週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

138 ここは大阪??【ブラック・レイン】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

大変ありがとうございます。

5児の父ダグラスの08ことKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さて先日。

長男(高1)と次男(中1)とで久しぶりに

ブラック・レイン(1989年日本公開)を観賞。

そうです!

リドリースコットが監督した大阪を舞台にしたアクション映画です!

f:id:konma08:20190615235533j:plain

 ≪ものがたり≫

ニューヨーク市警のダグラスは相棒のガルシアとともに殺人事件をおこした日本人の松田優作を日本まで護送するがまんまと逃げられてしまう…

大阪府警高倉さんの協力の元優作を追い詰めるが…

 

日米の豪華俳優が火花を散らして競演したリドリースコット作品で一番好きな作品!!音楽もええなぁ~と思ったら【バック・ドラフト】パイレーツ・オブ・カリビアンや近日公開されるライオン・キングハンスジマーやないですか!!

今までのなんちゃって日本の描写(芸者と寿司しかでない)が多かったハリウッド映画でようやく普通(違和感はないとは言い切りませんが…)に撮ってくれた記念すべき作品であります。

とにかく出てくる日本人がカッチョええ~!!

高倉さんと遺作となり伝説となった松田優作はもちろんのこと下っ端ヤクザのポコポコヘッドでお馴染の島木譲二内田裕也安岡力也

健さんの上司の神山…そして何よりも一番渋く貫禄ありまくりやったのが若山富三郎~っ!!

もう典型的なヤクザを演じてるんやけども『このアホンダラっ!!』のドスの効いてるセリフはもう鳥肌ものでありました…とここに書いた日本の俳優さん…全員亡くなっているのが残念で仕方ありません。

大阪魅了指数…100% 

何が驚いたかって見慣れたはずの大阪の街並みがこないにも別世界に変わるんやと当時はビックリしたことです。

自分の住んでる街がこないにもカッチョよく撮れるんや…と。

この作品をきっかけに撮影と編集というものに興味を持つようになりました。

当時大阪のミナミで飲んでた帰りにえらい人混みがあるなぁ…と思ってたら何とこの作品の撮影をしていたのです!!

なので余計に思い出に残ってる作品でもあるんです。

※残念ながら撮影された場所は今はほとんど残ってません…。

長男『舞台大阪なんや…』

私『そやで。あのシーンの撮影たまたま観てん』

次男『父さん出てへんやん…』

私『…ん? 観てただけやし…』

次男『刑事さんより渋いのに…』

私『ん?? そ…そうか? 何がほしい? 何でも買ったるで?』

……。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

恒例(?)の他人頼みのレビュー!!

ダミアンさんの映画レビューです。

うん広めましょ~広めましょ~!ブラック・レインを広めましょ!

babel1107.hatenadiary.jp

映★画太郎さんの的確なレビュー。

そう日本人がカッチョエエからこれでいいのだ。

ei-gataro.hatenablog.jp

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!! 

 

そしてこちらも宜しく!!

先日よりリニューアル再開しました私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】その参は…

7月2日(火)更新予定です~!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【七夕】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/