週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

200 第2の挑戦が観たい【レモ/第1の挑戦】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父レモこと第1の08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

 

気が付けばこのブログも色々と出会いと別れを繰り返しながら

200もの作品を記事にしてたようです。

まぁ実際はこのブログのナンバリングは映画以外のもあったりで

実際には何作品かは分からないし

数えようとは思いませんが…

でもしかし。

ありがたいことにここまで楽しく記事を書いてこれました。

これも皆様の暖かいお星さまやコメントのおかげでございます。

本当にありがとうございます。

そしてこれからも

宜しくお願いしますね。

 

さて。

そんな記念すべき200作品目を飾るのは…

第1の挑戦から早35年…

未だに第2の挑戦が始まらない映画…

【レモ/第1の挑戦】(1986年日本公開)

という知る人ぞ知る

知らない人は知らないという(当たり前ですが・・・)

このブログ同様話題にならなかった作品ですが

いや私のブログと同じにしては申し訳ないですが

個人的には楽しめた記憶があった映画なんやけども

先日BSで放送してたから次男(中3)と鑑賞しちゃった。

 

《ものがたり》

ニューヨーク市刑のおっちゃんが政府の裏のエージェントによって偽装でこの世から抹消され裏の仕事人レモとして闇に葬られつつある悪い人をポコポコにしばく物語。

レモが仕事人として武器など持たずに戦える技シナンジュを教える師匠とのやり取りが映画ベスト・キッドのようで微笑ましい。 

f:id:konma08:20210401160403j:plain

親子で見るシナンジュ指数…100% 

劇場で観て以来やから35年ぶりり~んの鑑賞やったけども

音楽などは多少古臭さはありますが

自由の女神でのアクション・シーンは今見てもスゴイし

レモと師匠とのやり取りが微笑ましく魅力的で

シリーズ化になっても全然ええのになぁ…と思いました。

まぁ【第1の挑戦】なんてサブ・タイトルは日本の配給会社が勝手に付けたんやけどね。

末っ子『何見てたん?』

次男『レモ』

末っ子『レモン?』

次男『レモ』

末っ子『メロン?』

次男『レモ』

末っ子『メモ??』

……

…両者譲らず…

…前もこんなやり取りあったよな?? 

 前回のやり取りはこちらの記事

blog.konma08musuko.com

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 

映画のデータベース??【08映画缶】より

08eigakan.hatenablog.jp

 はい。

例のごとく人頼みな私はここに

ちゃんとしたレビューを言及しておきますので読んでねん。

animeoyaji.hatenablog.com

dounagadachs.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

私の趣味全快ブログ!!

 

www.konma08musuko.com