週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

214 もう一つの選択【マトリックス:レザレクションズ】

新年明けましておめでとうございます!

皆様お元気でしょうか??

年末年始は皆様のブログ巡りをする予定でしたが…

全然できませんでしたぁ…申し訳ないですぅ…

今年は例年以上にスローな更新になるかもですが

ボチボチと宜しくお願いしますね。

 

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ネオことKONMA NEO8です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます!

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さて今年の1作品目を飾りますのは…

マトリックス:レザレクションズ】(2021年日本公開)

Part.1が公開された早22年が過ぎ…未だに圧倒的人気のあるSFアクション作品。

3部作の完結篇マトリックス:レボリューションズ】から実に18年ぶりの続編であるこの作品をお父ちゃんは独りで昨年観に行ってきました。

08eigakan.hatenablog.jp

f:id:konma08:20211219141425j:plain

《物語》

えっとぉ…うんとぉ…

前3部作で救世主として崇められていたネオ=トーマス・アンダーソンは今までの出来事はゲームの世界だと思いこんでいた…

そんでもって現実なんかゲームの世界なんか見てる私も何がなんだか札幌ワカメラーメンなのであぁ〜だこうだの幸田シャーミンな展開でドカーンてなってアチョ〜ってなって『なるほどね。そうきましたか』と終わりを告げました。エンドロール後にちょっとしたオマケがあったけども…賛否両論を呼んでいるのも納得のSF映画

f:id:konma08:20211219141439j:plain

親子で見るまとりっくす指数…100% 

いやぁ〜…疲れましたぁ…脳みそが。

前作も何度も何度も鑑賞してたはずなんすけどもね…

前半の何が現実なのか??

…がだんだんとカタカナが多いこともあって

スローな展開とで眠りのバスが迎えに来そうで

もう

何がなんだか札幌ワカメラーメン(2杯目)でした。

正直Part.1ほどの衝撃も興奮もなかったです…

…が。

やはり【MATRIX】

後半からの展開に思わずニンヤリ。

期待値は越えなかったけれどもまぁ個人的には楽しめました。

老いたキアヌーを見てて泣きそうになりましたがキャリー=アン・モスにはしびれてしまった。やはりモーフィアス役はローレンス・フィッシュバーンスミス役にはヒューゴ・ウィーヴィングに出演してほしかったなぁ…

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

それでは今年も皆様の映画ブログを参考にして下さいねぇ。

aozprapurasu.hatenablog.com

eizatuki.hatenablog.com

tepped.hatenablog.com

www.teraniht.xyz

matusima745.hatenablog.com

手元に置いておきたい一作

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン