週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

145 お盆ですから…【リメンバー・ミー】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

暑過ぎてアイスクリームよりも溶けている男…

5児の父オラフ08ことKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!  

 

さぁ夏休みも佳境に入り

我が家のチビっ子どもは嫁に叱られながら宿題に追われております…

私もお盆休みに入り家の大掃除やら家の大掃除…

一つ飛ばして大掃除な日々を過ごしておりますが

お盆ということで前々から見たかったピクサー&ディズニー作品の

リメンバー・ミー(2018年日本公開作品)…

(末っ子に言わすと【みれんば~・り~】)を次男(中1)長女(小5)三男(小3)末っ子(年長)と一緒に観賞しました。

ええでええでと評判のこの作品でしたが…良かったっス!!

 

《ものがたり》

ギター大好き少年ミゲル。だが彼の家族は先祖代々音楽を固く禁じていた。

日本でいうところのお盆のようなメキシコの祝日の【死者の日】にミゲルは死者の国に迷い込んでしまい亡きおじいちゃんおばあちゃんやひいじいちゃんに出会い『なぜ音楽を禁じられてるのか』その真実を知り…

f:id:konma08:20190811095353j:plain

私の物語の説明だけでは何が面白くて泣けてくるのか全く分からないと思いますが… 

家族で見る指数…100% 

やられた~!!

まぁ何がやられたのか私の文章ではよう説明できませんが

ディズニー&ピクサー作品なので間違いなく琴腺に触れまくり

こちらの期待以上の作品を見させてもらいました。

今回もまたうるうる泣いている私なのでありますが…

めずらしく娘もうるっと来てて

三男『あっ!姉ちゃんも泣いてる!!』

長女『泣いてへんしなっ!』

三男『涙出てるし~!!』

長女『泣いてるのは父さんやしなっ!!』

父『まぁまぁ…』

次男・末っ子 ♪りめんば~みぃ~ぃ~♪

その後みんなで合掌したのでした…夜に…

思わず歌いたくなる映画!!

お盆のこの時期…先祖を迎えて家族みんなで観賞どうですか??

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 こちら刺繍のスペシャリストのうにげさんも絶賛!!

着ている服の模様に目がいってるのがうにげさんらし~なぁ~。

u4q.hatenablog.com

 死者の国の色彩に情感を感じすぎて絶叫!!

のりさんのレビューをどうぞ!!

knori.hatenadiary.jp

あのぷらすさんがオールタイムベストに挙げた1作品!!

しっかりとしたレビューを読みたい方はこちらをどうぞ!!

aozprapurasu.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

konma08.hatenadiary.com

好評?更新中~!!

次回のテーマは【むしの声】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン