週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

199 この夏にみた【あの夏のルカ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父シーモンスターことあの夏の08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

 

暑い日が続きますねぇ…

梅雨もこれからでしょうか??

オリンピック…

感染拡大もなく無事に終わることを祈っております。

…なのでこの夏

さっそくにPIXARの新作

【あの夏のルカ】(2021年)

を長女(中1)三男(小5)末っ子(小2)の

仲良しトリオで鑑賞しただす。

 

《ものがたり》

ちょっと昔のイタリアの港町に住む住人たちは海に住むシーモンスターを恐れシーモンスターたちは人間を恐れていた…

人間界に興味のあるシーモンスターの少年ルカは家を飛び出して人間界に住んでいるシーモンスターの少年アルベルトと共に港町に住むようになるが…

エンディングの《少年時代》が心地よく響くディズニー&PIXARらしい演出で私を泣かせてくれたPIXAR長編24作品目。
f:id:konma08:20210626000606j:image

親子で見るあの夏指数…100% 

おろろろろぉ〜ん…

やっぱり泣いてしまいましたぁ…

出だしは何かPIXARらしくないといいますか

三男もひたすら『何かピクサーっぽくないなぁ』

と言うてたんですが・・・

さすがはディズニー!

さすがはPIXAR!!

楽しい夏の思い出から後半の展開が

子供の揺れ動く心境が

痛いほど伝わってきて

そして友情と家族愛という毎度お馴染みのパターンに

08父さんは今回も玉砕してしまうのです!!

三男『父さんが泣くから泣かれへんやん』

父『す…すまんのぉ…』

長女『何でいつも泣くん??』

父『家族ってええなぁ…って』

末っ子『ちがうでぇ。とぉさん玉ねぎ好きやからやでぇ』

父『そ…そうかもしれん…』

※毎回登場するこの○○指数ですが品の評価点ではありませんので!

さぁ他の方々のレビューも読んでねん。

shinoputi.com

mobayuri.hatenablog.com

eigakyorozin.hatenadiary.jp

 

そして!!

ディズニー+の怒涛の独占作品ラッシュはまだまだつづく!!

次は何とあのモンスターズ・インクシリーズ最新作!!

【モンスターズ・ワーク】7月9日より独占配信!!


www.youtube.com

ディズニー作品かPIXARSWマーベル20世紀FOX作品!!

全て見れるのはディズニー+!!

 ネット動画を見るなら4k対応の…

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

konma08.hatenablog.jp