週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

178 時代がようやく追いついた【AKIRA】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父金田ことAKIRA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

又私の自己満足ですがtwitterにて映画の前売り券の半券の写真を載せております【映画の半券】というのを呟いており右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

 

らっせ~ら~

らっせ~ら~

らっせらっせらっせ~ら~♬ 

 はい。そうですね。

AKIRA(1988年公開)でありますね。

元々今年に4Kデジタル・リマスターの発売を記念してIMAXでの劇場公開予定やったので長男(高2)次男(中2)でも連れてAKIRAワールド体感しようかと思ってたんやけども…

…コロナさんの影響で観に行けずお家で鑑賞することに。

 

《ものがたり》

2019年…第3次大戦後の新首都《ネオ東京》でオートバイでの暴走に明け暮れる金田と鉄雄。暴走中に謎の少年と衝突した鉄雄が超能力に目覚め暴走し始める…

鉄雄の暴走を止めようとする金田!!果たして…

1982年から《ヤングマガジン》で連載されていたマンガを作者である大友克洋自らが初監督したアニメ映画!! 

f:id:konma08:20200506061952j:plain

 親子で見るキョーコ指数…100%  

かれこれ30年以上も前になるんか…

このAKIRAオネアミスの翼は 個人的に

メチャメチャ好きな作品…ではないんやけども

たまぁ~に無性に見たくなる作品なんすよね!

決して楽しい作品とは思わないねんけども…何でしょか??

何か分からんけどもすげぇ~って思う作品ではあるんです。

 私『どうやった?』

長男『う~ん…なんかよぉ~分からん』

次男『♬らっせ~ら~やな』

私『そうかぁ…やっぱりらっせぇ~ら~か…』

エンディングのらっせぇら~で踊りながら部屋に入ってくる末っ子。

末っ子『らっせぇ~ら~やな』

私『ねぶた祭…知ってんの??』

末っ子『知らへんよ。でも踊りたなるん』

次男『やっぱり♬らっせぇ~ら~やな…』

 私『そうなん??』

らっせ~ら~

らっせ~ら~

らっせらっせらっせ~ら~♬ 

ハリウッドで実写映画化の話が出ては消えているAKIRA

とりあえず久しぶりにマンガ読もう。

 

映画ぽえま~ユーセさんの記事をどうぞ

eizatuki.hatenablog.com

08eigakan.hatenablog.jp

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 やっぱり4Kリマスター版!!

 VODでも鑑賞できます

AKIRA

AKIRA

  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: Prime Video
 

 コミック版はこちら

AKIRA 全6巻完結セット(KCデラックス)
 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

次回のテーマは【父の日】です!!

6月6日(火)更新予定です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/