週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

209 映画になったゲームたち

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父パックマンことnamco08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

先日末っ子(小2)と何気にパックマンドンキーコングという日本には馴染みのあるゲームキャラが大暴れする映画…

ピクセル(2015年公開)

そういえば見てなかったなぁ…と思い《吹替版》を鑑賞。

柳沢慎吾が初アフレコ??

キャラが違いすぎるといいますか…

申し訳ないですが違和感がありすぎて…

…まぁさておき。

そして【フリー・ガイ】(2021年公開)を次男と鑑賞。

これはゲームの世界のモブキャラ(やられキャラ)が自らの意識を持ち始めるというお話なんやけれども…ラストでちょっとホロッとしちゃいました。

シュガー・ラッシュ【レディプレイヤー1】なんかもそうなんやけどもゲームの世界に入ったりしてお馴染みのゲームキャラに出会えたり…

映像の技術が何でも可能になってきたからか…ゲームの世界に映画も入れるようになってきました。

blog.konma08musuko.com

blog.konma08musuko.com

そういえば今までに色々なゲームが映画化されてるなぁ…と。

今までにどんなゲームがハリウッドで実写映画化されたっけ??

…と思い特集してみたいと思いますぅ〜!!

f:id:konma08:20211103171733j:plain

恐らく日本製のゲームをハリウッドで実写映画化された初めての作品が…

スーパーマリオ 魔界帝国の女神】(1993年公開)かと…

f:id:konma08:20211103171822j:plain

なんとなくポッチャリしたおっちゃんマリオがカワイらしい映画。ボスのクッパがあのデニス・ホッパーやったりヨッシーが恐竜みたいなんやったりと世界観はマリオなのか何なのか分かりませんが今にして思えばビジュアルは凄い未来感出てたなぁ。

ストリートファイター(1995年公開)

今も世界大会が開かれているe−スポーツの走りとなったゲームを【ユニバーサル・ソルジャー】ジャン=クロード・バンダム主演で実写映画化。

内容はさておきキャラクターの雰囲気は似てたかも??

のちに春麗主演の映画も作られた。

f:id:konma08:20211103171930j:plain

親子で見るゲーセン指数…100コンティニュー%

この作品以降も【D.O.A(デッド・オア・アライブ)】【鉄拳】といった格闘アクションゲームやバイオハザード】シリーズモンスターハンターといったCAPCONブランドの映画化もありました。

f:id:konma08:20211113122218j:plain

海外のゲームももちろん映画化されており【トゥーム・レイダー】アンジェリーナ・ジョリーで映画化。最近アリシア・ヴァキンデルでリプートされる人気ゲーム。プリンス・オブ・ペルシャDOOM】【ヒットマンなども映画化。あまりにも出来栄えが酷くて消えていった作品も多々あったり…

【名探偵ピカチュウやらソニックといった人気キャラとの夢の共演作品もありましたよね。

f:id:konma08:20211113123136j:plain

こうやって改めて見ると映画とゲームって

相性がいいんでしょうねぇ。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは…

最近は休憩中ですがとんぬらさんの映画ブログ

seymourgw.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン