週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

210 結婚おめでとうございます…が…【糸】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父コンことKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

我が家には古くから映画を見ると起こる儀式があります…

儀式??…というか現象といいますか…

ご存知の方も多いかと想いますが…

映画が開始して3分…私以外の人が睡魔に襲われるという…

カップラーメン女》の異名を取る嫁と

《一度寝たら朝まで起きない男》の長男が

我が家の2トップとしてお休みの座を君臨してるのですが。

さておき。

先日めでたく結婚された菅田将暉小松菜奈

二人が共演した【糸】(2020年日本公開)を

嫁・長男・三男・末っ子とで鑑賞しました。

《ものがたり》

平成元年に生まれた二人の男女のすれ違い劇…だが平成の終わりに二人は――

中島みゆきの同名の曲【糸】をベースに波乱万丈の人生を生きる二人の男女のすれ違いを描いてるんやけども…

f:id:konma08:20211120140915j:plain

二人が結婚したから鑑賞した訳でなく劇場で公開してた時から

三男が『見に行きたい。見に行きたい…母さんと見に行きたい』

とひたすら言ってた映画だったのです。

それがアマプラで見れるようになり三男に『一緒に見よか』

と言うたら『うん。母さんと見る』って。

開始3分…今回は一番見たがってた三男が眠りの儀式に…

 

親子で見る指数…結婚おめでとう% 

映画なんやけども何回【糸】の曲が挿入されんねんっ!!

…って言うぐらい無駄に【糸】の曲が流れるので全然感動しません。

末っ子も『え〜!この曲4回目やんっ!!』

っていうぐらいですから…

しかもエンディングは菅田将暉が歌ってるとか…

物語も感動するやろ?…って感じのエピソードを適当にくっつけたみたいで…

何で平成??

ヘタなドラマを延々と2時間見させられてるようで…

嫁『う〜ん…何やろなぁ…う〜ん…』

長男『そら三男も眠るわなぁ…』

末っ子『もうこの曲はええわ…』

…そんな感じですぅ…

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

糸

  • YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS CO., LTD.
Amazon

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは…

海外在中のGさんのいち早い海外映画・ドラマ情報も!!

www.realoclife.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン