週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

149 ポーの一族からの~【地球(テラ)へ…】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ぼ~ぼぼぼ~ことKONMAの08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!  

 

 ことの始まりはいつもブログやtwitterで遊んでもらっているはむすた親子 (id:micyam-ucyan)さんことう~にゃんさんとチャーコ (id:harienikki)さんことチャ~姉とのtwitterからの会話からであった。

確か萩尾望都ポーの一族の新刊が出てる~!!

とかの話から個展やってたのよ~ん!!

みたいな話になり…

おママさんの貼り絵が素晴らしいチャー姉のブログはこちら

harienikki.hatenablog.com

話が色々とあの頃のマンガやアニメの話になり

竹宮恵子【地球(テラ)へ…】も面白かったですね~!

ダ・カーポの主題歌も好きです~!!

…みたいな話になって…

思った以上にアニメ好きなう~にゃんさんのブログはこちらから

micyam-ucyan.hatenablog.com

なんか久しぶりに観たくなったので…

次男(中1)を巻き込んで見ちゃいましたよ

【地球(テラ)へ…】(1980年公開)

f:id:konma08:20190811095419j:plain

《ものがたり》

地球が環境汚染などで破滅状態となり地球から遠く離れた人工惑星に暮らすこととなる…

地球人は14歳の目覚めの日に検査を受け合格した者だけが地球に帰れるのだがその検査で異分子とされてた超能力者のミューと判断されるジェミー。

常に敵対する人類とミュー。

戦いを繰り広げながら地球(テラ)を目指すのだが…

超能力指数…100%
劇場公開された当時は少女マンガのSF?
と毛嫌いしてたのですがダ・カーポの歌も相まってスッカリ私の中の思い出のSFアニメ作品としてココロに残ってたのですが…。


地球へ・・・ 劇場版 予告編

 ホンマ久しぶりに観ました。
毎度お馴染みすっかり内容も忘れてましたけどね…あはははは。

末っ子(途中から参入した年長)『なにみてんの?』

次男『アニメ』

末っ子『まにげ?』

次男『アニメ』

末っ子『たにげ?』

次男『アニメ』

末っ子『かにげ??』

次男『アニメ』

末っ子『わいげ?』

父『毛~ばっかりやん!!

  っていうかタイトル教えたりぃな』

次男『…知らん』

父『知らんのかぁ~い!』

 

そういえばこの【地球(テラ)へ…】はTVアニメにもなってたんですね。

こちらは未見ですが…。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 

という訳で…こちら明ちゃんの描いた電子書籍が…

今なら無料で読めちゃいま~す!!

この機会にぜひどうぞ~!!

kotobanokoto.hatenablog.com

そして先日…

楓屋さん楓屋ナギの名前で…

【女王の目】書店にて発売中!!

kaedeya.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!