週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

171 サムライミワールド全快!【ダークマン】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ダークマンことライミ08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

又私の自己満足ですがtwitterにて映画の前売り券の半券の写真を載せておりま映画の半券】というのを呟いており右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

 

え~…久しぶりに記事を書いてる気がします…

ご無沙汰しております…Twitterで呟いてるのでご無沙汰でもないかぁ。

ネタのストックはそれなりにあるんですけどね…

毎年この時期は時間がうまく調整できないんすぅ…。

オマケに最近はポカポカと暖かくなって

眠りの妖精が私に魔法の粉を…えへへへ

zzzzz…zzzzz…

はっΣ(゚Д゚)

……

そういう訳で今年に入ってからまだ前回の【アビス】しか鑑賞してない私…

ちょっと前の話なんですが…

年明け早々に長男(高1)の友達が我が家に泊りに来ました。

長男『友達と映画観ようと思うんやけども…オススメない?』

父『う~ん…高校生か…ちょっと古いかも知れんけど…』

と息子に渡したDVDが…

ダークマン(1991年日本公開)です。

《ものがたり》

人工皮膚の研究に没頭していた科学者ベイトンが悪の巨大組織の陰謀に巻き込まれ死んだと思われていた。が…

全身大火傷を負い身体中の全神経を切断し感覚が麻痺するとともに抑制力を失い超人的な肉体を手にして復活したベイトンは巨大組織へ復讐することを誓うが…

苦悩する科学者ベイトン役を演技派(当時)リーアム・ニーソンが演じスパイダーマンサム・ライミ死霊のはらわたⅡ】の後に作ったライミ監督最後のB級アクション映画の傑作!!

f:id:konma08:20200214173711j:plain

ライミB級指数…100% 

 今やすっかりアクション親父になったリーアム・ニーソンがまだ(?)演技派やった頃に初めて挑んだアクション作品がこれ。

当時この作品を観た時は斬新な物語とライミなアクションシーンと世界観に衝撃を受け感動したんやけども…

父『どうやった??』

長男『友達もおもろかったって言うてたわ』

父『そやろ??』

長男『また何か掘り出し物教えて下さいって』

父『ホンマか。また何か探しとくは』

……

……うふふふ

次は何をオススメしようか??

そういえばダークマン2】ってあったんよね…見てへんけど。

 

書いてて久しぶりに見たくなったわ…ねぇせいこりん

seicolin.hatenablog.com

…そういえば最近ライミの監督作品ってご無沙汰やね??

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 幻のBD版!?

ダークマン 2枚組 Perfect Edition [Blu-ray]

ダークマン 2枚組 Perfect Edition [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: Blu-ray
 

 VODでも見れますよぉ~

ダークマン (字幕版)

ダークマン (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

その十二4月7日(火)更新予定です!

575.konma08musuko.com

次回のテーマは【さくら】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/