週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

194 DRYっDRYっ【ブレイド】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父鈴木雅之ことブレイド08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

トイレから末っ子が

『父さんすごいでぇ…』

って言うから何かなぁ…と思ったら

『うん◎がバナナみたい…見て』

…と。

せっかく末っ子が力いっぱい気張って作った(?)作品なので

 見に行きました…トイレに。

…立派なバナナが2房ありました。

 

さて

そんなバナナぁ~という訳で見ました…

ブレイド(1999年日本公開)を長男と次男とで。

 

《ものがたり》

闇の世界に住むヴァンパイアは裏で人間と共存していた。母親をヴァンパイアに殺された人間とヴァンパイアの混血ブレイド。彼はヴァンパイアハンターとしてヴァンパイアたちに恐れられていた。純血のヴァンパイアではないフロストは古い考えのヴァンパイアと対立し古文書を解読し無敵の力を手に入れこの世をヴァンパイアの世界にしようとしていたが…

 当時マトリックスと人気を二分にしたマーベル作品。

とにかくブレイド役のウィズリー・スナイプスとアクションがうひょ〜!!

f:id:konma08:20210505144118j:plain

親子で見る吸血鬼指数…100% 

 久しぶりに拝見したんやけども…

やっぱり渋かったぁ。

もうぶしゅ~っ!

バシバシビュンビュン!!

跳ぶは跳ねるはにょひょひょ~んで。

相変わらず語彙力ない感想で申し訳ないんやけども

まぁ全篇暴れる鈴木雅之ですな。

父『もぉ〜♪DRY!DRYっ!!♫ やったやろ?』

次男『何なんそれ??』

父『ん?♫ら〜な〜うぇ〜え〜♫ やん』

次男『だから何?』

父『♫この〜道 より〜そおって〜いつも ふ〜た〜り〜♫』

次男『全然分からんは…』

父『♫君ぃ〜と であああってぇ〜別れ〜てゆく〜ま〜ちぃ〜♫』

昭和歌謡曲ショーでした… 

ちゃんとした映画のレビューはけ〜さんのこちらのブログからどうぞ

miyelo.hatenablog.jp

んでもって

さぁ~このGW中にシリーズの【2】&【3】も見るっぺぇ~!! 

…と気合入れてAmazonPrimeにピピッとしたらぁ…

あれれれれ? 無料放送終わってるやぁ~ん!!

…かくして我々KONMAファミリーは

別の作品を鑑賞するのでありました…あはははは。

 

【2】のレビューはイラストも美しいせいこりんのこちらの記事へ…

seicolin.hatenablog.com

TYPEーRさんのこちらの記事で【3】のレビューをどうぞ

type-r.hatenablog.com

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

ブレイド (字幕版)

ブレイド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

次回のテーマは【どじょう】です!!

締め切り5月29日(土)まで!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/