週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

215 まさか泣くとは…【ゴーストバスターズ/アフターライフ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ゴーストバスターズことオバQ08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

またまた久しぶりの更新でありますぅ。

前回の記事のコメントの返事もできてなかったので今回します。

blog.konma08musuko.com

kamekiti (id:kame7109)さん

かめきちさぁ〜ん!コメントありがとうございます(*^^*)

ご無沙汰しております…お元気でありましょうか??

またブログにお邪魔させて頂きますね(*^^*)

id:rubby11keimaki (id:rubby11kei)さん

はじめましてぇ〜まきさぁ〜ん(*^^*)

コメントありがとうございますぅ(*^^*)

マトリックス】今観たらどうなんでしょうか…

当時は映像も内容も斬新でしたけどもね(*^^*)

  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • ふっつえっいさぁ〜ん!ブクマをどぉ〜もぉ〜もももぉ〜(*^^*)
  • まさき  りお (id:ballooon)さん
  • 老いると5頭身になるのはなぜなんでしょうね( ;∀;) ?私も昔は8頭身だったのに←うそで~す。札幌ワカメラーメン2杯ですか~・・今年もよろしくお願いします。
  • なぜなんでしょ〜ねぇ〜8頭身なリオさぁ〜ん(*^^*)
  • ラーメン2杯で今年も宜しくお願いしますね〜(*^^*)
  • なっおっとさぁ〜ん!ブクマをどぉ〜もぉ〜もももぉ〜(*^^*)
  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • ほんとうに「マトリックス」のPart.1は衝撃でした。新作が出ていたとは知りませんでした。どうぞ今年もよろしくお願いします。
  • 公開されてたんですよぉ〜といっきぃさぁ〜ん(*^^*)
  • 全然ブログにお邪魔できてませんが今年も宜しくお願いしますねぇ(*^^*)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • もう20年もたってたんですね。
  • そうなんですよぉ3回さん…(*^^*)
  • あの頃は私もまだヨチヨチ歩きをしてました…(*^^*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • 「札幌ワカメラーメン(2杯目)」って表現がツボです。(^O^)寒い季節で厄介なコロナも流行っているし、お忙しいと思いますが、どうぞお身体を大切になさってくださいませ。(^。^)
  • いつもありがとうございますぅ〜チャー姉ぇ(*^^*)
  • もう2月も終わろうとしておりますが…そんな時は札幌ワカメラーメンです(*^^*)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • あっかっおさぁ〜ん!ブクマをどぉ〜もぉ〜もももぉ〜(*^^*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • マトリックスは1作目を見ました。コロナ禍の影響もあってメタバースも一気に市民権を得つつありますし、この設定もかなり「現実味」が出てきたように思いますねぇ( *´艸`)
  • ホンマそうですよぉ〜くにんさん(*^^*)
  • あっ…投句ありがとうございました。また編集しておきますですよ(*^^*)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • 老いたキアヌ!見たいような怖いような😅でもキアヌは老いても可愛いイメージ😍本当寒くなりましたよね〜皆様元気で過ごせますように〜😆🌸本年もよろしくタイガー🐯🐯🐯
  • 宜しくタイガーPちゃまぁ〜ん(*^^*)
  • 老いてもキアヌはキアヌでした!寒いの飛んでけぇ〜っ!(*^^*)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • じょっおっにっいぃさぁ〜ん!ブクマをどぉ〜もぉ〜もももぉ〜(*^^*)

え〜相変わらずなかなか皆さまのブログにお邪魔できてない日々…

何をしてるわけでもないのですが

何やかんやでの久しぶりぶりのブログ更新となりました。

春になれば少しは普段のペースで更新できるかもですが…

 

さて先日。

子供たちがTVのCMを見ながら

『かわいぃ〜なぁ…』

って言うてたので何やろか?…と思ったら

ゴーストバスターズ/アフターライフ】の予告CMに出てた

マシュマロマン見て叫んでました。

マシュマロマン…まさか再びスクリーンで出会えるとは…

そんな訳で今年初の劇場に観に行きましたよ!f:id:konma08:20220212223521j:image

《ものがたり》

住む場所を追っ払れたシングルマザーと息子のトレヴァーと娘のフィビーは亡き父(祖父)の相続の田舎町にあるボロボロの家へと引っ越す。父の遺品を整理しているうちに地下からおばけ退治の道具を発見したフィビー。彼女はこの田舎町の秘密に気づき――

1984年公開のゴーストバスターズ続く【2】で活躍したゴーストバスターズのメンバーの一人イゴン・スペンクラー博士の孫娘が活躍する物語。f:id:konma08:20220213093654j:image

親子で見る指数…100万バスターズ%

恐らくこの作品単体で観てたら面白いか?…と聞かれたら

『普通』…と答えてたと思います。

でも、しかし。

1984年公開のゴーストバスターズにハマった人なら大満足な作品となっているのではないでしょうか?

当時中学生だった私はハリウッドな圧倒的特撮技術に惹かれつつ何だか訳の分からんノリにすっかりハマってしまい。今でも無性に見たくなる時があるのです。

 あの頃の思い出話の記事はコチラ

blog.konma08musuko.com

ただ賛否が別れた2016年公開のリブート版ゴーストバスターズが個人的にはあまりハマらなくて今回のこの作品も『TVでええか…』とか思っていたんやけどもチビっ子らがマシュマロマンを見たそうだったので期待せずに行くことにしました。

…結局一緒に観に行ったのは末っ子(小2)だけでしたが…

が…です。

まぁ分かってはいましたけどもラスト20分…気がつけば泣いておりました…

これは単なるオバケ退治映画ではなく親と子と孫と、そして親友との絆を描いた作品でありました…えぇ私は友情や家族愛に弱いですぅ。

それにしても主役の女の子は今は亡きゴーストバスターズのメンバーのハロルド・ライミスにメッチャそっくりやわぁ。

末っ子『父さん怖くて泣いたん?』

父『ちゃうちゃう』

末っ子『僕ちょっとビビッたで。でも泣かんかったで』

父『父さんはビビッって泣いたんちゃうからな。嬉しくて泣いたんやからな』

末っ子『ウソや…ウソや…』

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

それでは恒例の他のブロガーさんの頼れるレビューをどうぞ!

eizatuki.hatenablog.com

www.teraniht.xyz

gock221b.hatenablog.com

aozprapurasu.hatenablog.com 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

次回の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは…

美しすぎるイラストとお茶目なトークでお馴染みのセイコリンのブログ。

seicolin.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン