週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

219 セガVS任天堂【ソニック】VS【名探偵ピカチュウ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ソニックことSEGA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

私は昔っからのSEGAっ子である。

周りが楽しげにファミコンに夢中になっている頃からSG-1000を近所の玩具屋さんで眺め・・・

SG-1000 | セガハード大百科 | セガ

続くセガ・マークⅡ&マークⅢ

と小遣いを貯めて買おうと思うも挫折を繰り返し

ようやく初めて自分で買ったハードがメガドライブメガドライブミニ 発売記念!『セガのたい焼き メガドラパッド焼』|株式会社GENDA GiGO Entertainmentのプレスリリース

そしてセガ・サターンドリームキャスト

セガと共に歩んできた私のゲーム機人生…

藤岡弘、「せがた三四郎」のCM撮影はどの映画よりもハード | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

そんな思い出と共に先日四男(小5)と末っ子(小2)とでSEGAが世界に誇る人気キャラクターの実写映画化の…

ソニック・ザ・ムービー】(2020年日本公開)を拝見しました!

《ものがたり》

宇宙の果で暮らす超高速の持ち主ソニックがナックルズ族に襲われるが育ての親であるフクロウのロングクローが命がけでソニックを地球へと逃がす。アメリカはモンタナ州で誰にも見つからないよう一人こっそりと楽しんで生活していたが人間の生活を見ていて少し寂しくもなっていた。ある日一人で野球を楽しんでいたソニックが寂しさに気付き、その気持をかき消すように体内から破壊的なエネルギーを放出!アメリカの国防省が捜査に乗り出し天才科学者のドクター・ロボトニックが指揮をとるようになり――

ゲームのスピード感そのままに思ったよりもソニックしてた作品でした。

詳細はコチラの現在休憩中の天才映画ブロガーふかぴょんの記事をどぞ!

hukadume7272.hatenablog.com

ソニック・ザ・ムービー (吹替版)

ソニック・ザ・ムービー (吹替版)

  • ジェームズ マースデン
Amazon

SEGAといえば任天堂

ソニックといえばピカチュウ

という訳で随分前に見ました

【名探偵ピカチュウ(2019年日本公開)を忘れてはアキまへん。

《ものがたり》

21歳のティムは父ハリーを事故で失ったことを知り人間とポケモンが共存する街《ライムシティ》に行く。父の職場でもあった探偵事務所を訪れると1匹のピカチュウと出会う。なんとこのピカチュウは話すことができるのだった!父のパートナーであったと言うピカチュウと共に犯人探しに出るハリーだが――

さぁこちらも頼れるブロガーさんの記事を読んでねん!

aozprapurasu.hatenablog.com

lovejunkey.hatenablog.com

movies.enokidakeiko.com

 こちらもネット動画でどぞ

 

親子で見るゲーム指数…100コンティニュー% 

もちろんソニックメガドライブの看板ゲームでしたから結構遊びました。映画の方も思ってた以上にスピード感があってソニックもゲームよりもモフモフしてて。物語も孤独なソニックと人間との友情が描かれていたりぃ〜のぉ〜続きがありそうな終わり方やんかとか思ってたら夏にやるんですね!

ソニック・ザ・ムービー/ソニックVSナックルズ】予告編


www.youtube.com

して【名探偵ピカチュウポケモンのゲームは全シリーズしてますが、この名探偵はしたことがないんですだぁ。出てくるポケモンも違和感なく実際にいたら『こんな感じなんやろなぁ…』と。物語も可愛らしいピカチュウとは裏腹に低音ボイスで話すピカチュウに違和感は感じつつも『あぁなるほど』!こちらもチビと一緒に楽しめた作品でした。

末っ子『父さん、どこ中?』

父『どこ中?どこの中学校かってこと?』

末っ子『うん。どこ中?』

父『う〜ん…ピカチュウ

末っ子『それ僕が言おうと思ったのに』

父『ほな、もう一回聞いてみて』

末っ子『父さん、どこ中?』

父『ピカ中っ!』

末っ子『だから僕が言うやつっ!』

他にも日本が誇るゲームの数々が映画化されてます!

blog.konma08musuko.com

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

そして本は読んだんやけども見たいのが…

セガVS.任天堂(2020年)

1990年代にアメリカで起こったゲーム業界の王者任天堂をトップの座から引きずり落とそうとするセガとの覇権争いを描いたドキュメンタリー映画。見たいんやけどもU-NEXTでしか見れへんのよ…

なのでまたまた登場のふかぴょんのレビューを参考にどぞ!

hukadume7272.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

いつの日にか…更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

けーさんの熱い映画ブログも年始から更新が…お元気でしょうか??

miyelo.hatenablog.jp

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン