週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

196 ロックンローロールな金八つぁん【スクール・オブ・ロック】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父レッド・ツェッペリンことジミー08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

 

高3になる長男が今後の進路について

『音楽関係の仕事をしたい』

と言ってきた。

音楽といっても色々あるし

何よりも音楽で飯食ってる方々は

小さい頃から何らかの形で音楽に触れてるし

お前がゲームで遊んでる間も音楽と向き合ってんねんで…

音楽ナメんなっ!!

…と言い返した。

だけども昔と違って作品の発表の場というのはネットとかの普及で

あきらかに増えてるし何が流行るかなんて分からん。

ホンマにやってみたいと思うのなら

音楽の学校に行くのか

働きながら音楽の教室に行くのか

思い切って音楽関係の仕事をするのか…

高校卒業してからの進路を自分なりに考えて報告しなさい。

協力できることはする…

と何だか父親っぽいことを言ってる私。

まぁ動き出すのが遅い!!

…とは思いつつ人生先は長いのやから自分で考え色々体験し

どんどん壁にぶつかって悩みもがき苦しみ

石につまづけばいいと思っております。

 

なのでいい機会やと思い前々から見たかった

スクール・オブ・ロック(2004年日本公開)

を長男と次男とで鑑賞。
f:id:konma08:20210529232727j:image

《ものがたり》

売れないロックバンドのギターリストのデューイはビッグなスターになることを夢見るが思いとは裏腹に自分勝手な性格でバンドをクビになる。お金のないデューイはひょんなことから友達の名を使い名門私立小学校の教師となる。いい加減で自分勝手なデューイは授業など教える気はなかったが生徒たちに音楽の才能が溢れていることに気付き学校に内緒で生徒たちとバンドを組んでロック・フェスに出場して賞金を手に入れることを企むが…

親子で見るロック指数…100% 

 成績が良くても心が何か物足りないのはロックを聴いてないからや!

たとえ下手でも自分の好きなことに夢中になっている時の顔は

何よりも楽しそうで

そして輝きに満ちている…

ただただロックだけで突っ走り生徒たちを引っ張っていくジャック・ブラック演じるデューイは正にロックンローラー金八先生のようである。

ツェッペリンザ・フー、ドアーズ、Tーレックスなどロック好きにはたまらん曲やらセリフがバンバン出てくるし知らなくても一度は耳にしたことがありロケンロ~で映画を鑑賞できると思います。

  ロックのことは彼に聞いて

hukadume7272.hatenablog.com

サクセスストーリーな映画ではないけれどもラストはスカッ!と。

長男が悩んだ時に

そういえば…こんな映画があったなぁ…

と思い出してくれたらええかなぁとか思いました。

 ネット動画見るなら…

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 先日32歳の若さで他界したこの作品のドラマー役ケヴィン・クラーク

ご冥福をお祈り申し上げます…

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

 私が思い体験した育児なブログ

konma08.hatenablog.jp