週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

144 おいっバットマン!?…【ジャスティスリーグ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父クラーク08ことKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくてホント~~に申し訳ありません。

PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!! 

 

 先日ワンダーでウーマンな映画を鑑賞した我々(長男(高1)次男(中1))は

konma08.hatenablog.com

マ~ベルではなくDCなキャラが勢ぞろいするアベンジャーズのような…いやウルトラマンAエースキラーウルトラマンタロウバードンの話のような映画…

ジャスティス・リーグ(2017年公開)を鑑賞しました。

 あのセリフは言いませんので安心して下さいね…。

 

≪ものがたり≫

スーパーマン亡き後の地球…

絶望に明け暮れてはいないのですがメッチャやんちゃそうな謎の敵が地球を征服しようとしてるので阻止してやんべと金持ちなのが取得のバットマンが仲間を集めてやっつけてしまう桃太郎なアメリカンヒーローたちの物語です。

 

 え!? …死んでもぉ~たんクラークケント(でりかっと?)

まず私らはこちらの前日譚にあたる映画のバットマンvsスーパーマン

…更に前の【マン・オブ・スティール】すら見てないので

しまったぁ~!!

…でも

ま、ええかぁ。

みたいな気分で鑑賞をしておりました。

f:id:konma08:20190714152204j:plain

私はどっちかというと明るいマーベルな作品よりも根暗なDC作品の方が好きかなぁ…なんてこと書いてますがどちらの作品もいうほど見てへんので何ともかんともですが…

バットマンが弱すぎる指数…120% 

 あれ?バットマンってこんなに弱かったっけ??

…って思うくらいに活躍しません。彼はただのお金持ちなのです。

というか結局は…いやネタバレになるのでこれ以上は。

 昔見たウルトラマンAタロウのような兄弟が勢ぞろいするワクワク感があまりなかったのが…残念でした…というか各キャラにもうちょっと愛着があれば感じ方も違うのかな??…そういう意味ではマーベルのアベンジャーズの方が持って行き方は巧いんやろなぁ…ほとんどの作品を観てへんけど。

次男『バットマン…弱いなぁ』

父『父さんとどっちが強い?』

長男・次男バットマンっ!!』

即答…

長男『お金持ちやし』

そりゃそうやわね…稼ぎも彼の方がええし…グスン。

 

では高齢の…交霊…いやいや恒例の他の方々のレビューをどうぞ~!

今回は賛否が分かれていて皆さんの意見の違いが面白いです。

それぞれの映画に対する期待や不安があって比べて読むといいですよぉ~。

aozprapurasu.hatenablog.com

eizatuki.hatenablog.com

hukadume7272.hatenablog.com

hishamaru.hatenablog.com

皆さん勝手に記事を掲載して申し訳ありませ~んでした!!

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

先日よりリニューアル再開しました私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】その四は…

8月6日(火)更新予定です!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【うちわ】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン