週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

177 やっぱり嫁が強い!?【Mr.インクレディブル】シリーズ

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ジャックジャックことインクレディブル08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

又私の自己満足ですがtwitterにて映画の前売り券の半券の写真を載せております【映画の半券】というのを呟いており右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

 

この自粛期間に子供たちは浴びるほどディズニー作品を観てました。

私『何回見てんねん??』

三男(小4)『って言いながらも父さんも一緒に見てるやん』

私『……』

そうなのです。

分かっててもついつい観てまうのよね…

そしてラストシーンで泣いてまうのよね…

もうモンスターズ・インクなんてブゥが出てきただけで泣くから… 

そんな訳で今回は数あるピクサー作品の中でも

嫁が大好きなこの2作品の登場です!

Mr.インクレディブル(2004年公開) 

 

《ものがたり》

ヒーローの活動が禁止になった世界で元ヒーローのインクレディブルが普通のサラリーマンとして働くが何か物足りなかった…。そんなインクレディブルが隠れてヒーロー活動を始めその行動を浮気してると思った元ヒロインの奥さん。やがて家族にひびが入るが巨大な敵に拉致されたインクレディブルを救い出すため奥さんとヒーローの能力を持っている子供たちとともに立ち上がった!!

 

いつものプラスさんのレビューを参考に!

aozprapurasu.hatenablog.com

 

末っ子『あのあれ見ようよ…赤い強いのん』

長女『インクでビルやろ?』

末っ子『それそれ』

三男『インクレディ~ぶる~やで』

末っ子『それそれ』

私『そ~れそれそれインクレディブル~♬』

三人『何それ??』

私『えっ!?』

f:id:konma08:20190824190026j:plain

 そして14年後に公開された続編の

インクレディブル・ファミリー(2018年)

 《ものがたり》

前作から3カ月後の物語。

今度は奥様の元ヒロインのラスティーガールが再び活躍し始めたので家庭がおろそかになりインクレティブルが家庭を見ることになるが…

暴れまわり言うことを聞かない子供たちに手を焼くさまは各家庭の旦那様は思い当たる節があるのでは…??

 

まぁさんらしい独自の視点で語ってくれてます!

www.mashley1203.com

 てらどんさんの解説で納得して下さい

www.teraniht.xyz

親子(家族)で見る指数…100万ぱわ~% 

どちらも家族全員で鑑賞。

まさに親子で…家族でみる指数MAXな作品ですよね!

特に奥さんが強いので我が嫁はそこが大好きらしい…

うん。まさしく我が家と同じ!!

嫁さん最強~っ!! 

私『なっ!やっぱり嫁さんは強いやろ?うちと同じ』

嫁『そんなん言うから子供らが勘違いすんねんで…』

長女『そんなことないで。起こったら父さんが一番怖いし』

三男『みんな知ってるし』

私『えっ!? マジで!?』

三男『本気で起こったら怖い…』

末っ子『でも僕父さんも母さんも好きやで』

…世渡り上手な末っ子であった。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 ディズニーシアターならピクサー作品見放題

Disney THEATER(ディズニーシアター)
 

 手元に置いときたい人はこちら

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎週木曜日の記事に更新予定であります!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

次回のテーマは【父の日】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/