週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

223 子供たちと観た【アルビン】と【ホートン】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父可愛いシマリスことアルビン08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

子供たちも大きくなり

最近一人寂しく映画鑑賞をしていますが

今日は久しぶりに三男(小6)と末っ子(小3)の3人で

【アルビン〜歌うシマリス3兄弟〜】(2008年日本公開)

を見たのであった。

《ものがたり》

売れないシンガーソングライターのデイブの家に転がり込んだシマリス3兄弟。実はこの3兄弟はことばを話せて踊って歌えるシマリスだった。この3兄弟を引き連れてレコード会社に売り込むデイブ。たちまち人気者になって一気にスターに。売れっ子になって天狗になる3兄弟に心配して父親のように叱ったりするデイブに嫌気がさした3兄弟はレコード会社の社長の元に行き…

もぉ〜踊るシマリスがとにかくカワイイファミリー映画。

アメリカでは大ヒットしてシリーズも4作品まであります。

こちらのカワイイ予告編をどぞ。


www.youtube.com

『リス飼いたい』

見終わったあとのチビたちの第一声。

まぁそうなりますよね…この作品を見れば。

ベタベタのファミリー映画なんやけども

思わずホッコリとしてしまう癒やし系の作品。

親子で見るシマリス指数…100兄弟%

その昔…私が中学2年生のころ。

兄が東京に住むから寂しいやろうと親が気を利かせて

リスを飼ったのを思い出しました。

そしてぇ〜。

【ホートン〜ふしぎな世界のダレダ〜レ〜(2008年日本公開)

を長女(中2)も加わり久しぶりのチビっ子トリオで鑑賞しました。

《ものがたり》

小さなホコリの上にある平和な《ダレダーレの国》が風に流されて空中に放り出されてしまった――。住人たちが助けを求める声を偶然耳にした心優しいゾウのホートンは彼らを安全な場所へと連れて行こうと奮闘するが……

グリンチなどのドクター・スースの名作絵本【ぞうのホートンひとだすけ】のCGアニメ映画化。

ふしぎな世界の予告篇をどぞ。

youtu.be

親子で見るダレダ〜レ指数…100ダ〜レ%

私は個人的に昔に鑑賞したことがあるんですが…

これがまぁ〜大人でも楽しめる作品なんですよね〜。

末っ子はまだ最後まで見るのですが長女と三男は最初の3分で興味を持たなかったらすぐYou Tubeを見るのですが…この作品は最後までしっかりと鑑賞しておりました。

この2作品って同時期に公開されてたんすね!

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

結構マイナーな作品攻めてますよぉ〜!どうながさんの映画ブログ

dounagadachs.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン