週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

189 こんなん出てきました…

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父永遠の小学生こと小学2年生のこんま08くんです。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

ここ何週間か子供らの部屋を増やすために物置を整理整頓してたら

こんなん出てきたんす…

f:id:konma08:20210327232950j:plain

何やと思います??

日記??

違うね~ん。

…日記は別の豪華な本で保存してあります。

では

中身を開けると…

f:id:konma08:20210327232959j:plain

そうなんです!

このメモ帳みたいなの…映画の感想帳なんす!

しかも第1回目が小学校の卒業式に行った

この【クラッシャーJ】なんすよ!!

 

'83年3月18日(金)

梅田松竹 前売り券 900円 パンフレット 500円

一緒に行った友達の名前が書いてあって…

小学校の卒業式に行った。あの小気味良いテンポ、音、スピード。そしていろんなかくれキャラ。どれをとってもピカ一ひかってた。見ていてとても楽しかった。

…100点

 

と今と書いてることあまり変わってへんやん!!

blog.konma08musuko.com

08eigakan.hatenablog.jp

…という訳で今回は

この幻の映画感想帳の中から何個かピックアップして当時のまんま(誤字ひらがな表記多々…)書くという何も考えてない企画であります!!

 

【銀河伝説 クルール】

'84年2月26日(日)

梅田ピカデリー1 ただ券

途中から見たのでどの人がどういう人か何の目的かわわからんかったけどもだんだんわかってきた。アドベンチャー風味でなかなかおもしろかったと思う。けど兄貴がおもんないからパンフレット買うなっ!といった。

兄貴とただ券もらっての鑑賞

当時はSF映画にハマっていた兄貴の影響もありこの作品を観ました。何か手裏剣みたいなんをクルクル飛ばしてたからクルールという名前なのかとか思ってました…

 

【RAMBO 怒りの脱出】

'85年8月8日(木)

梅田スカラ座 前売り券 1100円 パンフレット 400円

迫力はある。ズドドドバババン。かっこいい。一匹狼のランボー。セリフが少ないからありがたい。

この頃から内容のない感想…

皆様ご存じの通り私こう見えて全然語彙力がありませんのでズドババンとか擬音と『おもろい』『かっこええ』とかしか書いてません…進歩ないなぁ…

 

薔薇の名前

'88年3月15日(火)

梅田コマ・ゴールド 前売り券 1100円 パンフレット 600円

ちっ!最初の2,3分見逃しちまったぁ~っ!とにかく132分間字幕は読みづらいは、すぐ消えるは漢字は読まれへんはで必死!カゼひいていたせいか流石に132分はこたえた…

風邪をひきながらの鑑賞

高校時代はバイト代をエロ本と映画に注いでたあの頃…年間100回ぐらい劇場に通っておりました。片っ端から前売り券を買っていたのでカゼであろうが何であろうがとにかく劇場に行っておりました。

 

 【恋愛小説ができるまで】

'93年8月21日(土) WOWOW

最近フランス映画も見るようになった。なんせ《ひま》なもんで何でも片っぱしから見ている。今回のこの映画《恋愛小説》のネタのためにある女性に近づくが本気になってしまう…という結構よくある話。主人公の男がカトリーヌのことを『ブス』だのなんだの言ってるけども俺には全然ストライク・ゾーンだったりする。まぁ今のオレは何でもOKのスーパー欲求不満BOYだから…だから?? 

今でいうニートな日々にて…

この時期は劇場から離れて半年ほど遠方に住み込みのバイトしては家に戻って三か月ぐらいボ~っとする日々…WOWOWに加入してたこともあり一日中映画見てた。特に《完全版》とか4時間近くある作品とか今では100%眠るような作品も見てました。

f:id:konma08:20210327233008j:plain

 こうやってタイトルだけ見てたらこの時期鑑賞した映画ってほとんど記憶に残ってない…『えっ!?これ見たっけ??』って…

 

'99夏…【SW:EPⅠ】の公開と同時に私は◎宝の劇場で映写技師と営業としてまた劇場と触れることとなる…

f:id:konma08:20210327233017j:plain

結構最近まで書いてたんやなぁ…

そして何か映画の感想分的な記録を残しておきたいなぁ…という思いから2017年9月にこのはてなブログ【週末息子と見る映画】を始め今に至るのでありました。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも復活の予告!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

5月4日(火)復活更新予定!!

次回のテーマは【新期一転】です!!

〆切は4月29日(木)の祝日までです!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/