週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

~前回のコメント【沈黙の戦艦】他より~

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

 5児の父のKONMA08です。

毎回記事の後にコメントでの会話(?)をしていたのですが

ありがたいことにたくさんの方々からコメントを頂き

気が付けば本文よりも長くなっておりました…

なので気力のあるうちは別枠にてお話したいと思い

このような形とさせていただきますね。

 

追伸:長女の部活動が始まり

怒りのストレスも少し発散され

反抗期も落ち着いた感じになっており

ようやく笑いのある会話もできるようになりました。 

 

 《もくじぃ》

 

前回のコメント沈黙の戦艦】より~

blog.konma08musuko.com

  • コマさん(id:f-plus)さん
  • ブログがとてもおもしろい🤣です〜。最近は映画を見ていないなあ。また何か見たくなりました😊 
  • わぁ〜コマさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(≧∀≦)
  • 何か見たくなったら何となく見てみるのもええですよぉ(*´∀`*)
  • だるころ9216(id:darucoro9216kun)さん
  • ほぼ全部見たけど、最初のコックの時の強さが良かったなぁ~。だんだんちょっとプロの組織みたいになって面白さが...。
  • だるころさんも結構映画を見ておられますよね(*´∀`*)
  • 最強のコックさんも慣れてベテラン風ふかせ始めたんすかね??(*´ω`*)
  • navimy 並木 みさ (id:navimy)さん
  • とっても面白くブログを読ませていただきました^^; 
  • みささぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)
  • またいつでも遊びに来て下さいねぇ〜(*´∀`*)
  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • 世界最強のコックさんですよね~゜そして、クールポコも最強です(笑)。 
  • やっちまったなぁ〜!といっきぃさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 世界最強のクールポコ…いやいやコックでしたね。セガール(*´ω`*)
  • さん
  • にゃ〜おとしゃ〜ん!ハローハローハロー(*´∀`*)
  • momoji8(momoji009)さん
  • こんにちは、KONMA08 (id:konma08)さん。読者登録いたしました。スティーブン・セガールのアクション、カッコイイですよね!それではまたよらせてもらいます( ´艸`) 
  • 読者登録ありがとうございますぅ〜ももじさぁ〜ん(*´∀`*)
  • セガール・アクション!マーシャル・アーツ!渋いっすよね(*´∀`*)
  • ぺこちゃん(id:enasan2007)さん
  • ティーブン・セガール男前でかっこいいですよね!(^^)! 
  • ぺこちゃ〜ん!お弁当…コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)
  • セガールに似てるでしょ?? …って誰にも言われたことないっすけど(TдT)
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • うぇ〜うぇ〜いがかんしゃ〜ん!ハローハローハロー(*´∀`*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • 沈黙シリーズやダイハードシリーズやスピードやらの超絶アクション映画、最近は昔ほど見かけないような? 僕の関心が薄れたからかなぁ(-_-メ) 
  • そうですねぇ〜…くにんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • アクション映画のスタイルが変わったのかなぁ…??(*´ω`*)
  • ひぃ〜めちぃ〜!あねやぁ〜ん!ハローハローハロー(*´∀`*)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • セガール08様のご家庭の会話を隠しカメラで見てみたいですww 
  • 隠さないで見て下さいなぁ〜セガガガ3回さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 楽しいかどうかは分かりませんが私的には普通の会話やと…(*´ω`*)
  • tukkoman のムのム (id:tukkoman)さん
  • しょっちゅうテロリストに遭遇するセガール(笑)コナンと同じ扱い(笑)
  • わははははは〜のむのむさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 確かにコナンの殺人事件の遭遇率と同じぐらいかもかも??(≧∀≦)
  • mkonohazuku このはずく(id:mkonohazuku)さん
  • 末っ子さん可愛いですね。次男さんも良いお兄ちゃん(^^♪ 
  • どうもぉ〜ずっきぃさぁ〜ん(*´∀`*)お休みできてますかぁ??
  • 末っ子の真っ直ぐな戦い(?)が面白くカワイイんすぅ〜(親バカ)(*´∀`*)
  • mamannoshosai maman (id:mamannoshosai)さん
  • 両者譲らず😅😅😅 
  • お互い一歩も引きませんよぉ〜ママ〜んさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 末っ子と次男の戦い(?)がまぁ〜面白くカワイイんすよぉ(親バカ)(*´∀`*)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • だめだwww🤣息子さんとの会話しか覚えれません💦まじめに読んでたのにwww 
  • やっほぉ〜Pちゃまぁ〜ん(*´∀`*)
  • そんな真面目に読むほどの内容ではないので安心してねぇ(*´∀`*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • 末っ子さまもKONMAさまも、本当に両者譲らず‼️*1 末っ子さまはきっとね。大物になると思うんですよ。将来が楽しみ‼️(^O^)
  • ありがとうございますぅ〜チャー姉ぇ(*´∀`*)
  • なりますかねぇ〜大物に!未だにフルち◎で家の中歩いてますが…(´・ω・`)

久しぶりに見たセガールおじさまの【沈黙】シリーズ!

やっぱり面白いなぁ〜!!・・・って思いつつ

末っ子と次男の終わりなき戦い(?)も面白くて…(*´ω`*)

 

前回のコメント【スクール・オブ・ロック】より~

blog.konma08musuko.com

 id:hukadume7272ふかづめ (id:hukadume7272)さん 

ふかぴょ〜ん!コメントありがとうございますぅ〜(*´∀`*)

いい父親かはわかりませんが

少なくとも今の時代は我々が学生だった頃とは

全然違う時代なんやなぁ…と思いつつ(*´ω`*)

kamekiti (id:kame7109)さん

カメキチさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ〜(*´ω`*)

金八先生】の映画ではありませんが

こちらもココロに響くものは同じでしたよぉ(*´ω`*)

機会があればぜひご鑑賞を(*´∀`*)

  • namonakitendon(id:namonakitendon)さん
  • namonaki…tenndon…sama…bukuma…arigatougozaimasu(*´ω`*)
  • momoji8(momoji009)さん
  • momoji…8…sam…bukuma…arigatougozaimasu(*´ω`*)
  • のんしゃん(id:nonshan)さん
  • ご長男が早くも高校3年生!  これから先は、段々と心配する事が大きくなってきます。親にとって、大変だけれども人生で一番幸せな時だとおもいます。 
  • そうなんですよぉ〜のんしゃんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 悩める時が一番幸せな時かも知れませんねぇ〜(*´ω`*)
  • naoto…sama…bukuma…arigatougozaimasu(*´ω`*)
  • NikugaTabetainoyo(id:NikugaTabetainoyo)さん
  • Nikuga…Tabetainoyo…sama…bukuma…arigatougozaimasu(*´ω`*)
  • tukkoman のムのム (id:tukkoman)さん
  • スマホしか無いので、めっちゃ小さく辛いっす。今、目が病気で焦点が合わせにくいのよ(涙) 
  • あぁ…申し訳ないっすぅ〜のむのむさぁ〜ん(TдT)
  • 指でぴよよ〜んと拡大はできないんすかね??…自分で見たことないので…(TдT)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • 高校三年生なら遅いとは思いませんわ。まだ若い。いっぱい悩んで、いっぱい寄り道しながら選んでいくのですね。進路を考える時期になると、大人の入口という感じですね。(^O^) 
  • そうなんですよぉ〜チャー姉ぇ(*´ω`*)
  • 未だ悩んでる姿はなくTVやスマホに向かってゲームしとりますが…(TдT)
  • torus1 TORU (id:torus1)さん
  • toru…sama…bukuma…arigatougozaimasu(*´ω`*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • そうですねー。好きなことを仕事にするって憧れますけど、それは別に「楽する」とイコールではないですからね。そのためには、ほかのことを切り捨ててそれに集中して頑張らないと! 励め、少年! 
  • そうなんですよぉ〜くにんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • いよいよ大人への扉を開くところでしょうか?…全然励んでるようには見えませんが…(TдT)
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • hutuuno…eigakan…sama…bukuma…arigatougozaimasu(*´ω`*)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • 石につまづくのも大事です。自分なんかつまづきっぱなしでこれですからね(意味不明ww)。 
  • これが何かは分かりませんが3回さんは立派なお方であります(*´ω`*)
  • 我が子には体力のあるうちに石につまずいてもらいたいです(*´ω`*)
  • hime…ringo…tan…sama…bukuma…arigatougozaimasu(*´ω`*)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • 息子さん、やっていきたい方向がわかって凄いですね☺️✨若い頃なかなか決められないまま来てたので、羨ましいです☺️、道がどんどん開けていけますように✨🌸 
  • ありがとうございますぅ〜Pちゃまぁ〜ん(*´ω`*)
  • どんどん進んで壁に当たって悩んで悩んでほしいでありますぅ(*´ω`*)
  • mkonohazuku このはずく(id:mkonohazuku)さん
  • 高校を卒業してからの進路、悩む時期ですよね。たくさん悩んで納得できる結論を✨成長しますね😊
  • どうもありがとうございますぅ〜ずっきぃさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 若く体力のあるうちにどんどん壁にぶち当たって悩んでほしいのでありまする(*´ω`*)

悩める長男にエールを下さりありがとうございますぅ。

ただ本人は全然悩んでる様子もなく

毎日TVとスマホに向かってゲームをしておりますが…

このスクール・オブ・ロックを見たことを思い出し

ギターを背負いながら旅にでも出てほしいと思う今日この頃…

 

前回のコメント【ラーヤと龍の王国】より~

blog.konma08musuko.com

  • momoji8(momoji009)さん
  • もぉ〜もぉ〜じさぁ〜ん!ブクマありがとうございますぅ〜ん(*´∀`*)
  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • 『…立場逆やで…』に、笑いがとまりません。「トゥクトゥク」の笑顔、何となくこんぱちさんとイメージ重なりました(笑)。 
  • うひょひょひょひょ〜といっきぃさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 毎日立場は逆転してる我が家でありますが・・・トゥクトゥク似てるかも??(*´ω`*)
  • なぁ〜おぉ〜とさぁ〜ん!ブクマありがとうございますぅ〜(*´∀`*)
  • bg4kids ルシュールクミオ (id:bg4kids)さん
  • CGの映画はやはりPIXARを筆頭にディズニー系ですよね。うちもディズニープラス契約しようかなぁ。 
  • クミオさん!!もうマジでディズニープラスっすよ!!(*´∀`*)
  • お子さんも間違いなく見まくると思いますよぉ〜。まずはお試しあれ(*´ω`*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • 昔は「CG!」が売りの作品もありましたが、いまではそういう宣伝は観なくなりましたね。おっしゃるように、行きつくところまで行ってしまったので、作品を創るときの一つの手法として落ち着いたんでしょうね(#^.^#) 
  • そうやと思いますよぉ〜くにんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 結局はいかに面白く映画を魅せるか・・・ですよね(*´ω`*)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • ご長男様の冷静なツッコミ、これぞ関西、これぞ大阪、そしてこのツッコミこそが08様のDNAww 
  • D!N!A〜っ!!・・・すか3回さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 人数多いので誰かしらがボケて誰かしらがツッコんでる我が家です(*´∀`*)
  • mamannoshosai maman (id:mamannoshosai)さん
  • ラーヤ観たいと思ってて、まだ観れてないんですよね。やっぱりすごいんですね!早く観たいです😆トゥクトゥクとかチクタクとか、立場逆やで、とか…相変わらず、コンマ家の会話おもしろい🤣 
  • ママんさぁ〜ん!早く早くぅ〜(*´∀`*)
  • ママんさんはディズニー作品好きですもんね。安心してホッコリします(*´ω`*)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • 相変わらず父さんと末っ子くんの会話で笑ってしまうわ〜wwww🤣トゥクトゥクやっぱり言いづらいかもwww 
  • そうやね〜んPちゃまぁ〜ん(*´∀`*)
  • トゥクトゥク言いにくいでしょ?・・・そして書きにくいのよん(TдT)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • ディズニーは映像がきれいですものね。これは未見なので是非鑑賞したいです。「ト」と「トゥ」私ちゃんと違った感じで言えるかしら?(^O^)私は年齢とともに口跡が悪くなり、すっかり無口になりました。 
  • 無口かどうかは謎ですがチャー姉ぇ・・・(*´ω`*)
  • 言葉の発音が年々悪くなるのは分かりますよぉ…(TдT)
  • mkonohazuku このはずく(id:mkonohazuku)さん
  • これは観たらハマりそうなやつです♬ いつか観ようと思います。 ディズニー映画はいいですよね(*^-^*)
  • いいですよぉ〜ずっきぃさぁ〜ん(*´ω`*)
  • 私も早くずっきぃさんのパンが食べたいです(*´∀`*)

【ラーヤ】はディズニーらしいような…そうでないような…

そんな映画でありました。

でもディズニー作品が好きな方なら安心して鑑賞できるかと思いますよぉ(*´∀`*)

 

~前回のコメントのコメントのコメントより~

blog.konma08musuko.com

  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • ふっつ映っさぁ〜ん!!うひょひょひょひょ〜(*´∀`*)
  • torus1 TORU (id:torus1)さん
  • とっおぉっるさぁ〜ん!!うひょひょひょひょ〜(*´∀`*) 
  • どじょう、どじょう、どじょう……。 
  • といっきぃさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 気がつけば《どじょう》も過ぎ去り…《すいか》が…(*^^*)
  •  
  • なっおぉっとぉさぁ〜ん!!うひょひょひょひょ〜(*´∀`*)
  • いつも載せていただいてありがとうございます。アイコン探せシリーズは是非復活させて頬しい企画です。楽しいもん。 
  • おまたせしました3回さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 早速復活アイコン探して頂きありがとうございますぅ〜(*´∀`*)
  • この記事を書くのに何時間かかっているのかと心配になるほど渾身のコメ返し。ここはもはやコメ返し神社。交流の場をありがとうございます。 
  • コメ返し神社って〜楓屋さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 新たなビジネスとして始めてみようかしらん??(*^^*)
  • ひっめっちぃ〜姉ぇ〜やぁ〜ん!!うひょひょひょひょ〜(*´∀`*) 
  • mkonohazuku このはずく(id:mkonohazuku)さん
  • 山盛りのコメント返し(笑) ありがとうございます。 色々振り返れて楽しかったです🎵 
  • 山盛りモリモリもぉ〜りもりっす!ずっきぃさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 今月の楽しく山盛りメニューでまいりまぁ〜す(*´ω`*)
  • 確か投句したと思いますが、最近、記憶が曖昧なので(やばいレベル)もし投句していなかったら、残念…ってことにしてくださいませ。(^O^) 
  • 残念!!じゃなかったっすよぉ〜チャー姉ぇ(*´∀`*)
  • 今回の投句も…あれ? 確認できない?? あれれれれ??
  • あ、、どじょう思い浮かばないまま時間が来てしまいました😅どじょうに同情までしか思い浮かばなかったぁ😅
  • それで十分っすよぉ〜Pちゃまぁ〜ん(*´∀`*)
  • 今回はDMでしっかりっと受け取りましたからね〜(*´∀`*)

 

文章もいいけれども耳で安らぐるるさんの

インターネットラジオなど如何??

www.yumenotane.jp

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

又私の自己満足ですがtwitterにて映画の前売り券の半券の写真を載せております【映画の半券】というのを呟いており右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

また私の自己満足ブログ【08映画缶】にて映画のパンフレットやらチラシに前売り券の半券などの写真を載せております。右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

08eigakan.hatenablog.jp

 

今回のお星さま&コメント

*1:o(^∇^)o

//上に戻るボタン