週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

~前回のコメント【2周年記念】より~

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父のKONMA08です。

先日は少し前に書きかけた記事を予約投稿にしてたのを忘れてて未完成のまま更新され…そこにコメントを下さった方々…ありがとうございました。

しかし記事を消したので頂いたコメントも消えてしまいましたぁ(ToT)

ホント申し訳ございませんでした

毎回記事の後にコメントでの会話(?)をしていたのですが

ありがたいことにたくさんの方々からコメントを頂き

気が付けば本文よりも長くなっておりました…

なので気力のあるうちは別枠にてお話したいと思い

このような形とさせていただきますね。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

 

~前回のコメント【2周年記念:前篇】より~

blog.konma08musuko.com

id:yanagiyashujin やなぎや (id:yanagiyashujin)さん 

やなぴぃ~!コメントありがとうございます~\(^o^)/

え~!?未見だったんすかぁ!?【ROTR】!!

ちょっと時間は長いですが飽きることなく観賞できるかと??

お子さんもきっと大丈夫…!?

id:hukunekoxPちゃん (id:hukunekox)さん

どうも~初めまして~Pちゃんさ~ん\(^o^)/

サブブログまで読者登録して下さりありがとうございます。

こちらもなかなかお邪魔できないと思いますが

これからも宜しくお願いしますね(^v^)

mashley_slt mashley (id:mashley_slt)さん

どれも熱いですが特にホームアローンはいまだに好き!あとこのブログは子供と見る指数が出るからピクサー系も熱いですね♪

最近この《子供と見る指数》がテキトーになっていると噂ですが…

ピクサー/ディズニー作品はどれもランクインしてしまうので…(^v^)

3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

どうしてもランクインされてほしい映画があります。祈る私。

わわわわ…3回さんのランクインしてほしい作品って何やろ??

逆にそっちの方が気になりますね~(^v^)

mamannoshosai maman (id:mamannoshosai)さん

モンスターズインクに1票!ピクサー素晴らしいですよね✨TOP3は何だろうな〜😆⁉︎

まま~んさんは【モンスターズ・インク】好きですかぁ\(^o^)/

そういえば娘さんとディズニー作品を割りと見てるイメージが…!?

harienikki チャーコ (id:harienikki)さん

ホームアローンの最初のは劇場で見ました。もう、ハラハラドキドキで面白かったです❣️*1

おぉチャ~姉は【ホームアローン】を劇場で!!

今見ても子供たちと楽しんで観れる作品ですよね(^v^)

sufuretan スフレ (id:sufuretan)さん

おはようございます、KONMA08さん。この中だと悪者の可愛いホームアローンしか観ていないのです(#^.^#)。KONMA08さんが選んだ映画はどれもあったかいなおはなしですね、きっと(#^.^#)。

ホームアローン】のドロボウコンビが可愛らしいですよね(^v^)

子供が楽しんで見れる作品を選んでしまいますよね。

masuhiro6595 切株おやじ (id:masuhiro6595) さん

私の名前もあちこちにイッパイあります。フンガー。(^v^)

ふんが~ふんが~\(^o^)/

切り株さんはそんなに名前がたくさんあるんですか??あちこちに??

kuninn くにん (id:kuninn) さん

 ロード・オブ・ザ・リングが入るんですね! 家のHDに入ってるけど、まだ見ていない。見ないと(^-^; イトシイシト!!

イトシイシト!!…知ってるやないですか!!(^v^)

ぜひぜひ【ROTR】を見て冒険に旅立ちましょう~!!

 ふつうの映画感(id:singark071781)さん

おめでとうございます!

ありがとうございます~映画感さ~ん\(^o^)/

これからも宜しくで~す!!

U4Q うにげ (id:U4Q)さん

トップ3は何だろう?! 木になりたいって…その映画で何があったのだろう?!

【ROTR】を見れば木になりたい理由が分かるかも??

うにげさんの思うTOP3は入っているのでしょうか??

ポリスアカデミー、入ってていいの?ʕʘ‿ʘʔ写真にビッグが見えるーぅ!

入ってていいんです!!全然いいんです~!!

【ビッグ】ね…まだ一緒に見てないんです…近日観賞予定ですが。

snow36 snow36(id:snow36)さん

ランキングを拝見するうちに、テレビで放映されたものは どれも子どもたちと一緒に観たことを思い出して しんみりいたしました。今も息子は時々帰って来てくれて 一緒にテレビで映画を観ます。

そうなんですね~息子さんと一緒にTVの映画観賞(^v^)

映画の内容もそうですがその時の子供の状況とかも思い出したり…

snk55puwtnu すてでぃ (id:snk55puwtnu)さん

子供はLEGO好きですよね〜‼︎ベスト3にはあの有名なデズニーのやつがあるんだろうな〜(笑)

そうそうそう!!前にも書いたかもやけども

ステさんにはぜひ【LEGO】ムービー見てもらいたい!!

 りもこんげたお(id:rimokongetao)さん

息子と映画かあ いいなあ 息子いないけど(笑)

げたおさ~ん!!ブクマありがとうございます~!!

いいでしょ~子供と映画観賞って(^v^)

mkonohazuku このはずく(id:mkonohazuku)さん

ふだん映画はほとんど観ないのですけど、息子が幼い頃はたまに行ったな〜、なんて😊懐かしく思いました。改めて2周年おめでとうございます🎉

ありがとうございます~ずっきぃ~さ~ん\(^o^)/

だんだん長男とか一緒に見なくなってきたので少し寂しいですね…

keystoneforest 山猫(id:keystoneforest)さん

2周年おめでとうございます。わたしのブログも先月3周年を迎えたはずなのですが、あれやこれやですっとばしてしまいました(^_^;

3周年おめでとうございます~山~猫~さ~ぁ~んっ!!

では今度一緒にお祝いしましょ~\(^o^)/\(^o^)/

 

 …と。

前半であるTOP4まで発表しましたが…

下記記事にてTOP3が発表されてま~す!!

 

~前回のコメント【2周年記念:後篇】より~

blog.konma08musuko.com

  ヒヤパ (id:hiyapa)さん

ヒヤぴょ~んぴょ~ん…コメントありがとうございます~(*^▽^*)

見たよぉサマーウォーズは昔にチビと(*´ω`*)

ちょうどアニメから遠ざかってた時でこの作品を切っ掛けに

アニメ作品をまた見るようになりましたからね~(*^▽^*)

青空 ぷらす (id:aozprapurasu)さん

ぷらすさ~ん(*^▽^*)コメントありがとうございます~ん(*^▽^*)

そうなんです!2周年!! 2年も続いてるんす!!

またこれからも宜しくお願いしますね(*´ω`*)

そして記事もいっぱい言及させてもらいますね??

kamekiti (id:kame7109)さん

カメキチさ~ん(^^)/コメントありがとうございます~(*^▽^*)

【ライムライト】もいい作品ですよね~(*´ω`*)

一番最初に短編を子供と見て食いつきが良くて(*´▽`*)

次にどの作品か悩んでの【モダンタイムス】でした(*´ω`*)

id:monmontanaもんちゃん(id:monmontana)さん

やっほぉ~もんちゃ~ん!コメントありがとね~(*^▽^*)

私のブログが2周年ということは…

もんちゃんと出会って2周年ということやね~(*^▽^*)

(*^▽^*)こちらこそ今後も宜しくね~ん(*´▽`*) 

 テラシマミナコ (id:mimosawolf69)さん

み~な~こさ~ん!コメントありがとうございます~\(^o^)/

ブックマークにまでコメント下さりWでわぁおわぁお~です\(^o^)/

【しこふんじゃった~】を子供と観賞ですかぁ~!!

ありですね~!今度見てみまぁ~す!!

mashley_slt mashley (id:mashley_slt)さん 

まさかの一位がモダン・タイムスとは!好きな映画です😊あとロッタちゃんもお気に入り♫あの映画風景もいいですよね!

ロッタちゃんが大きくなったらまぁさんみたいな女性に??

なんて思いながらのチャップリン作品が1位でありました(*^▽^*)

cyakorin ちゃこりん (id:cyakorin) さん

モダン・タイムスでしたか。チャップリンのコミカルな動きは世界中の子供から大人まで共通して楽しめますよね。それでいて社会の問題を痛烈に表現してたりして名作ぞろいですわ(o^-')b !

そうやねんそうやね~んチャコリンさん!

チャップリン作品はどの年齢が見ても楽しめるキングオブ映画です\(^o^)/ 

harienikki チャーコ (id:harienikki)さん

わ〜❗️素晴らしい栄えある第一位ですね❗️『モダンタイムス』は名作中の名作。本当に超アナログな昔の作品ですが、だからこその人間味あふれる笑いのセンスを現代のお子さん達にも見ていただきたいです。(^O^)

そうなんですよぉ~チャー姉~ん\(^o^)/

今やからこそ見てほしい作品ですよね。また他の作品も見ま~す(*^_^*)

sufuretan スフレ (id:sufuretan)さん

おはようございます、KONMA08さん。ごめんなさーい、こんかいもどれも観ていないのです(#^.^#)。末っ子さんの「ケチャップリン」が可愛いです(#^.^#)。きっと、ケチャップとプリンがだいすきなのかなぁって思いました(#^.^#)

ええ~意外でしたぁ。スフレさんはチャップリンは観たかと思ってました。

社会風刺の効いてる作品もありますがスフレさんなら気に入ると思いますよぉ(*^_^*)

U4Q うにげ (id:U4Q)さん

納得の一位でしたね!!こんな作品を時々テレビでも放送してほしい◉オススメの映画は「デイブは宇宙船」ってタイトルだったかな?しばらく家族で「私はデイブ・ミン・チャン」が流行しました笑

何やろ?【デイブは宇宙船】知りませ~んよぉ\(^o^)/

…とググってみたら…エディ・マーフィー主演作品やないですか!!

snk55puwtnu すてでぃ (id:snk55puwtnu)さん

なるほど‼︎そうきたか〜‼︎プロジェクトAはいつか子供と見たい大好きな映画ですね‼︎

そうきましたよぉ~ステさ~ん\(^o^)/\(^o^)/

ステさん一家には【プロジェクトA】と【LEGOムービー】は見てほしい!!

tukkoman のムのム (id:tukkoman)さん

ソーセージじゃないの!? ソーセージじゃないの!? ソーセージじゃないのぉぉぉ!!!?

うん。ちがうのぉ…ちがうのよぉ~ソーセージでは!!

決してちがうのよぉ~!ソーセージではっ!!\(^o^)/

mamannoshosai maman (id:mamannoshosai)さん

今回のTOP3、どれも観てませんでした😭でもロッタちゃん、ジャケットの絵は、奈良美智さんですか?観てみたいな〜(*゚▽゚*)!

その通りで~す!【ロッタちゃん】のイラストは奈良美智さんによるものです!

間違いなくママ~んさんと娘さんは【ロッタちゃん】にハマりますよ!!

hal7pi はるなぴ (id:hal7pi) さん

チャップリン映画大好きです。モダンタイムスは確かに面白いですね!

おぉ~はるなぴさ~んもチャップリン作品好きでしたかぁ~\(^o^)/

【モダンタイムス】は私の中でのチャップリンNo.1作品です!!

3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

永遠の喜劇ですね。白黒でよく見ました。独裁者で延々と演説するシーンがなんか印象に残っています。

そうですよね~3回さんも世代と思っておりました~!!

ちなみに3回さんがTOP3に入ってほしかった作品って…何だったのです??

 アメリッシュ (id:funyada)さん

チャップリンって喜劇なんでしょうかね。見ると悲しくなってきます。『秋風に 今日も無理して 運動会』でお願いします

喜劇であり悲劇でもあり…がチャップリン作品ですかね??

こちらの句…承りましたよぉ~!更新お楽しみに~\(^o^)/

チャップリン!なるほどぉ、そっかぁ、チャップリンってちゃんと子供に受けるんだ。

そうですよぉ~のりのりさ~ん\(^o^)/

ほとんどセリフないし動きだけで内容をしっかりと分かってました(*^_^*)

snow36 snow36(id:snow36)さん

こんにちは。モダンタイムスなのですね。楽しくて、そこはかとない哀愁が感じられますね。お子さんたちの感性が育っていくのがわかる気がいたします。本当にいいですね。

そうなんですよぉ~SNOWさ~ん\(^o^)/チャップリン作品でした!!

子供らは普通に食い入るように見てて白黒作品は全部チャップリンと思ってます…

kuninn くにん (id:kuninn) さん

チャップリンの作品は不朽の名作ですねぇ。しばらく見ていないなぁ・・・(^-^;

そうですよぉ~くにんさぁ~ん\(^o^)/不巧の名作ですからね~!

この機会に観賞されては? 物語的にも刺激がもらえるかも…!?

o-factory お~ふぁくとりー (id:o-factory)さん

いろんなえいががあるけれど とにかくおめでと🖤

ありがとうふぁくちゃ~ん!!\(^o^)/\(^o^)/

自分ごとながら2年も続けられるとは…思ってたけどね??(*^ ^*)

toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん

チャップリン! ぜひこの秋、観たいと思います~゜そして、これからケチャップのことを「ケチャップリン」と呼ぼう(笑)。

ひゃん(^'^) ケチャップリンって呼んで下さい(*^_^*)

この秋に久しぶりに観賞するのもいいかと思いますよぉ~\(^o^)/

mkonohazuku このはずく(id:mkonohazuku)さん

チャップリン可愛いです♪ おめでとうございます!

 ありがとうございます~ずっきぃ~さ~ん\(^o^)/\(^o^)/

ずっきぃ~さんもケチャップのことをケチャップリンと呼んでネ(*^_^*)

f:id:konma08:20190922162926p:plain tomoeagle(id:tomoeagle)さん

おめでとうございます!!

ありがとうございます~アグリ~さ~ん\(^o^)/

面白可笑しく楽しく2周年を迎えられました~\(^o^)/

meredeloutre コツメの母さん。(id:meredeloutre)さん

おめでとうございます!長女が小さいころロッタちゃんが大好きで何回も観ました😊

おぉ~ぴよ姉は【ロッタちゃん】見てたんですね(*´▽`*)

次はコツメちゃんと一緒に鑑賞しましょうよ(*´ω`*)

テラシマミナコ(id:mimosawolf69)さん

BEST3の発表まっていました!チャップリン子供喜びますよね。山小屋で靴を食べちゃうところとか。←作品なんでしょう?ウチの子供はロッタちゃん大喜びですよ。心理学から見るとベルイさんがポイントなんですよ。

コメントにもコメントを下さりありがとうございま~す\(^o^)/

それは恐らく【黄金狂時代】やと思いますので久しぶりに観賞しまぁ~す!

keystoneforest 山猫(id:keystoneforest)さん

高校生と大学生の子供たちがわたしたち親と一緒にいるのは晩ご飯の時くらい。それもなかなか4人揃いません。一緒に観ると言ったらテレビのバラエティ番組くらいです… 鉄腕DASHの時間帯が4人揃う確率が高いです(^_^;

自分もそうであったように自然とそうなりますよね…

我が家も長男が部活や何やで全員はなかなか揃わなくなってきましたよぉ(ToT)/

ikuko-0307 ton (id:ikuko-0307)さん

二周年おめでとうございます。 ロッタちゃん。あぁ忘れていました。あのどこまでも愛情にくるまれている世界。映画は観たことないけど大好きなお話でした。ロッタちゃんの映画の写真がかわいいですね。観てみよう。

もともと絵本か何かですもんね?…本は読んだことはないですぅ。

でも恐らくその世界観がまるまる映画になってると思うぐらいステキな映画です(*^^)

 

ついにTOP3を発表しましたが…

いかがだったでしょうか??

皆さんが想像していた作品は入っていたでしょうか??

やっぱりねぇチャップリン作品は見てほしいですね。

書いておいて私も久しぶりに見たくなりました。

【街の灯】【黄金狂時代】【独裁者】…【ライムライト】もええよなぁ…

とりあえず何か観ようっと!

そして他のコウノトリ大作戦】【ロッタちゃん】シリーズもぜひぜひ観賞してみて下さ~いね~\(^o^)/

前夜祭と親子で見る映画のTOP10を前後半と分けて3週に渡りのんびりと記事を更新させてもらいました。

そして次回で2周年記念祭り?もついに…

大フィナ~レ~!?

ええ…またまた燃え尽きてしまう?

そんな次回は…

9月28日(土)更新予定でございます~!!

 

 ~前回のコメントのコメントのコメントより~

blog.konma08musuko.com

id:tayorakoたよらこ (id:tayorako)さん

ラッコさ~ん!!コメントありがとうございます~(*^▽^*)

ラッコさんのブログは人気あるからなぁ…コメントで溢れますもんね(*´ω`*)

私もラッコさんのブログに負けないように育児ブログを…

ん…んんん…オラに時間と脳みそを~っ!!

sufuretan スフレ (id:sufuretan)さん

 おはようございます、KONMA08さん。きょうもたくさんのみなさんのコメントへのお返事をありがとうございます(#^.^#)。いつもあったかいお返事に元気をもらっています(#^.^#)。季節の変わり目です。お体に気をつけて下さいね

スフレさ~ん(*^▽^*)ホンマにいつもいつも

温かいコメントをありがとうございます~(*´▽`*)

U4Q うにげ (id:U4Q)さん

ついにトップ3が明かされるのですね!!土曜日を待つ!

待ってて下さい…と書きつつも…

もう土曜日は過ぎ去り…発表しちゃってます…ってコメントまでもらってます(*´▽`*)

 アメリッシュ (id:funyada)さん

テラへ。竹宮さんの1番の傑作だって思っています。

 おぉ~そうでありますかぁ。面白いですよね(*´ω`*)

沖雅也薬師丸ひろ子が声してますしね(*´▽`*)

 

…他いつもブックマークを下さる方々…TORU (id:torus1)さん・二口直人(id:naoto0211)さん・Zel® (id:zel_8bit) さん…他

どうもありがとうございます!!

ここ何回かの記事にてブックマークが表示されなかったのでブックマークだけの方が分かりませんでした。が今回から改善されてると思いますので今後も宜しくお願いしますね。

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

*1:o(^∇^)o

//上に戻るボタン