週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

187 ついつい見てしまうなぁ…【プロジェクトA】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父

見た目はサモハン心はユンピョウことジャッキー08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

又私の自己満足ですがtwitterにて映画の前売り券の半券の写真を載せております【映画の半券】というのを呟いており右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

 

さてこんにちは。

前回は久しぶりに更新なんかしちゃったりしちゃったりした私ですが

皆様からの『お帰りなさい』的なコメントを頂きますと嬉しくなり

やはりブログって楽しいなぁ~ルルルンルンルンルン~私は花の子ですぅ~花の子ルンルンですぅ♪

と心トキメキまして俄然更新する意欲が湧いてまいりました!!

という訳で今年に入って見た映画の2作品目は…

 【プロジェクトA】(1984年日本公開)です!!

実に3年ぶりの鑑賞となります。

 3年前の記事です

blog.konma08musuko.com

 続編の記事であります 

blog.konma08musuko.com

  全然関係ないけど【プロジェクトA子】の記事ですぅ

blog.konma08musuko.com

 

そもそも見る気はなかったのですが

Amazon Primeで作品を色々物色してたら【プロジェクトA】が出てきまして

ちょうど3年前は未鑑賞の長女・三男・末っ子がいたので再生しました。

長男 『あっ!【プロジェクトA】やん!めっちゃオモロイで』

お風呂に入りかけた次男も立ち止まり前回鑑賞した二人も再び鑑賞するのでした。

 

《かいせつ》

あの ♪ホトトタイマホぉ~♪ の曲で有名な作品。

ジャッキーがあちょー!!

ユンピョウがほちゃ~!!

サモハンがひょえ~い!!

な3人の人気を不動のものにしたカンフー・アクション映画の大傑作!!

もう35年以上も前の作品になるんすね!!

今見ても全然古臭さを感じない命懸けのアクションに涙…

 

あの楽しそうな曲が実は右よりな曲だったとは…

Nagiさんのこちらのブログで『ホトトタイマホー』の歌詞を解説

nagi1995.hatenablog.com

こちら私の趣味満開映画データブログ【08映画缶】も宜しくです

08eigakan.hatenablog.jp

f:id:konma08:20200523154025j:plain

親子で見る指数…プロジェクト100億兆2% 

いやぁ~やっぱり何度見てもしびれてしまいますなぁ!!

今回は吹き替え版で観賞したんですが

ジャッキー=石丸博也 

もう私の中ではジャッキー本人よりも石丸さんでないとジャッキーでないという不思議な現象(昭和TVっ子はみなそうと思いますが)が起きてるジャッキー作品。

末っ子は最初のアクションシーンからすっかりジャッキーのアクションに惚れこんでしまい

末っ子『すげぇ~っ!!』

を連呼しておりました。

反対に長女は日本人以外の実写映画には全く興味がなく三男はただひたすら

三男『これCGやんな??』

と3年前に長男や次男が言ってたことと同じことを聞いてました。

三男『え?CGちゃうの?ホンマに落ちたりしてんの?? そんなん怖いやん…』

とジャッキー映画を怖い映画として捉えてしまった人類初の人間となったのでありました。

私『おぉ…そういう怖さもあるんやな…』

私も勉強になりました。

長男『ここ凄いシーンやから! ここカッチョええから!!』

と長男は末っ子に解説。

オマケに

長男『見てこれ…さっきと落ち方違うやろ?? 何度も撮ってるってことやで』

と3年前に私が長男や次男に解説したのと同じことを末っ子にしてるのが面白かった。

末っ子『父さん太っちょさん(サモハン)と同じお腹やな』

とこれまた3年前の次男と同じ事を言っている末っ子…

かくして名作は代々語り継がれ上半身裸のまま風呂に入りかけてた次男も最後までついつい鑑賞し風邪ひいてないことを祈る父でありました…。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので!

まだまだ現役!!

ジャッキー最新作【プロジェクトV】予告


ジャッキー・チェン衰え知らずのアクション健在!特殊護衛部隊の空前のミッションが動き出す/映画『プロジェクトV』予告編

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

近日記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも復活の予告!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

5月4日(火)復活更新予定!!

次回のテーマは【新期一転】です!!

〆切は4月29日(木)の祝日までです!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/