週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

~前回のコメント【シン・シティ】他より~

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父のKONMA08です。

うををををを~っ!!

この週末はほとんどブログ巡りできませんでしたぁ!!

私の登場を期待してた全国の女子高生のみなさ~ん…

すみませんですっ!!

…まぁそんな人いないでしょうが。

 

毎回記事の後にコメントでの会話(?)をしていたのですが

ありがたいことにたくさんの方々からコメントを頂き

気が付けば本文よりも長くなっておりました…

なので気力のあるうちは別枠にてお話したいと思い

このような形とさせていただきますね。

 

 ~前回のコメント【シン・シティ】より~

konma08.hatenablog.com

青空 ぷらす (id:aozprapurasu)さん

コメントありがとうございます~ぷらすさ~ん\(^o^)/

そうなんですよね~1作目は衝撃的やったんですが

2作目はおっしゃる通り違う視点といいますか前日譚とかでもなく

続編っぽいというよりも…物足りませんでしたね。

とんぬら (id:seymourgw)さん

とんぬらさ~ん!コメントありがとうございます~\(^o^)/

1作目はえぐいんですが白黒具合が上手いことエグさを押さえてて。

2作目まだなら無理に見なくてもいいと思いますよぉ~。

何かね…物足りないといいますか…ムムムムですから。

  • シン・シティ確か見たはずなんだけど・・・ひとっつも思い出せない(゚Д゚)
  • ええ~っ?? 思い出せないのん??
  • まぁ私もよくあるけどね~\(^o^)/いやぁ~ね~ホンマに…(ToT)/
  • ボッチ指数80%( ̄▽ ̄) ジンギスカン、なんか癖になって好きですw 脳内でメロディー流れます♬ 
  • くせになる音楽でしょう?? とるてさんの脳内を刺激しますよぉ。
  • 1人で落ち着いて映画見たいんですけどね…当分は…おほおほほ。
  • とうるるさ~ん\(^o^)/ブクマありがとうございます\(^o^)/
  • なおととさ~ん\(^o^)/ブクマありがとうございます\(^o^)/
  • 七夕ねぇ…そんじゃ一句。「夫婦には 必要不可欠 天の川」長いこと一緒にいるためには、大きくなくていいけれど自分たちのスペースをとれる距離は必要だよね(*^^*)b
  • おお~ラッコさん!!何だかステキで深い一句をありがとうございます!!
  • 例え夫婦でも距離感ってとても大事やと思いますね(*^_^*)
  • うちの娘も友達と怖い映画見ると言っています。なんでなんですかね。つっ込みながら見るのに、ちょうどいいんでしょうか(>_<)
  • どうなんでしょうかね?? ちなみに娘は誘いを断れなかったかららしいのですが…
  • 大丈夫かなぁ…泣かへんかなぁ…とお父さんはとても心配であります(ToT)/
  • 私は貞子や怖い系は大の苦手で絶対観れないですね…井戸を見ると思い出す…
  • そういえばステさんは怖いもんアカンかったね~。
  • これから夏になるとコワ~イ話と稲川ジュンジュンがセットになって出てきますからね(^v^)
  • 貞子はコワイ〜😱映像も音楽も、チラッとでもコワイ。娘ちゃん…がんばれ💦💦💦ジンギスカンは子どもたちが小学校の運動会でダンスしてました〜。今また流行ってるんですかね?
  • そういえば確かに運動会でも流れてましたね~ジンキスカン。
  • 娘…大丈夫か…泣かないか…お父ちゃんは不安で不安でしゃあないですぅ(ToT)/
  • 小3、年長のお子さんたちが「ジンギスカン」を歌い踊る…YouTubeってすごいですね~゜
  • いやホンマ凄いですよね…恐るべしですよ…YouTube
  • UPする懐かしい動画を持っている人も凄いですけどね…(^v^)(^v^)
  • シン・シティ1を見たことある気がする・・・ジェシカ・アルバ出てるやつですよね?なんか色々と衝撃だった記憶です(゚∀゚)
  • おぉ…まるまる。実は案外映画とか見てたくちですかぁ??
  • 娘ちゃんがもう少し大きくなったら【週末娘と見る映画】やね??
  • 貞子、怖すぎます!見たことないですがタイトル聞くだけでも怖いです(><)
  • いやぁ~んテヌキンさんは怖いのん苦手ですかぁ??
  • タイトル聞くだけで怖いやなんて!! うふふふふふ(^v^)
  • さすが❗️『シン・シティ』を『ジンギスカン』と聞いてしまう素晴らしさ❗️これは?もしやDNAのなせる技でしょうか?*1
  • 技かどうかは分かりませんが…とにかく『しん』とか『じん』が付いたら踊ってました…
  • しつこいぐらいに踊っておりました…わははははは\(^o^)/
  • 貞子、自分も怖いから敢えて見ようとは思いません。ビビりです。 
  • え~!?うどん打率がドカベン越えの3回さんが…
  • 実はビビリ~だったんすかっ!? それは以外でしたね~(*^_^*)(^v^)
  • こんにちは。ボッチで見る指数80%。素敵な映画なのですね。小さいジンギスカンさんは きっと映画を越えていますね😉 おひとりで ゆっくりご覧になるのは 先のお楽しみに。
  • そうなんですよぉ~スノウさん。じっくりと映画を見るのはまだ先ですね…。
  • 小さいジンキスカンたちは楽しそうに踊っております(^v^)(^v^)
  • 貞子、なんて何年も前の映画だしあんまり怖くないですヨ、たぶん。←と、言いつつ怖そうなので絶対見ないのです😣
  • 見ないんか~い\(^o^)/ 怖いんか~い\(^o^)/
  • 最近また新しい貞子の映画が公開されてるんですよぉ。観に行きます??
  • 唐突にジンギスカン!懐かしいし、ジンギスカンが出てくるセンスに脱帽です^^/
  • おぉ明ちゃんも知ってるんや…ジンキスカン!!
  • チビは気に入ってるものの吸収力は凄いですよぉ~\(^o^)/
  • シン・シティ、映像が最高にクールですよね〜 ロドリゲス監督の映像センス、個人的にはかなり好みです。 1作目の衝撃が大きすぎて、2作目はどうしても霞んじゃいますよね^ ^;
  • そうそうクールですね!! 1作目は何度見ても好きなんですがね…
  • どうしても2作目は霞みますかね…何だかね…中身が薄い気が…。
  • おはようございます、KONMA08さん。こわいのこわいから「貞子」は観たことないです(#^.^#)。「シンシティ」はアメコミの世界なのですね。このブログの背景の屋上がすてきです! (#^.^#)。KONMA08さんのお部屋なのですね(#^.^#)
  • そうでしょう。そうでしょう。
  • スフレさんは決して見てはいけません…『貞子』ね。
  • ジンギスカンのことなら私に聞いてくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"
  • あっ!!…ホンマや。
  • メンバーの誰がみょうちんでしたっけ??
  • 子供だと、貞子、夢に出てきそう…。頑張れ、長女ちゃん!
  • 応援ありがとうございます~のりのりさ~ん\(^o^)/
  • 出るでしょうね~…夢に。お父ちゃんは泣かないか心配であります…(ToT)/
  • シンシティはまさにフィルムノアールですね!赤と黒の色彩が美しい。ジェシカアルバのダンスシーンも必見ですね♪「貞子」はすでにアイコン化してますがお子さんが見ると怖いかもしれない(^◇^;)
  • おお~やっぱりまぁさんはん何でも見てるなぁ。初見は衝撃的でした。
  • あ1作目のジェシカはセクシーと思ってんけどなぁ…ぶつぶつ。

映画シン・シティよりも娘の映画挑戦を心配して下さりありがとうございます。

お父ちゃんも娘が泣かないか心配で心配で…

もうコッソリ付いて行ったろかぁと。

もちろん息子なら泣こうがわめこうがどうでもええんですけどね(*^_^*)

 

 ~前回のコメント【王道復古】より~

konma08.hatenablog.com

id:kuninn くにん (id:kuninn) さん

くにんさ~ん!コメントとムテキングな情報ありがとうございます\(^o^)/

まさか来年クロタコブラザースに会えるのかと思うと

頭にハチマキを巻いてキュ~と締めたら締まらないですね??

やっぱり我々はタツノコと共に大きくなりましたからね~\(^o^)/

ライダーマン (id:deechiyan)さん

コメントありがとうございます~ライダーマンさ~ん\(^o^)/\(^o^)/

やはり見てましたか~っ!!

そうやと思ってましたよぉ~(*^_^*)

さすがテッカマンさん…じゃなくてライダーマンさん(^v^)

id:syutaitekizinsei ハハゲーノ (id:syutaitekizinsei)さん

ゲーノさ~ん!コメントありゃ~す!!

やっぱりゲーノさんもタツノコ世代…しかも【ウラシマン】ですか!!

思えば《チビまるこちゃん》の声優陣も少しづつ変わってますね。

富山敬さんは好きな声優さんでした。

id:suzume_1027SUZUME(id:suzume_1027)さん

おぉ~スズメさ~ん!御無沙汰です~\(^o^)/

お元気そうで何よりですよぉ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そうですかぁ…スズメさんもエンジンブルブル絶好調世代なんすね??

カラオケで歌うなんてよっぽど好きなんすね~(*^_^*)

  • 碧乃あか男(id:mraka2015)
  • おお~あか男さ~ん\(^o^)/ブクマありゃ~すで~す\(^o^)/
  • チ~ン(°∀°)ノシ やっべ、癖になるわw
  • チ~ン…なるでしょ??クセに…
  • まっこりんは好きやろなぁ~と思いましたよぉ~\(^o^)/
  • konma08さんを遥かに上回る御無沙汰で申し訳ありません!なのに温かいコメントに大感謝です。ヤッターマン全く未知でしたが可愛い動画ですね♪(老婆でも踊れそう?)最後になりましたが、アイコン凄く可愛いですネ!
  • いえいえのんさ~ん\(^o^)/気が向いた時にお越し下さいね~。
  • あのアイコンはとあるブロガーさんが描いてくれたのです(^v^)
  • たかちゃんさん(id:y0a6t5er)さん
  • タイムボカンシリーズ。あれは何度見てもおもしろいですね
  • たかちゃんさんも世代でしたかぁ~!?
  • あの三悪人は完璧でしたよね?? でもあのノリは今は無理なんかなぁ…
  • パパンがヤッターマン!?初めて知りましたー!面白そうー! たちかにちびっこにウケそう🎵笑
  • でしょでしょ?? ポンキッキィーズか何かでやってたみたいです(^v^)
  • きっと貞みん彼氏も一緒に踊ってチ~ンやで(^v^)
  • はぁ~るちゃ~むさ~ん\(^o^)/ブクマさりがとね~\(^o^)/
  • タイムボカンシリーズをこうやって整理してみると、長く続いたシリーズなんだなーと思いました^^/
  • いやホンマ続いたね~…歴史やね~…思い出やね~…
  • 明ちゃんも全部見てたんかなぁ~あぁしびびんびん(^v^)
  • ととととととおるんさん\(^o^)/ブクマありゃ~す\(^o^)/
  • タイムボカンシリーズ好きでしたね〜‼︎よく観ていたのを覚えてます‼︎口から出てくる小さいロボットが楽しみでした‼︎
  • 嗚呼~ステさん好きやろなぁ~と思いましたよ\(^o^)/
  • あの小型メカですか…ワニ ワニ ワニ ワニ…ってね(*^_^*)
  • ヤッターマンはヤッター知ってる!\( ˆoˆ )/
  • ヤッター\(^o^)/のりのりさんでも知ってたよ~ん\(^o^)/
  • ってかのりさんって同世代と思ってたんですけど…実は…むむむっ!!
  • ぬぁおとすあうわぁんわぁん~ブクマ~ありゃすです~\(^o^)/
  • ※もはや日本語ではなくなっている…(ToT)/
  • リメイクして最近やってましたよね。 ポチッとな、女子高生はアドリブだそうですね。
  • 今思えば物凄い画期的な事を面白おかしくやってましたよね。
  • 素人さんにアフレコとかしてましたし…でも面白かったわ~\(^o^)/\(^o^)/
  • 何年か前のこと。用事があって自宅に電話したらまだ小学校低学年くらいだった次男が電話に出ました。「お父さんやけどお母さんいる?」と訊いたら、次男は「ポチッとな」と呟きそのまま電話を切ってしまいました(^_^;
  • え~次男さんも知ってたのですかね??
  • というかもはや伝説の言葉ですもんね『ポチっとな~』\(^o^)/
  • パパンがパンのパンダのやつYou Tubeで子供が喜んで一時期見てました(笑)タイムボカン再放送で何度か見た気がします(^^)
  • そうやんね~まるまるは再放送世代ですよね~夕方の5時台ね…
  • パパンがパンダ知ってるんですね!娘ちゃんもチ~ンしてるの??
  • タイムボカン、ドンピシャの世代だわ☆懐かしい〜!!色んなギャグが飛び出しましたよね〜(≧∀≦)見てた見てた!なんだろう、子供だったからかアニメに勢いがあったなぁって感じる…
  • でしょ~でしょ~ボカン世代ですもんね~。
  • うにげさんは子供たちに『おしおきだべ~』って言ってたでしょ??ね??
  • すごく懐かしいです。スカポンタンだからか親に叱られながら見てました。ヤッターマンは櫻井くんのもよかったですが、アニメがとても楽しかったことを思い出します。一人でこっそり見てみたいです🍵
  • 懐かしいでしょ~すのうさ~ん\(^o^)/
  • 親に叱られながらですか?? 1人でなくワイワイ見て下さ~い\(^o^)/\(^o^)/
  • おはようございます、KONMA08さん。『ヤッターマン』もタイムボカンシリーズも知らなくて、ごめんなさい(#^.^#)。KONMA08さんの熱い記事をよませてもらっていて、すごくおもしろいんだなぁっておもいました(#^.^#)。
  • うえ~っ!? 驚き桃の木三所の木…ブリキにたぬきに洗濯機ですよ!!
  • え~スフレさんはヤッターマン知らないのですね…ますますミステリアスなスフレさん(^v^)

懐かしいですよね?ね?

もう同世代の人は誰しもが『このスカポンタン!』と怒られ『しゅびびんびん』と言って飛びはね『おしおきだべ~』とお母さんに怒られたことと思います。

今でも全国の女子高生の皆さんは『ポチっとな~』って言ってますもんね??

 

 ~前回のコメントのコメントのコメントより~

konma08.hatenablog.com

  • 兄さん、アイコン変えたんですね!!このアイコンすごくいい!!なんかジワジワ〜って味が出てくるスルメみたいな味わいです!!ブラボーっ☆
  • うにげさ~ん\(^o^)/いいアイコンでしょ??
  • あれは
  • はるちゃ~むさ~ん\(^o^)/ブクマとってもありがとですぅ~\(^o^)/
  • ワラウクルミ(id:waraukurumi)
  • クルクルミ~ン\(^o^)/ブクマとってもとってもありがとですぅ~\(^o^)/
  • なおとぴょ~ん\(^o^)/ブクマとってもとってもありがとですぅ~\(^o^)/
  • おはようございます、KONMA08さん。きょうもたくさんのみなさんのコメントへのおへんじをありがとうございます(#^.^#)。KONMA08さんもご家族のみなさんもおからだにきをつけてくださいね(#^.^#)。
  • こちらこそ毎回コメントを下さりありがとうございます。
  • スフレさんのコメントを読んだだけでホッコリしておりますよぉ(^v^)
  • タブレットでもサイドバーはちゃんと見えますよ〜。v(๑˃̵ᴗ˂̵)v
  • タブレットでもサイドバー見えておりましたかぁ~\(^o^)/
  • もっと色々なカスタマイズをしたいのですが…知識がなぁ~い(ToT)/~~~

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

  尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

 

そしてこちらも宜しく!!

先日よりリニューアル再開しました私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【七夕】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

*1:o(^∇^)o

//上に戻るボタン