週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

161 なんで劇場未公開?【ヒックとドラゴン】1&2

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父フューリー08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!  

 又私の自己満足ですがtwitterにて【映画の半券】を呟いており右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~。

 

f:id:konma08:20191203120215j:plain

という訳でもうすぐシリーズ第3弾の【聖地への冒険】が公開される

ヒックとドラゴン(2010年公開)

次男(中1)長女(小5)三男(小3)末っ子(年長)とで観賞しました。

父『冬休みに【スターウォーズ【アナ雪2】ヒックとドラゴンの3があるけれども…どれ行きたい?』 

 チビッ子トリオ『アナ雪~っ!!』

と即答しておりました…ヒックとドラゴンを観るまでは…

物語は上の写真にありますようにバイキングの族長の息子ヒック

伝説のドラゴントゥースとの友情を描いたお話。

次男と私は以前に見たことがあったが改めて観て興奮した。

三男は『この話知ってる…』という言葉を残して眠りについたが

長女『トゥース…めっちゃカワイイ』

末っ子『あのでっかいのんがカッチョええなぁ』

と様々出てくるドラゴンにそれぞれが惚れていました。

観賞した方ならご存知だと思うのですが出てくるドラゴンの美しいこと!

ディズニー作品とはまた違う色使いと動きがあり楽しめました。

はい。

皆さんのレビューで感想をお確かめ下さい。

 ノリさんのノリノリ(?)なブログ

knori.hatenadiary.jp

 ヒシャマルさんのスパッとしたブログ

hishamaru.hatenablog.com

 観たい時に見れるVOD!! 

ヒックとドラゴン (吹替版)

ヒックとドラゴン (吹替版)

  • 発売日: 2018/02/01
  • メディア: Prime Video
 

 ドラゴンの美しさは4kで!!

 そして世界中で大ヒットした本作は続編が作られる…

その年のアカデミー長編アニメ賞も受賞したこの【2】だが…

ヒットを見こめなかった日本ではなんと…

お蔵入りの劇場未公開となる!!

熱心なファンによる署名活動などが行われるも未公開のまま…

イベント的な公開はされたものの一般的には公開されなかった前代未聞のできごととなる…。

そんなヒックとドラゴン2】(2014年製作)

同じメンバーで観賞!!

三男は『今回は見るから…』と言ったまま眠りについたが…

 

≪ものがたり≫

前作から5年後…パーク島ではバイキングたちとドラゴンが仲良く暮らしていヒックも20歳になっていた…が父親とはすれ違っていた。 

空を駆け巡っていたヒックトゥースはドラゴンたちと心通わす謎の人物と出会う…その人物とは離れ離れになっていた母親であった!

族長である父親とも再会し仲良くパーク島で家族と暮らすはずだったがそこに恐怖でドラゴンたちを支配する男が現れトゥースの心も支配されかけたが…

f:id:konma08:20191124135936j:plain

親子で見るドラゴン指数…100% 

 あちょ~っ!! …ブルース・リーではありませんが。

私も【2】は初めて見たのですが…

これがまぁ~ホンマに素晴らしく面白かったのです!!

前作にも増してこの空を飛んでいる浮遊感といいますか…もう最高にスゴイ!

ジブリファンには申し訳ないですがナウシカラピュタよりも空飛ぶ感じが凄すぎやねん!!

この華やかな島の町並みとドラゴンたちの美しさ!!

そしてトゥースを始めとする物言わぬドラゴン達の表情!!

会話していないのに感情が痛いほど伝わってくるんです!!

もうCGとスタッフの苦労に拍手を贈ります。

この作品がでっかい劇場で上映されなかったのが残念です。

そして改めて子供たちに聞いてみた。

父『【アナ雪2】ヒックとドラゴンどっち観に行きたい?』

三男『【アナ雪2】~っ!!』

父『…寝てたもんなぁ』

末っ子『ヒックとドラゴンやなぁ!!』

長女『ええ…めっちゃ悩むぅ…』

むむむ…逆にどっちを行くかで揉めそうやな…

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 

そして【1】を見たら絶対に【2】も見てしまうやんね!

 ノリさんの少しネタバレある記事はこちら

knori.hatenadiary.jp

 ヒシャマルさんの黒褒めまくり(?)のレビューはこちら

hishamaru.hatenablog.com

 さぁ続けて見ましょう!

ヒックとドラゴン2  (吹替版)

ヒックとドラゴン2 (吹替版)

  • 発売日: 2018/02/01
  • メディア: Prime Video
 

 この浮遊感は4kで味わいたいなぁ…

 

 そして【2】を見たら【3】を劇場で…


【公式】『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』12.20(金)公開/本予告

今度は白いフューリーが現れてトゥースの心が…

くぅ~劇場で観たい!!

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎週木曜日の記事に更新予定であります!