週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

169 行ってきました【PIXARのひみつ展】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父PIXAR08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

そういえば昨日【リメンバーミー】TVでやってましたね。

寝るつもりがついついチビッ子と見てしまいました。

blog.konma08musuko.com

という訳ではないですが…

 先日大阪は梅田にあるグランフロントにて開催中の…

(といっても2月24日の月曜日には終わりますが)

PIXARのひみつ展】

嫁と長女(小5)三男(小3)末っ子(年長)とで行って来ました!!

f:id:konma08:20200211105638j:plain

おぉ~!! PIXAR~!!

朝早くに行ったこともあり思ったほど混んではいませんでした。

f:id:konma08:20200211110308j:plain

会場内はPIXSAR作品の展示物があるというよりも実際に機材を使ってCGでキャラクターや背景を作ってみたりアニメーションのように動きを付けたりできます。

f:id:konma08:20200211105901j:plain

これは奥がインサイドヘッド】ヨロコビで手前はカールじいさんの空飛ぶ家カールじいさん

子供らは声の調整をしてます…たぶん。

f:id:konma08:20200211105651j:plain

 このようにPIXAR作品のワンシーンの模型の前で写真が撮れます

入ったらトイ・ストーリーよりバズの模型と撮影でき(せっかく撮ったんですが画面が暗くなってて…)他にも【モンスターズインク】(上の写真)【ファインディング・ドリー】【ウォーリー】【インクレディブル・ファミリーなどのワンシーンの模型がありました。

f:id:konma08:20200211110222j:plain

バズのミニチュア…チョコレートではありません。

f:id:konma08:20200211110034j:plain

 中でもこの【ウォーリー】の模型がお気に入り

さぁ最後はおみやげコーナー!

子供たちのテンションが一番MAXになるところ~っ!!

そして親の財布が一番減るとこ…ろ??

f:id:konma08:20200211105623j:plain

親子で見る指数…100% 

こうやって子供らと展覧会に行くのは楽しいですね。

子供らは以前に行った【ディズニーアート展】よりは楽しめたようですし。

blog.konma08musuko.com

ゆっくりのんびり回っても30分ぐらいで一回りできます。

一つ一つじっくりと体験したら結構な時間遊べます。

我が子は人が周りにいると落ち着いてできなくなり急ぎ足…

後で

『もっとじっくりと触ってみたかった』って。

だから言うたやんか。

PIXAR好きのお子様なら写真撮影だけでも満足かも。

大人の方も作品ができるまでの過程を体験できるので場所が近くお時間のある方はざひざひ楽しんで下さい。

www.tv-osaka.co.jp

次回は福岡で開催するそうですのでPIXAR好きな方はぜひ。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎週木曜日の記事に更新予定であります!

尚…PCでしか分かりませんがサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~(≧▽≦)

又私の自己満足ですがtwitterにて映画の前売り券の半券の写真を載せております【映画の半券】というのを呟いており右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

 

そしてこちらも宜しく!!

私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

次回のテーマは【みみ】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン