週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

221 テリーでギリアムな世界観【ゼロの未来】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ことKONMAゼロの未来です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

【ゼロの未来】(2015年日本公開)

さて前回のゼロ・グラビティに続いて今回もまた【ゼロ】なタイトルの映画を鑑賞。物語は全然違うのですが好きなテリー・ギリアム監督作品。いつの間に公開されていたかも全然知らなかったのですがアマプラでたまたま見つけての鑑賞。

 

《ものがたり》

う〜んと…え〜と…

近い未来。コンピューターに支配されている世界で目的もわからずただただゲームBOXのような場所で淡々と仕事をこなす孤独なコーエン。上司の誘いで【ゼロの定理】という謎めいた数式を解くことを命じられ教会に閉じ込められ解明を続ける。ある日パーティーで女性と出会ったことから生きることの意味を知っていくが――

あらすじもろくに書けない私ですがなんとなく理解してねん。

f:id:konma08:20220306022432j:plain

親子で見るギリアム指数…100% 

もう体調が万全でないと鑑賞がしんどいかもしれないギリアム作品。

個人的には小学生の頃にTVで鑑賞した【バンデッドQ】モンティ・パイソンのアニメに興味を持ち未来世紀ブラジル】【バロン】と劇場で鑑賞し【12モンキーズで脳天を爆破されてしまった私なんですが…実のところ物語はほとんど理解してなくて未来なようで、どこかアナログなビジュアルがティム・バートン作品と並んで好きな監督なのであります。特に電話。このスマホ全盛期な現在にて尚且あの昔ながらのダイアルフォンが面白い。

さてこの作品。

物凄く難解そうに思えて実はもっとストレートな物語なのではないか…?と思ったのですが。まぁこのギリアムな世界観を見ているだけで満足した私なのですが。

末っ子『ゼロって何もないってことやろぉ?』

父『そやね』

末っ子『ほなゼロって言葉もないはずやのにあるやん』

父『ホンマやなぁ』

末っ子『なんで?』

父『なんでやろなぁ?』

…この映画よりも難解な末っ子の疑問でありました。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

さぁ皆様のレビューを参考にどうぞ!

aozprapurasu.hatenablog.com

hishamaru.hatenablog.com

movies.enokidakeiko.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

いつの日にか…

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

八点鐘さんの映画なブログ

wedplain15.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン