週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

224 あの頃夢中になっていた【シン・ウルトラマン】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ハヤタ隊員ことウルトラマン08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

観てきましたよぉ〜っ!

観てきましたよぉ〜っ!!

【シン・ウルトラマン(2022年日本公開)

私世代の方々が小学生だった頃…

TVではいつも仮面ライダーやら【ゴレンジャー】などのヒーローものが再放送されており休みの日の朝はゴジラガメラを放送していた。

その中でも私が一番夢中になってたのがウルトラマン

シリーズ中弟たちがピンチになると助けに来るウルトラ兄弟の絆に感動しておりました。

そんなウルトラマンが最新の特殊効果により蘇る…しかもシン・ゴジラ庵野秀明樋口真嗣のコンビでの制作と知り嫌が上でも期待値があがった!

さらに予告編でワクワクが止まらなかったんやけども…

親子で見るウルトラ指数…100万光年% 

単純に面白かったですよ…

ただ私的には夢中になってTVで見ていたあの(子供の)頃のようにムズかしいこと抜きで単純に悪い怪獣をやっつけてほしかったのですが…

円谷英二にリスペクトしつつラストは庵野らしさ全快ではありましたが…前半はワクワクしたんやけどなぁ〜…後半はシン・ゴジラと同じように何もできない日本政治家のわやわやを描いたりで子供が夢中になれる作品かと言われたら…大人は楽しめるかもしれませんが。

あとやっぱりカラータイマー無いんよね…

賛否あるようですが…

初期設定のデザインに忠実にしたらしいですが…やはりウルトラマンといえば3分間一生懸命戦う=カラータイマーのイメージなんやけども…科学特捜隊のメカも…というか科学特捜隊は存在してほしかったなぁ…

期待値が高すぎたんかなぁ。

次は【シン・仮面ライダーライダーシリーズには思い出がほぼ無いので観に行かないと思いますが予告を見る限りはこれまた大人な作品なんかなぁ…。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

恒例の…

オススメブロガーさんたちの【シン・ウルトラマンの記事

eizatuki.hatenablog.com

www.teraniht.xyz 

wedplain15.hatenablog.com

takamitsu3.hatenadiary.jp

movies.enokidakeiko.com

blog.monogatarukame.net 

achamiya.hatenablog.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

さらこさんの映画愛を感じるブログ

lovejunkey.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン