (๑✪ ω ✪๑)大阪のオフ会、応援してます!←応援?皆さん楽しんでくださいね★
  • あれれれれ??
  • バリピ~参加してくれるんとちゃうの?? あれれれれ??(^v^)
  • おはようございます、KONMA08さん。きょうもたくさんのみなさんのコメントへのお返事をありがとうございます(#^.^#)。【はてなブログ・オフ会in関西】、すてきなみなさんがいっぱい集まるのですね! (#^.^#)。
  • …ステキなみなさんですが…いっぱい集まるかは不安になってきましたよぉ…
  • どうなるのでしょうかね?? スフレさんも機会があれば是非に\(^o^)/
  • 梅雨の俳句がまだ思いつきません。…。(๑˃̵ᴗ˂̵) 頑張ってみます。
  • チャー姉~!!気楽にいきましょう!気楽に\(^o^)/
  • そして詠みたくなった時でええですからね~!無理しないで~(^v^)

オフ会ですね…オフ会…う~んオフ会…。

まぁなるように…するっ!!

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

そして…

以前からぼやいてた

はてなブログ・オフ会in関西】

を来月6月22日(土)開催します!

時間は2時頃か夕方5時頃か…

場所も大阪梅田を予定しておりますが

参加者の人数で場所や時間は変わる予定です。

だいたいの参加人数を知りたいので

まずは参加したいなぁ~と思われてましたら気軽にコメントかブクメまで。

//上に戻るボタン