週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

185 目がとろ~ん?【TRON】【トロン:レガシー】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父実はCGで描かれてるKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

又私の自己満足ですがtwitterにて映画の前売り券の半券の写真を載せております【映画の半券】というのを呟いており右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

 

最近生活リズムが不規則になりつつあり睡眠不足…

なので私のカワイイ目がとろ~んってなってて…

目がとろ~ん??

とろ~ん…とろ~ん…とろ…ん!?

とろん??

…という訳で次男(中2)と

【トロン】(1982年公開)を見た!!

《ものがたり》

自分が製作したゲームが盗まれ盗んだ相手に発表され場末のゲーセンの店長になるフリン。元同僚がフリンの元に訪れあ~だこうだの幸田シャーミンで気が付けばコンピューターのプログラムの世界にいたフリン

彼は無事現代に戻ることができるんやろか…?

08eigakan.hatenablog.jp

次男『これ…何年前の映画??』

私 『…父さんが小学生高学年の時かな? ちょっと古かったかな?』

次男『なんか…キレイなぁ…』

私 『え!?』

予想外の答えでした…。

普段はほぼノーリアクションの次男が珍しく食いついた!

なので後日…見た。

28年ぶりの正当な続編…

トロン:レガシー(2010年公開)をっ!

《ものがたり》

あ~だこうだの幸田露伴で無事現代に戻れたフリン。やがて息子サムを授かりお伽話のように前作のできごとを語っていたが謎の疾走をする…。自分は父親に捨てられたと思い組むサムだが昔父が経営していたゲームセンターに導かれコンピューターのプログラムの世界へ…

『父さんの話してくれたことはホンマやったんや!!』

この世界でやがて父と再会しあ~だこうだの剛田剛はジャイアンなことになり果たしてサムとフリンは現実の世界へと戻ることができるのか?? 

f:id:konma08:20200920221413j:plain

親子がとろぉんてなる指数…100まん% 

 次男『こっちの方が新しいん??』

私 『そやで。2010年公開って書いてるは』

次男『前見た方が何か新鮮でキレイかったわ』

確かに私も思った。

実はどちらも見たことなかったんやけども【レガシー】はCGのクオリティーも遥かにパワーアップしてて前作の世界観もありキレイではあるんやけども…どこか見慣れたCGといいますか今風といいますか…そんな感じでありましたがオリジナルの【トロン】のCGは努力とアイデアで補ってて逆に今見たから新鮮に見えたのかも…

口数少ない次男が熱く語り出した時に末っ子(小1)が乱入。

末っ子『なに見てたん?』

次男 『トロン』

末っ子『とろ~ん??』

次男 『トロン』

末っ子『ぽよよぉ~ん』

次男 『トロン』

末っ子『コロンおいしいな』

次男 『トロン』

末っ子『ぼくシンちゃん好きやねん』

次男 『トロン』

末っ子『なに見てたんよぉ~?』

次男 『トロン』

末っ子『とろ~ん??』

…10分近く似たような会話がつづく…

聞いててとろ~んとなる私。

相変わらずノリツッこみもせずブレない次男であった…

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 BDのセット版はこちら

 VODでどちらも見れます

トロン:オリジナル(字幕版)

トロン:オリジナル(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
トロン:レガシー(字幕版)

トロン:レガシー(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

そしてこちらも宜しく!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

次回のテーマは【くり】です!!

10月6日(火)更新予定!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/