週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

130 これはゲームか映画か?【DETROIT:Become Human】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父PS08です…KONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

 久しぶりにどっぷりとゲームにハマりました…

 

それがPS4の

【DETROIT:BECOME HUMAN】(2018年発売)というゲーム。

何故貧乏人の08がPS4なんていう高価なゲームマシーンを持ってるのかって?

そんなん買うお金があるのなら子供達に美味しいモンでも食べさせてやれって?

チッチッチッ…

このPS4…実は2年前のクリスマスに友達が

『KONMAは子供多いし大変やろ?俺もうゲームしてへんし子供と遊び』

と言ってPS4をくれたのである!!

男前な友達でしょ~??

ちなみに彼はまだ独身で現在恋人(嫁さん)募集中です!

彼に興味の湧いた独身の女性の方はコメントにて!!

………横道にそれましたが。

とにかく最近のゲームというのは恐ろしく進歩しておりまして。

こんなにどっぷりハマってゲームしたのは独身の頃に今は亡きドリームキャストで遊びまくったサクラ大戦シリーズ以来であります。

まずはこのトレーラーをご覧あれ~。


『Detroit: Become Human』アナウンストレーラー(ショート ver.)

 もうこの画像そのままに操作できてしまうんですよっ!!

ホンマ映画見てるみたいなんですぅ。

何かあるたびに

うわっ!

おおおおっ!!

すげっ!!

の連呼でありました。

 

《ものがたり》

2038年ーデトロイト

AIとロボット工学が生み出した高性能アンドロイドで繁栄する人類…

そんな中…奇妙なアンドロイドが出現する。

人間に忠実なはずのアンドロイドが自分の意思や感情を持つかのような個体【変異体】が引き起こす事件…

追う者…追われる者…戦う者…

3つの視点から物語をつなぐアドベンチャーゲームの傑作!!

 設定からいいますとかのブレードランナーの世界観を自分で操作して物語が進んでいく感じでありましょうか?

 

追われる者…カーラ

f:id:konma08:20190511230928p:plain

家政婦型のアンドロイド。

買われた先の主人が暴力的で娘のアリスと共に逃げ出す。

 

追う者…コナー

f:id:konma08:20190511230929p:plain

 人類に完全に忠実な警察アンドロイド。

だが様々な変異体の事件に関わるうちに自分は何者なのか悩む。

 

戦う者…マーカス

f:id:konma08:20190511230930p:plain

人間のあまりにも理不尽な暴力により一度は壊されてしまう。

アンドロイドにも人権があるはずだと革命を起こそうと立ち上がる…

この3人のアンドロイドを操作して物語を進めていくのですが3人の物語が交差し始める中盤あたりから選択に悩む悩む~っ!!

片方を生かすと片方が危険な目にあったり死んでしまったり…

それぞれのキャラクターに関わる人物も全員なんとか助けてあげたいし…

もう3人の立場がそれぞれ分かるだけに

ちょっ…マジで?

こんなん選ばれへん!!

どないせぇっちゅうねん!!

の連呼でありました。

あと『どうか気付かずに見逃して下さい~!!』って。

 

泣いてもうた度数…100%

最近というか昔っから涙腺が崩壊しまくってる私でありますがゲームで泣いたのはサクラ大戦やら【探偵紳士】やら・・・

あと今TVアニメでやってる【yuーno】とか【同級生】シリーズでも泣いたな・・・

エロゲーやのに。

KONAMIスナッチャーポリスノーツといった小島秀夫作品が好きな方は間違いなくどハマりするでしょうね…例えるゲームが古すぎ??

f:id:konma08:20190511230927j:plain

 もうね…カーラのエピソードが泣けてしまって。

どの形がハッピィーエンドなのかは分からないのですが親子のようなアリスとカーラがね…もう…あぁ~あぁ~あぁ~ん!!

まだ二通りのエンディングしか観てないので時間があれば他のエンディングも観てやろうかと思っておりまする!!

 

自分の選択によって導かれる様々な物語・・・

もしあの選択をしてたら・・・

暖炉の前(部屋の隅)でワイングラス(麦茶のペットボトル)片手にソファー(破れた座布団)に腰かけシャムネコ(末っ子)を撫でながら『ふ』と思う…

 まるで映画を楽しんでるかのような感覚でゲームができる…

なんて時代になったのだろう…

 

あのZelさんも星4つの高評価!!

www.zel-life.com

そして昔のアドベンチャーゲームってこんな感じでしたよね。

retorogametengoku.hatenablog.com

 

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そして…

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!

konma08.hatenadiary.com

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

今回のテーマは【つゆ】で~す!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/