週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

205 ついつい見ちゃった【THE GUILTY ギルティ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父緊急通報司令室ことオペレーター08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

最近というか…ここ数年…

子供らと映画を見てるのでどうしても子供向けの作品になってしまい

久しぶりにドラマ性のある作品を見たくなる時もあります。

このお盆に嫁とチビっ子らがばぁちゃんの家にお泊りだったので…

一人で映画でも・・・と。

例のようにAmazonPrimeでタイトル見てたら1時間ぐらい過ぎて…

でピピ〜ンと08レーダーに反応したのは

【絶倫!透明変態人間】でも【時空変態人間】でもなく

まして【すんどめ】【教科書にない!】みたいな青春モノでもなく

【THE GUILTY ギルティ】(2019年日本公開)でした!

 前々から気にはなっていたものの知っている情報ってこのポスターだけで。

なので勝手にSF映画?…なんて思ってたんやけども…

ところがどっこい。

《ものがたり》

緊急通報司令室のオペレーターであるアスガー。彼はある事件をきっかけに警察官からオペレーターへとまわされていた。たんたんと過ごす彼の元に1本の通報が…それは今現在誘拐されている女性からの電話であった・・・。f:id:konma08:20210926084209j:image

親父が独りで見る指数…100% 

 これがまぁ何も情報を得てなかったし勝手にSFと思ってたから期待値がなかったというか思ってた話と違ってて眠かったけども話に引き込まれて眠気が飛んでいきました。

良い意味で裏切られた作品でした。

あんまり内容を書くとネタバレとかになってしまいますのでいつもと同じぐらい大した記事内容ではありませんが大傑作映画の十二人の怒れる男のようにワンシチュエーションでリアルタイム進行する映画なので画面が代り映えなくて退屈と感じる人もいるかもしれませんが相手の見えない電話先の声と後半の部屋を移動しての照明の色などで展開が変わったりと低予算ながらのアイデアと演出で久々にハマった作品でした。

これ《吹替版》で見ても面白いかも…

GUILTY=有罪…なるほどねぇ。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

恒例のブロガーさん頼りのコーナー?

こちらの頼れるブロガーさんの記事で確認くださいませ。 

aozprapurasu.hatenablog.com

eizatuki.hatenablog.com

www.teraniht.xyz

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

シャマルさんの物凄い量の映画と本と!!

hishamaru.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン