週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

154 はろうぃん?【ヒドゥン】から【ブロブ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父恐怖の人喰い08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!  

 

毎年この季節になりますと

ハロウィンで盛り上がるのでしょうが

今年は台風やら何やらで少し自粛気味なのでありましょうか…

それでも子供たちは何やらカボチャなコスプレ(?)を

用意しているようで…

 

さて。

そんな訳ではないのですが最近ちょっぴし懐かしのSFホラー系の作品なんかを長男(高1)や次男(中1…ホラー映画はアカンので半ばむりやり?観賞)と連続で観たりしたのでありました。

 

まずは1本目。

こちらで見事の第4位!

www.cinemashufu.com

そしてこちらのおっさんずラブ好きには

オススメ作品の…第1位に!!

なおみんとさ~ん…本気なのね(^v^)

www.cinemashufu.com

そうB級SF映画の傑作

【ヒドゥン】(1988年公開)であります~!!

≪ものがたり≫

善良と思われた人が突如凶暴になり事件を起こすが気が付けば抜け殻のようになっており別の場所でまた凶暴な事件が起きる…

調査に乗り出したFBIと行動を共にする地元刑事。

なかなか足取りの掴めない犯人だが…

SFホラーにサスペンスとヒゥーマンドラマを上手いこと混ぜて評判を呼んだ知る人ぞ知る隠れた傑作です。

FBI役のカイル・マクラクランがハンサムな顔を生かした無表情な役処を演じ絶妙なBL具合が世の女性共を虜にします??

 

そしてもう1本。

これまたB級SFホラー映画の傑作

ブロブ(1989年公開)であります!!

私世代の方々ならご存知かもしれないあの

【人喰いアメーバの恐怖(悪魔のエイリアン)】という作品で当時何回もゴールデンな時間帯のTVで放送されていた作品…古くはS・マックィーンが主演した【マックイーンの絶対の危機(ピンチ)】という作品のリメイクであります。

宇宙から落ちてきた謎のアメーバが人を食べて大きくなっていくという物語なんやけども私が幼稚園ぐらいの時にTVで初めて見て(【人喰いアメーバ】の方)そのアメーバが水道から出てくるシーンやらラストで無事にやっつけたと思ったら…が印象に残りすぎて怖くて怖くてしばらくの間イチゴジャムがトラウマになってましたからね。

そんな恐ろしい記憶の作品を程良い描写(エグイですが)でB級映画らしく上手くリメイクした作品でありました。

 

長男『この2作品は何か似てるなぁ』

父『確かに似てるかもなぁ。でもオモロかったやろ??』

長男『うん。結構ハラハラしたなぁ。あれ白黒で見たやんな?』

父『【マックイーンの絶対の危機】な。で次男は??』

次男『…目を閉じてた…』

父『…そうか』

次男『…目を閉じてた…』

父『…そうかぁ』

次男『宇宙人は…怖かった…』

父『うんうん…』

次男もしばらくイチゴジャムが食べれないのやろか??

 

シャマルさんも楽しめたブロブのレビューはこちら

hishamaru.hatenablog.com

ワレワレハ宇宙人指数…100%

どちらも30年以上前になるのかと懐かしく観賞。

【ヒドゥン】【クリッター】というヤンチャなグレムリンみたいな作品との2本立てで高校生ながら『掘り出し物』を見つけたようで嬉しかったなぁ。

多少の古臭さは否めないけれども私はどちらの作品も隠れたB級ホラーの傑作として高く評価しておりSFホラーが好きな人なら楽しめる作品やと思ってます。

ちなみに【ヒドゥン2】という作品もあるんやけども私の記憶では80%以上が前作のフィルムをそのまま使用していた駄作だったような…。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

f:id:konma08:20191012225636j:plain

 ネット動画はこちらより

ブロブ (字幕版)

ブロブ (字幕版)

 

 DVDはこちら

ブロブ/宇宙からの不明物体(スペシャル・プライス) [DVD]

ブロブ/宇宙からの不明物体(スペシャル・プライス) [DVD]

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

その七は…

11月5日(火)更新予定です!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【落ち葉】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/